株主優待券でミスドの「ブルックリンメリーゴーランド」♪使用期限は6月末、うっかり忘れる所だった!

2015-05 duskin1

GW中のおやつにミスドでドーナツ♪

ダスキンの株主だから「株主優待券」使いましたよ(*^^)v

ですが、、、

今回ちょっと失敗しそうになったので、そのお話を少ししますね。
(ボケボケ主婦の失敗談です)

スポンサーリンク

ダスキンの株主優待券でミスド♪

ダスキンの株主になると年に2回、株主優待券が送られてきます。

我が家は100株だけ持っているので、1回に500円の株主優待券が2枚(合計1000円分)届きます。

【ダスキンの株主優待制度の詳細】
>>ダスキン公式HP

この株主優待券はダスキンの自社サービスや、各店舗でご利用したり、モスバーガーやミスタードーナツなどでも使う事ができます(一部店舗を除く)

よくミスドを利用するので、2年前にダスキン株も買ってみました。
(私達夫婦、共通の趣味の一つが株式投資なの、少額だけどね)

2015-05 duskin2
<これがダスキン株主優待券>

最初に株主になって優待券が届いた時はうれしくて、ワクワクしながらこのブログにも書きました。

ダスキン株主優待でミスド☆期間限定スヌーピーボックスが可愛い~!
去年買った【ダスキン】の株式。 私も、ミスドで使える優待券が欲しかったんです☆ 株主になって初めての株主優待券が届きまし...

ですが、、、

優待券も数回受け取っていると、「また次の優待券が届くまでに使えばいいよね」と盛り上がりもだんだん薄れてきて、封書で届いたまま、中身も見ずに、仕舞った状態に。

株主優待券には使用期限あり!ちゃんと覚えてますか??

まだ、ダスキンなら、

「ミスドでドーナツ買おう!」

という気持ちがあるから忘れないかもしれないけど、

実は、、

他の優待券(美術展の入場券とか)は、期限忘れて使わないもの毎年発生しています(-_-;)

もったいないよね、、。

でも、意外とそういう方多くないですか??

桐谷さんは、本当にすごいと思います(尊敬☆☆☆)

こちらが有名な桐谷さん、

「株主優待」と言えば「桐谷さん」ね。

↓ ↓ ↓

桐谷さんの株主優待生活 (単行本)

我が家はダスキンのモップレンタルもしていて、こちらも年に2回ほどミスドのサービスカードを頂くので、春にそのカードを使ってミスドを利用しました。

ダスキンでもらえるミスドのサービス券も結構使えます♪

どうも、私はボケボケ主婦だから、その時優待券を使ったと記憶違いしていて、まだ使っていない優待券の存在を完全に忘れていたのです!!

GW前に、書類整理していたら、開封していない封書が出てきて、よく見たら「ダスキンの優待券」!!
あれ??この間使ったはずだけど、、??

と、開封したら、6月末使用期限の株主優待券が2枚。

この時点で、やっと自分の記憶違いに気づく、、ああ、ダメなボケボケ主婦(>_<)

使用期限は6月末だけど、ちょうどGW中にミスドに寄ったのでその時優待券使わせてもらいましたヽ(^o^)丿

2015-05 duskin4

ミスドの新しいシリーズ「ブルックリン メリーゴーランド」

美味しかったよ♪♪

中身の写真を撮る前に、高校男子(息子)に半分食べられてしまった!!

とりあえず、今回は優待券ちゃんと使い切りました。

気づくのが期限より早めでよかった(^_^)

ダスキンの株主優待券は社会貢献の寄附もできます

ダスキンの優待券の封筒には、こんなものも毎回一緒に同封されてます。

↓ ↓ ↓

2015-05 duskin3

優待券を使わない方や寄附したい方の為に、寄附の申し込み用紙と返信用封筒。

※寄付先は公益財団法人ダスキン愛の輪基金、日本赤十字社 東日本大震災義援金口座

この寄附も、優待券の有効期限内です。

もう5月も半分経過、6月末まであっという間。

どうぞダスキン以外の株主の皆さまも、お持ちの株主優待の使用期限をご確認くださいね。せっかくの優待を無駄にしませんように。

主婦でも出来る少額からの株式投資

今年はまた新たに別の企業から、優待品も届く予定です(^^)/

優待券は使うの忘れそうだけど、商品が届けばさすがに忘れないかな、と思っています。

夫は配当重視だけど、私は株主優待重視で株式投資。

投資歴は長いけど、ネット証券で本格的に始めたのはNISAが始まってからです。

株は難しいけれど、少額から始められる物も多いし、株主優待は何があるのか見ているだけでも面白いの☆

こんな私みたいなボケボケ主婦でもできる株式投資、コツコツやっていくと、けっこう楽しいですよ。

ネット証券は、やってみると実際の取引は簡単です。

私も複数のネット証券に口座あります。

メニューが多いからネットバンキングとちょっと違うけど、ほとんど基本の操作しかしないし、既にネットバンクを利用している人なら難しくないと思います。

残高や発注画面など各社かなり違いがあるので、一番使い易いと思える証券会社を利用するのがベスト。

株式投資は、儲かる時も損する時もあります。
リスクとリターンは、あくまで自己責任。

だからこそ、自分が使い易い証券会社を選択していくのも大切なポイント。

私達夫婦もメインで使っている証券会社は違うんですよ。
取引のしやすさは、好みや個人差があると実感中。

株式投資は、リスクがあるから面白いのかもしれませんね。
私もこちらの「マネックス証券 」も利用しています。
今ちょうどキャンペーン中だったので載せておきますね。


◆詳しくは>>最大17,200円相当プレゼントキャンペーン実施中!


◆株主優待の本、ついつい見ちゃう♪

日経ホームマガジン 桐谷広人さんに学ぶ株主優待入門2015 (日経ホームマガジン 日経マネー)

お得で楽しい株主優待完全ガイド (別冊宝島 2269)

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

フォローする