【カルディ】オイルサーディンにケッパーの酸味が絶妙に合う!トマトソースのショートパスタ

スポンサーリンク
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

 

週末ランチに「カルディ買い置き食材」で、またパスタ料理を作りました☆

カルディの缶詰・ビン詰め・パスタ類がストックしてあると、すごく安心します。

たとえ冷蔵庫にベーコンや肉類がなくても大丈夫!

ささっとボリュームあるパスタが作れる事が安心感なのかも。

今回もいつものカルディ買い置き食材を使いました。

スポンサーリンク

カルディ買い置きで作るれるオイルサーディンのトマトショートパスタ

 

カルディ買い置き食材はいつも同じようなものばかり買っています。

でも組み合わせ次第で全く違う雰囲気のパスタを作る事ができます。

以前ご紹介したオイルサーディン缶を使ったパスタとは味がまた違う別バージョンをご紹介しますね。

オイルサーディン缶で簡単トマトショートパスタの材料

2014-09 kaldi pasta1

 

<材料>

①アンチョビフィレ 2~3枚

>>【マレッキアーロ フィレアンチョビ瓶入 80g 】

②トマト缶 1缶

>>【ラ・プレッツィオーザ ダイストマト缶/400g 】

③ケッパー 小さじ3~4

>>【SO ケーパー 小 60g 】

④オイルサーディン缶(缶のオイルも使う) 1缶

>>【エルペスカドール スモールサーディン 88g】

⑤フリッジ(ショートパスタ) 200g(2人分)

>>【ディチェコ ショートパスタ フスィリ NO.34/ 500g 】

⑥玉ねぎ(スライス) 1/4個(なくても大丈夫)

⑦ニンニク(みじん切り)、酒、砂糖、塩、こしょう 適量

オイルサーディン缶で簡単トマトショートパスタの作り方

<作り方>

①鍋を熱し、オイルサーディン缶のオイルを全部入れてニンニクを炒める。

パスタも茹で始めるとちょうどいい。
(オイルサーディン缶のオイルはオリーブオイルだから美味しいです)

2014-09 kaldi pasta6

<オリーブオイル漬け>

②アンチョビをそのまま鍋に加えて、形が無くなるまで炒める

この後タマネギも入れて炒める。
(タマネギはなくても大丈夫)

2014-09 kaldi pasta2

③トマト缶を全部加え、缶にお酒かワインを少し入れて、缶に残ったトマトも全部入れましょう。

お酒は大体50㏄ぐらいかな。

お酒が無ければ、お水30㏄ぐらい。

④10分程煮込み、ケッパーを入れ混ぜてから、オイルサーディンを入れる。

少し砂糖を入れると味がまとまる気がします。

アンチョビーの塩味が効いているから、塩は控え目に。
味を調整してね。

オイルサーディンは、さっと混ぜる程度に煮込む
(煮崩れしないのが好きなので、お好みで混ぜてね)

2014-09 kaldi pasta3

⑤茹でたパスタを加えてソース絡める。

パスタの茹で汁も少し加えるとソースの濃度が調整できます。

2014-09 kaldi pasta4

⑥お皿に盛り付けて完成~☆

盛り付けの時に、パセリがあったら散らしてね。

私はテラスのパセリをパパッと収穫してきました(*^_^*)

2014-09 kaldi pasta5

アンチョビのコクのある塩味が効いていて、オイルサーディンの身を引き出してくれて。

ケッパーも多めに使う事で、深い酸味を加えてくれます。

全体がトマトソースでまとめる事で味の相乗効果☆

オイルサーディンのオイルがいい仕事してくれてますよ。
これ、本当に簡単ですから是非作ってみて!

前回ご紹介したオイルサーディンのパスタとはまた全然違う味。
まろやかで酸味の中にコクがある、そんな同じです。

カルディの缶詰・ビン詰め・パスタ類、一見材料はいつも同じようでも、作り方や組み合わせで味が全然ちがうんですよ。

分量は、適当で大丈夫!

お好みの具材を加えたりしてみてね。

▼カルディ、ネット取扱店はこちら▼
カルディ公式オンラインショップ

カルディコーヒーファーム楽天市場店

カルディコーヒーファームAmazon店

LOHACOモール-カルディ