キッチンエイドでパン作り☆コストコのチョコチップ使ってみたよ

昨日スーパーに行ったら、パン売り場にパンが並んでない!

ニュースでは見ていたけれど、近所でも同じ状態だったなんて(>_<)私は金曜から外出していなかったから、知らなかったんです。

パンは、たまたま自宅で作っていたから、我が家は影響ありませんでしたが、早く物流が正常化するといいですね。

スポンサーリンク

コストコのチョコチップでパンを焼きました

そんな我が家のパンはキッチンエイドで作っています。

キッチンエイドって知ってますか??

こんなマシンですよ。

↓ ↓
2014-02-14 eido1

使い始めて10年目。私の相棒です(*^_^*)

キッチンエイドはモーターがパワフル。

デザインもず~と変っていないの、完成したスタイル。

捏ね、混ぜ、泡立ての三つの作業がキッチンエイド1つで出来ます。

3つの付属フックを取替えるだけ。ステンレスボウルも頑丈な作りです。

私は同じボウルをもう一つ持ってます。

ボウルが二つあると、パン生地も2種類できるし、お菓子作りの時は、バター生地とメレンゲが分けて作れるホント便利!

キッチンエイドのパン作りは簡単☆

専用ボウルに材料を入れて、こねます、それだけ。

2014-02-14 eido2

粉600gまでこねられます、キッチンエイドはパワフルよ~!

2014-02-14 eido3

とってもきれいな生地になります。

この日は470gの粉です。

ボウルには蓋がついているので、ここに蓋してそのまま1次発酵へ。

何パンを作ったかと言いますと、、、、

2014-02-14 choco2

このコストコで買った約1.6キロの巨大チョコチップを使いたくて、、、
(お値段は998円でした)

バレンタインだし~と、チョコチップパンです☆

キッチンエイドのボウルから発酵した生地を出して広げ、チョコチップ散らし、

2014-02-14 eido4

クルクル巻いたらカット、カット!

2014-02-14 eido5

あとは、ケーキ用トレーに並べて、2次発酵。

最後に照り玉塗って、オーブンで焼けば完成~☆

2014-02-14+choco+bread_convert_20140216152847

コストコのチョコチップ、実はすごく美味しかったのです!!

激甘も覚悟の上で購入したものだったから、正直、コストコで買う時にはお味が心配だったけど、パッケージにカカオ51%配合となっていたから思い切って購入。

このチョコチップパン、予想以上に美味しかったので、昨日もう1回焼きました。

初回はチョコチップ100g入れて、2回目は150g

家族には150g入りが好評でしたよ。

ちなみに、作っておきながら私はチョコが苦手なので味見程度です(^_^;)

キッチンエイド、こんなお姿

↓ ↓

スタンドミキサー クラシック Classic ホワイト K45SSWH 4 1/2クォート【並行輸入品】


こんなカラフルなシリーズもカワイイ~!

Kitchenaid スタンドミキサー グリーン 9KSM95GA


◆【キッチンエイド】を探す

アマゾン
,楽天

※コストコの店頭価格と品揃えは変動しますのでご注意ください。
※価格は購入時のものです(ご参考まで)