やっぱり「メイソンジャー」が気になって人気のサラダを食べに表参道へ!

今大流行の「メイソンジャー」

ブームに乗りきれていない私もずっと気になっていた「メイソンジャーサラダ」

最初見た時は、「どうして瓶にサラダを詰めるのかな??」とちょっと不思議で興味湧いたものの、本屋さんでの立ち読み止まりでした。

そんな時に、お友達から「メイソンジャーサラダ、食べに行かない?」と誘われて、やっぱり本当の味が自分で試してみたくて、先週表参道まで行ってきました。

2015-03 bills9

お店は、メイソンジャーサラダで有名な表参道「ニコラシャール」
「ニコラシャール」さんはメディア出演多数の有名人なのですね!
当日もご本人がいらっしゃって、ご挨拶してくれましたよ。

>>公式HPはこちら⇒

2015-03 bills8

本来は、うさぎモチーフのシュークリーム専門店。
お店でもカワイイうさぎのシュークリームだけも購入可能。

お店が「うさぎ」モチーフのため、カフェはちょっと「うさぎモード」
何も知らずに入った私はちょっとビックリな演出があり\(◎o◎)/!
(気になる方は、ネットで調べてみてね)

「うさぎ」に惑わされながらも、本題の「メイソンジャーサラダ」を注文。

「メイソンジャー」とは、こんな保存瓶(ご参考まで)
↓ ↓ ↓

BALL メイソンジャー 《 M /480ml》 クリア

※本家のメイソンジャー(ガラス瓶)は二重蓋で密閉性が高く、中に保存する食品の鮮度を保つ機能に優れているのが特徴。

私はちょっと疑問があったのです。

<疑問1>瓶にサラダを詰めて本当に美味しいの?鮮度を本当に保てるの?
<疑問2>瓶に入れたサラダは食べにくくないの?

↑ ↑
そう思っている人、意外といますよね??

ならば、本物を食べてみるしかありません!!

2015-03 bills1

「メイソンジャーサラダ」は3種類。

「メイソンジャーサラダランチ」⇒詳細はこちら
(おかわりできるお豆スープ、バゲット&ホイップ、ドリンク付き)

1)ボリューミーなペンネとお豆が入った「シーザーペンネ」
2)フランスで人気の穀物キヌアの入った「キヌアサーモンフレンチ」
3)ストロベリーのドレッシングと生ハムが入った「フレッシュモツッァレラストロベリー」

私は「フレッシュモツッァレラストロベリー」

友人は「キヌアサーモンフレンチ」

2015-03 bills2

やはり、お店のメイソンジャーサラダ、層が美しい(*^_^*)

中身もたっぷり入っていて、瓶はずっしり重い。
逆さにしても、殆ど中身の層はずれません。
二重蓋になっているから密閉性が高い証拠ですね。

2015-03 bills3

待望の、メイソンジャー、オープン!!

私の瓶の上部はお野菜グリーンゼリー。

2015-03 bills4

二重蓋の構造は、フラットな板状の蓋とリング状の輪に分かれます。
蓋はブリキ。軽いです。

2015-03 bills5

少し、シェイクしてから、お皿に全部取り出して混ぜて食べます。

お皿に出してみたら、予想以上にたくさんのお野菜が登場!!

コンソメゼリーや甘酸っぱい苺ソースがベビーリーフやフレッシュモツッァレラとすごく合っていました。コンソメゼリーのおかげで汁っぽさがないドレッシングでしたよ。

野菜がとってもフレッシュ感をキープしている事にビックリ。
かなりぎゅっと詰めてあるから、ボリュームあります。
ショートパスタなども一緒に層にすれば、パスタサラダになりますね。

2015-03 bills6

バゲットは柔らかくてほんのり甘いの。
そしてこのホイップ上のクリームにはハーブの味がしました。
このディップが食べたことない味で、スープともサラダともベストマッチ。

2015-03 bills7

お豆がたっぷり入ったとろとろミルクスープはとっても優しい味で、もちろんおかわりしちゃいました。

ずっと気になっていた「メイソンジャーサラダ」、やはりプロの味は格別でした。野菜だけではなくドレッシングやコンソメゼリーなど家庭では出せない味で大満足でした。

とは言え、

「メイソンジャーサラダ」家でも作ってみる??

と思ったかと言うと、そうでもないのです。

キッチングッズ好きだから、この瓶は他の用途で欲しいな(^.^)と思ったのですが、温野菜好きの我が家では、あまり出番がないかも、、、。

でも、自分用の平日自宅ランチなら、このサラダ&具&ショートパスタの組み合わせは、とってもいいかも!!と思えました。

我が家にはまだ「メイソンジャー」がないから、何か他の物で代用できないかな、、と愛用のジップロックシリーズを眺めていたら、

2015-02 fujikko4

↑ ↑ ↑
思わず、これに目が留まりました!

そうです、ヨーグルト作りに使っている「ジップロックスクリュー」
(ヨーグルトの記事で紹介しました⇒こちら

ちょうど昨日、美容院でオレンジページを読んでいたら、3月17日号の広告ページに「ジップロックスクリュー」を使ったジャーサラダの作り方が掲載されてました!!

同じこと、考えている人も多いのかもね(#^.^#)

そんなこんなで、本格的な「メイソンジャーサラダ」も堪能して大満足したよ、というお話でした(^_^;)
◆「メイソンジャー」を探す!
>>Amazon
>>楽天
>>Yahoo!ショッピング
◆「ジップロックスクリュー」を探す!
>>Amazon
>>楽天
>>Yahoo!ショッピング
◆「メイソンジャー」レシピ本もカラフル!

メイソンジャーを楽しむ100のアイディア (NEKO MOOK)

ジャーサラダ

作りおきで毎日おいしい! NYスタイルのジャーサラダレシピ

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする

スポンサーリンク