VINTORTE(ヴァントルテ)下地なしでも高保湿&カバー力あり!ミネラルシルクプレストファンデーションを使ってみました

スポンサーリンク
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

敏感肌でも安心な国産ミネラルファンデーション【VINTORTE(ヴァントルテ)】

春に洗顔を購入してとても肌に合っていたので、夏用にプレストタイプのファンデーションを購入してみました。

スポンサーリンク

VINTORTE ミネラルシルクプレストファンデーションが到着

VINTORTE(ヴァントルテ)の「ミネラルシルクプレストファンデーション」は注文すると、ゆうメールでポストに届きます。

国産なのに低価格なのは、コスト削減も進んでいるから。

ゆうメールだと、宅急便のように翌日配送という訳にはいきませんが、ポストに入れてもらえるから、特に不便は感じませんでしたよ。封筒内の包装もきちんとされていました。

届いたのは、

  1. ミネラルシルクプレストファンデーションのレフィル
  2. ケース
  3. パフ

白くて薄めのケース、デザインもとてもスッキリしています。

粉タイプのミネラルファンデーションは、持ち運ぶにはブラシが必要だった事と、飛び散りが気になっていたので、プレストタイプを探しました。

VINTORTE(ヴァントルテ)には人気のパウダータイプもあるのですが、化粧直し用に鏡付きのケースに入った物が欲しかったので今回はプレストタイプを購入してみました。

パウダータイプはこちら▶︎ミネラルファンデーション【VINTORTE】

このシリーズ、リフィルの色は3種類。

私は「#30LB 標準 明るめの肌用」を選びました。

プレストタイプはサンプルがないので、購入後30日以内ならカラーチェンジしてもらえるので安心です。

ケースにレフィルをセット。

すっきりとしたケースは、ピチッとコンパクトが締まります。

ファンデで鏡が汚れないように、透明シートも付いてました。

このファンデーションにしたのは、パフが優秀そうだった事もポイント。

普通のパフに見えますが、秘密があるんですよ。

<スポンジ面> パフは、2wayシフォンベールパフ

スポンジ面とふわふわ起毛面の2つになっています。

<起毛面>

このファンデーションは、下地が要りません。

スポンジ面はにスクワランが配合されていて刺激が少ないパフだから、下地無しでもさっと肌にファンデーションを乗せる事ができます。

シルク配合でとてもキメの細かいファンデなのに、このスポンジ面で塗ると粉飛び散りもありません。

起毛面は、とってもふわふわ。

2面は手触りが全く違うから、間違わないのでご安心を。

軽くふんわり、更にきめ細やかにファンデを使いたい人には最適ですね。

ミネラルシルクプレストファンデーションの使用感想

こちらの写真は、スポンジ面でさっと手にファンデを塗ってみた状態です。

あまり沢山つけなくても、シルクのようなキメ細かなファンデが密着してくれます。

粉っぽくならないし、パフで量を調整できるのが使い易いです。

夏は、お化粧直し用に使っていました。

自宅で使っていたミネラルファンデーションが先月使い終わってしまったので、1ヶ月間は、朝のメイクからも使用。

確かに、下地が無くてもしっかり密着します。

使い始めた当初は薄付きかな?と思っていましたが、化粧崩れしにくく、夕方もくすみません。

コンパクトなケースも持ち運びしやすく、鏡も大きいのでお化粧直に助かっています。

もちろん、洗顔だけでファンデーションは落ちます。

ただ、私はアイメークは洗顔だけでは落とせないタイプを使っている為、他のクレンジングも使っています。

このミネラルシルクプレストファンデーションはカバー力がある分、マットな感じに仕上がります。

厚塗りにはなりませんが、ツヤ感は出ないです。

敏感な肌の方や、下地無しで粉飛びしないで簡単メイクができるファンデーションをお探しの方にはとってもオススメです!

私は、もっぱらお化粧直し用に持ち歩いています。

朝メイクのあと、化粧ポーチにファンデを入れ忘れてしまう事が多くて、自宅用と持ち運び用を使い分けています。

まとめ

初めて購入してみた【VINTORTE(ヴァントルテ)】のシルクファンデーションの詳細と使い心地について感想をご紹介しました。

石鹸で落とせるミネラルファンデーションは肌への負担がやはり軽いです。

前回購入した洗顔フォームもとても使い心地が良かったのでVINTORTE(ヴァントルテ)は自分の肌に合っていて良かったです。

404 NOT FOUND | 使って楽しいモノコト手帖
コストコ・カルディ・株主優待・クレジットカード・トラベル・ふるさと納税。毎日がもっと楽しくなるような、暮らしのモノ・コト探しましょう♪

※最新の商品内容については公式HPでご確認ください。

▼公式HP▼

ミネラルファンデーション【VINTORTE】