母の日「自分へのご褒美ネイル」、第2弾行ってきました♪

2015-05 nail1

先月行ってきた「母の日 自分へのご褒美ネイル」

1回目の料金が、予算よりだいぶ安かったので、もう1回「ご褒美ネイル」に行かせてもらいましたよ。

「母の日 ご褒美ネイル1回目」↓

自由が丘で話題の新感覚ポテトサラダ「ポテトクリーム」ランチ&母の日「自分へご褒美ネイル」♪
今週、お友達と一緒に自由が丘でお買物&ランチ♪ お買物の用事を先に済ませてから、自由が丘で話題の「ポテトクリーム」へ。 ...

私の爪はとても弱く、油断するとすぐ二枚爪になってしまいます。

数年前に初めてジェルネイルをした時も、わずか1週間でジェルが浮いてしまい、あえなく断念!(もちろんその時もプロにお願いしましたよ)

乾燥している爪は、密着しにくくジェルが浮きやすいそうです。人によって爪の質は違うし、ジェルの持ちも全然違うそう。

当時ジェルネイルの流行りに乗ってみたかったものの、自分の爪には合ってなかったの。

今年の「母の日 自分へのご褒美」にネイルをしてみようと思ったのは、ジェルネイルを楽しんでいる友達から、ジェルの質やサロン事情も以前とは全然違うと話を聞いて、とっても興味をそそられたから。

ちょっとこの2か月程、慌ただしくて気疲れすることが続いたので、気分を変えたいな!と思って「母の日」大義名分を使いネイル再チャレンジしてみました(*^_^*)

2回目もこちらでサロン探しました

>>ホットペッパー ビューティー

先月した1回目のジェルネイルは、またも1週間で浮きが始まってしまい、10日目にはお風呂でシャンプーする時に髪が爪にひっかかるようになったので、限界サイン(>_<)

普通、ジェルネイルは3~4週間持つと言われていますが、私の場合は、やはり2週間は無理でした。これはサロンの技術の問題ではなく、私の爪質の問題。

でも、親指と小指、そしてストーンをつけた部分は全く浮かずとても綺麗でしたよ。人差し指と中指が、パソコンなどでも多く使う指だからか、サイドと根元がダメでした。

ネイルをしたサロンにオフ予約してみようと思い電話で内容確認したら、オフには整爪やケアが付いてなかったので(別途有料)、それなら地元のサロンでも同じだな、、と。

付け替えの場合は無料の所が多いけど、オフだけだと意外と高いですね。
(※オフ代はお店で値段に幅があります)

オフだけも高くなく、ケア内容が充実しているサロンがいいな、、と思い、「ホットペッパー ビューティー」で改めて探しました。
(今後もケアだけでも通えるサロンを探したい)

2回目のネイルサロンは、いつも利用する沿線沿いに数店舗あるサロンにしてみました。

通常料金が少し高めなのですが、以前通っていた知人が「とても上手だよ」と言っていたことを思い出し、検索したら、「ホットペッパー ビューティー」で予約できるお店でした。初回限定クーポンもあり、早速予約!!

行ってきました~♪
2015-05 nail2

2回目は、「クリアベースのラメグラデ」

検索していた時は、初回限定でも値段高めだな??と思ったけれど、すごく丁寧で、技術の高さが素人の私にもすぐ分かりました!!

オフは丁寧に1時間かけて、ケア付き。

自爪の状態を見て、乾燥の状態からネイルの改善策を立ててくれました。

このサロンは自爪に優しいジェルを使っているそう。

自爪を削らないジェルを使って、弱い爪を育てながらネイルを楽しめる工夫がいっぱい♪

丁寧に丁寧にジェルを塗ってくれました。

少し厚みを持たせて、爪を保護しつつ自爪育成☆

写真では分かりにくいけど、ぷっくり厚みがあるから安心。

席も1席づつ独立していて、ドリンクサービスもありました。

ジェル硬化用のLEDライトも新しくてきれいでした。

2015-05 nail3

お値段は、税込4900円也。
(※初回だったので他店オフ代無料)

とってもリラックスした雰囲気で2時間があっという間でした。

今年の「母の日 自分へのご褒美」は、爪がキレイで気持ちいい日々が送れたことと、新鮮なワクワク感を久しぶりに実感できて、大成功でした!!

これにて「ご褒美」分は終了。

次回、オフするか、また付け替えするか、様子をみて決めますね♪

こちらのサロンは、オフだけも1000円なので、気軽です。

「ホットペッパー ビューティー」でのネイルサロン探し、とっても簡単で便利です!スマホでもサロン選びや予約可能時間もすぐわかり、私も空いた時間でササッと探しました。

お得なクーポンは、各サロンで揃っていますし、リピーターにも使える割引も多いですよ。

ご近所のサロンもけっこう掲載されています。

私の行っている美容院も載ってました!!

「ホットペッパー ビューティー」、オススメです(*^^)v

◆詳しくは
>>ホットペッパー ビューティー

スポンサーリンク