静岡産「掛川茶お試しセット」が届きました♪渋みまろやかで美味しい!

冬になると、我が家のお茶消費量もUP!

コーヒーも紅茶も中国茶も、どれも大好き☆
あれやこれやと購入しております。

この季節、日本茶の出番が多いです。
いろいろ試してみたいので、今回はこちらを購入しました。

スポンサーリンク

掛川茶 深蒸し茶お試しセット

2014-01-11+kakegawa1_convert_20140111071646【旨み濃厚深蒸し茶セット】

【農林水産大臣賞受賞】あきは茶園 掛川茶セット

200g入りが2袋。たっぷり☆
しっかり真空パックされていました。

私は、浅蒸しより深蒸し茶が好きです。

静岡の掛川茶、有名ですよね。
ですが、実は掛川茶飲むの初めてなんです(^_^;)

掛川茶のパッケージ後ろを見てみると、

2014-01-11+kakegawa2_convert_20140111071731

賞味期限は8月末、これなら安心ですね☆
1月4日に注文したら6日に届きましたよ。
(5日まで年末年始休暇だったそうだから到着早いよね)

深蒸し掛川茶を飲んでみました

早速、【深蒸し掛川茶】を飲んでみました。

茶葉は細かめですが、渋くなく、お茶の濃い味わいが美味しい!
家族もお茶好きだから、美味しいと言って飲んでました。
2煎じ目もしっかり味がでてくれます。

新鮮で濃いお味が好きな方にオススメですよ☆

そして、【荒茶づくり】はすっきりした緑茶!

明るめのグリーンのこのお茶、渋みが少なくて飲みやすいです。
色は濃くないけれど緑茶の力強い風味がしっかり出ています。

2つのお茶、どちらもとっても好みでした☆
やはり美味しいお茶は産地から直接購入するのがいいですね。
コスパ抜群で、注文して良かったお茶でした。

(追記)2015.06
※お試しセットは現在「深蒸し茶120g×2個入り」になっています。

日本茶好きなら毎日飲みたいけれど、カフェインが気になる方にはノンカフェインの粉末抹茶もあります。

妊婦さんでも安心して飲めるノンカフェイン粉末抹茶、気軽にお茶を楽しみましょうね♪

▼▼ノンカフェイン粉末緑茶なら簡単美味しい♪ 妊婦の方でも安心して飲めるお茶▼▼

抹茶で妊婦便秘解消?【すっき贅沢抹茶とは】

すっきり贅沢抹茶