チャプチーノ☆クリスマス&年末年始にパーティーしよう♪カップケーキパーティーセットとウーピーパイ

201611ciappuccino004

ニューヨークからやって来た、おしゃれなスイーツでクリスマス&年末年始にプチパーティーしませんか?

NYの人気スイーツショップ「チャプチーノ」から、女子会やホームパーティーの手土産にも喜ばれる今話題のおしゃれスイーツをご紹介します。

>>【TV・雑誌で話題】カップケーキタワーでパーティ!

楽しい仲間と過ごす時間に、ちょっとしたサプライズたっぷりのスイーツですよ♪

スポンサーリンク

チャプチーノ☆パーティーで喜ばれる!カラフルなカップケーキのタワーセット

201611ciappuccino031

チャプチーノはニューヨークでパンケーキ&カップケーキのお店としてブレイク。

カラフルで個性的なミニカップケーキは、「カワイイ♪」の一言!



>>カップケーキのチャプチーノ

只今人気トップ2は、ケーキスタンド付きの「カップケーキパーティーセット」と「ウーピーパイ」

日本での実店舗も増えていていて、パーティーギフトとしても大盛況☆

特に公式HPでは特別商品・季節限定のセットやパーティーセットなど、季節イベントに合わせた商品が実店舗より充実!

華やかなページを見ているだけ、ワクワクしちゃいますよ♪

201611ciappuccino030

味のバリエーションも豊富で、鮮やかなデコレーションがとってもカワイイ♪

色使いはカラフルですが、合成食品等は極力排除し、材料も厳選

生クリームは北海道産、アルミ不使用のベーキングパウダーを使うなど細かい材料にも配慮しています。

だから、食べると「見た目と違う美味しさ」で人気も広がっているのです。

チャプチーノ ケーキスタンド付きミニカップケーキセットでプチパーティー♪

カップケーキは、ボックス入りタイプと紙製のケーキスタンドが付いてくるパーティーセットが用意されています。

スタンドを組み立ててミニカップケーキを並べるだけで、あっという間に華やかなパーティースイーツが完成♪

201611ciappuccino001

ケーキスタンド、私も最初にカップケーキに近づいた時は「紙製」って分かりませんでした。縁取りもかわいいスタンドトレーに、ちょこんと並んだミニカップケーキ。

カラフルなのに、優しげな色合いは近くで見るとよく分かります。

とても丁寧に作られていていますよ。

201611ciappuccino003

カワイイ&美味しそう♪

こんなスタンドに愛らしいデコレーションのカップケーキが並んでいたらサプライズ感たっぷりでクリスマスパーティーや忘年会&新年会も盛り上がりそう!

チャプチーノ 人気の「ウーピーパイ」は生地とデコレーションどちらから食べてもいいんです♪生地が旨し!もう一つ食べたい~!

201611ciappuccino006

「ウーピーパイ」という名前は、おやつに出された子供達がとっても喜んで「Whoopie!(うわーい!)」と叫んだことから名づけられたそうですよ。

>>ウーピーパイのチャプチーノ

このウーピーパイ、一見クッキー生地にクリームを挟んでトップにデコレーションしただけのスイーツに見えますが、これが食べてみると意外な食感と味に驚かされすのです!

まさに、サプライズ♪

では、早速食べた感想を書いてみたいと思います。

ウーピーパイ初めて食べてみました♪生地の不思議な食感と新鮮生クリームのサンドは今まで食べたことのないサプライズな美味しさ!

201611ciappuccino032

ウーピーパイ、実物は1つがけっこう大きめです。

ウーピーパイのチャプチーノ

写真を見ただけだとマカロンサイズを想像する人が多いかも。

私が食べた「ストロベリーミルクシェイク」というウーピーパイを実測してみたら、

直径7センチ×高さは4.5センチ

マカロンよりどら焼きの大きさをイメージしたほうが合っていると思います。そしてどら焼きより厚みがあります。

201611ciappuccino024

ストロベリーを練り込んだ生地に、ミルク感たっぷりのバニラクリームがサンドされている「ストロベリーシェイク

トッピングはフランボワーズとアラザンでとってもおしゃれ♪

201611ciappuccino026

この写真は生地の下側。

生地にはストロベリーが練り込んであるから、ほんのりピンク色。サンドされているバニラクリームは、柔らかすぎず形が崩れない程度の固さがあります。少し持ったぐらいではクリームがはみ出てきたりしません。この形をキープしています。

201611ciappuccino027

ケーキナイフで半分にカットしてから食べました。バニラクリームの間には苺ジャム練乳が入っているんです。生地もクリームも程よい固さなのでカットするのは難しくないです。

ウーピーパイは1つが大きめサイズだから、小さなお子さんが食べる時には半分ぐらいにカットした方が食べやすいかも。

201611ciappuccino029

ひとくち、ぱくっと食べてみました!

お行儀が悪い写真で申し訳ないのですが、この写真が1番ウーピーパイの生地の美味しさを伝えやすいと思ったのです。

ウーピーパイの生地は、ちょっと変わっています。

スポンジケーキでもバターケーキでもありません。

パンよりはしっとり柔らかく、ケーキよりはもっちり食感があり、甘みが程よくクリームと一緒に食べると全てが一体となって美味しさが倍増するような、そんな不思議な食べ心地!

ブラウニーのようで、固めのパウンドケーキのようで、一言では言い表せないような初めて食べる生地でした。

想像していたより、甘みはとっても控えめで、クリームのフレッシュなミルク感がたまらなく美味しい~☆

コーティングやトッピングも、食感も計算された分量と固さだと、食べてみて初めて分かりました。

ミニカップケーキも可愛いけれど、このウーピーパイの人気の秘密が分かった瞬間でした。

クリスマス・年末年始・バレンタイン・ホワイトディー

これから人と集まる機会がとっても増えます。

毎年集まる仲間や親しい女子会や忘年会でも、いつもとちょっと違うスイーツを用意したらパーティーも盛り上がりますね♪



クリスマス限定品は残念ながら既に完売のようですが、バレンタインには限定セットが登場します!ハート型のピンクのウーピーパイ、かわいい~♪

友チョコ代わりにおしゃれなバレンタインプチギフトにも是非どうぞ。

これからパーティーシーズンはチャプチーノも大忙し。

品切れになる前に、パーティースイーツをしっかりキープしておきましょうね。

 

▼詳しくはこちら▼

【TV・雑誌で話題】カップケーキタワーでパーティ!



スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする