コストコのチョコチップでガトーショコラを作ってみました

スポンサーリンク
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

2014-02-14 choco2

コストコの大袋入りチョコチップで作ったチョコチップパンが美味しかったので、今回は、ガトーショコラを作ってみました。

作った時の様子をご紹介します。

スポンサーリンク

コストコのチョコチップはパン作りやお菓子作りに便利

コストコチョコチップのパッケージ、よく見ると、

2014-02-14+chocochip2_convert_20140225170655

【51%カカオ】【セミスイート】と書いてあり、なかなか質の良い、甘み抑えたチョコチップなのです。

オリーブオイルと同じで、コストコオリジナル【KIRKLAND】商品

2014-02-14+chocochip_convert_20140225170430

開封すると、こんな感じで、1粒は普通の大きさ。

そのまま食べても、ビターな美味しさで、お好きな方なら沢山食べられそう。

先日のチョコパンは食べる時にレンジで少し温めて出したら、コストコチョコチップが程よ~く溶けていい感じに。

それを見た時、このチョコ、湯せんで溶けやすいぞ!と思い、早速ガトーショコラに使ってみたのです。

結果は、大成功~☆

美味しいガトーショコラができました。

2014-02-24 gatochocola

コストコチョコチップの使い道、まだまだありそうです。

▼チョコチップパンを作った時の様子

コストコの大袋入りのチョコチップでパンを焼きました
コストコで買った大袋入りのチョコチップを使ってチョコチップパンを作ってみました。 キッチンエイドのスタンドミキサーでパンを作った時の様子をご紹介します。 コストコのチョコチップ 価格 ■カークランドシグネチャー(KS) チョコチップ 約1....