【コストコ】ダウニーはあのボトルの形って、使いやすいと思いますか??

スポンサーリンク
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

2015-12 costcodowny2-min

洗濯用の柔軟剤は、もう10年以上コストコでダウニーを買い続けています。

以前、黒いボトルの「オーキッドアリュール」に変えましたよ、と書いてから、その次は2回続けて「エイプリールフレッシュ」

コストコで買うダウニーの種類を数年ぶりに変えてみた☆「オーキッドアリュール」はどんな香り??
洗濯の柔軟剤、皆さま何をお使いでしょうか?? 昔より種類も香りも沢山増えて選ぶの楽しいですよね(*^_^*) 我が家は、コストコ会員になってからずっと「ダウニー」を愛用中。 最近ダウニーの定番「エイプリルフレッシュ」から「オーキッドアリュー...

 

「オーキッドアリュール」の香りは気に入っています。

でも、コストコに行ったタイミングでストアクーポンや限定割引など「エイプリールフレッシュ」の方が税込300円以上安い事が続いたのです。

やはり主婦ですから、どちらも好きな香りならお安い方を選びます!

スポンサーリンク

コストコ 時々変わるダウニーのボトル形状と使い心地

現在コストコで売っているのは、両方ともこの形になりましたね。

2015-12 costcodowny1-min

コストコのダウニーの容量は、5.03L

7~8㎏の洗濯量で、197回分と書いてあります。

我が家は、だいたい3ヶ月で1本使います。

高校男子の部活着が、砂・泥・臭etc、、で洗濯回数多し!

2015-12 costcodowny3-min

コストコのダウニーは、この形に落ち着いたのでしょうか??

以前の形より確かに容量も大きくなりました。

しかし、私はどうもこの形が苦手です。

以前の形なら持ち上げて、そのまま使えましたが、さすがに5Lでは無理(*_*)

今の形はスタンド式。

コックが付いていて、ウォーターサーバーのようにボタンを押して出します(打ウォータージャグのような使い方に似てます)

2015-12 costcodowny4-min

見た目、このキャップ部分が以前とは違いますよね。

キャップの他にもう一つキャップ付きのコックがあります。

売っている時は一番上の写真の形ですが、

使う時は、こうします!

↓ ↓ ↓

2015-12 costcodowny7-min

シャチホコみたい(*^_^*)

2015-12 costcodowny8-min

赤いボタンを押して、適量を出します。

このボタンは固くなくて、ゴムみたいな感じです。

2015-12 costcodowny6-min

意外に優秀なのは、ピタッと液ダレせずストップ出来る事。

そして、大柄な見た目とは違い、出す量も調整できます。

ゆっくり少しずつ出す事も可能。

2015-12 costcodowny9-min

早くたくさん出したい量は、このもう一つのキャップをねじって調整。

このキャップも取れるから、使い終わって処分する時に、洗いやすくはなったかな。

ボトルは倒して使いますが、とても安定した形。

つまり、この形は、倒して使うのが正解なのです。

でもこの方法で使ってみると、液ダレはしないのだけど、キャップに少し液が残ります。

それがすごく気になってしまうの。

この形の状態で設置できる場所が洗面所にあれば大丈夫だと思います。

我が家はそういう位置がなくて、、。

だから、オーキッドアリュールの小ボトルに移し替えて使っております(^_^;)

ダウニーの本体は、洗面所の収納へ。

このボトル形状になってからは何も変わってないのかな?

と思って、ひとつ前のボトルを捨てる前に見比べてみました。

本体やラベルは全部同じだったけど、1つだけ変化を発見!!

2015-12 costcodowny11-min

キャップのデザインが、変わっていました!!

左が1つ前、右が新しい方。

古い方のキャップ、1・2・3の量、多くないですか??

2015-12 costcodowny12-min

新しいキャップは、3つラインが引いてあって、一番下のラインで197回分だそうです。

意外な所がマイナーチェンジしているんですね!

ダウニーの形は、また変わるかしら??

友人はこの形の方が使いやすいと言ってました。

洗面所の置き場や位置でも、意見が分かれるかもしれません。

 

我が家は当分、詰め替えて使いたいと思いますヽ(^o^)丿

やっぱり、キャップがお花の形だった頃のボトルが懐かしいです☆☆

 

☆キャップがお花の形はこちら♪

☆この位の大きさが一番持ちやすいかも!

☆詰め替えボトルとして使っているのはこの形♪

くびれがあるから持ちやすいです。