GWはカルディのストック食材を活用します!パスタやおつまみの材料買いました

先週、カルディでお買物してきましたヽ(^o^)丿

GWセールになっている物も多く、あれもこれも欲しくなる。店内をウロウロして、欲しい物探す時間、楽しいです!

今年のGWは遠出はしないから(息子部活あるし、仕事もあるし、)昼食や夕食に使えそうなストック食材を中心にいろいろ☆

2014-04-29 kaldi1

GW中に遠出する予定がないと、食事を作る回数が増えてしまいます(・_・;)

簡単にさっさっと作れそうなメニューに頼ろうと思います。

だから、ワインのおつまみ系にも応用がききそうな食材や、ソース、パスタ系を多めに買いました。

パスタは4種類買ってきましたよ~?

カルディは取り扱っているパスタの種類が多くて、棚を見てるだけで幸せです。

結局いつも買うものは殆ど同じなんだけど、そのワクワク感がたまりません。

先日のラグーソースで使っていたのは、ディチェコのフリッジです。

2014-04-29 kaldi2

ディチェコ ショートパスタ フスィリ NO.34/ 500g

しっかりした歯ごたえがとっても大好き。フリッジもいろんな種類あるけれど、私はディチェコ派です(^.^)

カルディのトマト缶は、欠かせません~
同じくディチェコのほうれん草フィットチーネはアルフレッドソースと一緒に使う予定。

>> ディチェコ フェットチーネ コンスピナッチ NO.310/ 250g

>> イージーミール クリーミーアルフレッドソース 480g

フィットチーネは同じパスタでも、合わせる具材で雰囲気も変わるので、メニューに困ると使っています。

ケイパー、アンチョビー、オイルサーディンはパスタにもおつまみにも応用ききます。

カルディのHPにオイルサーディンを使った美味しそうなブルスケッタレシピが載っていました!

>> オイルサーディンとオリーブのブルスケッタレシピ

今回初めて買ったのは、カルディオリジナルのアヒージョシーズニング

カルディオリジナル
アヒージョシーズニング 10g

アヒージョって作ったことないです。
お店で食べるといろんな具が入ったアヒージョ、美味しいですよね。

こんなアヒージョシーズニングがあれば簡単におつまみが一品作れそう!オリーブオイルは我が家にたくさんあるから大丈夫☆

カルディの商品はこちらから☆

>> 【カルディコーヒーファーム楽天市場店】

***************************************

おまけ

昨年11月に種を植えたパセリがこんなに大きくなりました!

もう2回も収穫したんですよ☆

市販のパセリより、ずっと柔らかくて、香りが新鮮~

小さな芽が出た時は、「雑草か??」と思ったくらい。

それが、本葉になったら小さいのにカールができて、

小さくてもちゃんとパセリっぽくて、笑っちゃいました(*^_^*)

どんどん収穫して、GWに作るお料理に活用します~?

2014-04-29 kaldi3

食品雑貨最強バイブル (100%ムックシリーズ)

ヤミーさん×カルディの輸入食材で作る簡単!おいしい!ごちそうレシピ

ヤミーさん×カルディのワインに合うおつまみレシピ

ヤミーさんの簡単すぎ!でも、本格味のパスタ100―レンジとフライパンだけですぐ完成!驚きの100品 (主婦の友生活シリーズ)

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク