【カルディ】マッシュルーム入りアルフレッドソースで、大掃除の合間にパパッと出来ちゃう簡単パスタランチ♪

スポンサーリンク
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

皆さま、大掃除は進んでいますか?

我が家は昨日、夫にワックスがけしてもらい、床ピカピカヽ(^o^)丿

年末までの貴重な日曜日は、毎週大掃除でつぶれております(少しずつ夫婦で手分けしてなんとか)

そんな大掃除の合間の昼食は、パパッと簡単に作れるパスタランチ♪

カルディの「マッシュルーム入りのアルフレッドソース」で作る簡単パスタをご紹介しますね!

 

2015-12 alfredo1-min

 

【ベルトーリ ファイブブラザーズ マッシュルームアルフレッド】 425g

 

カルディには数種類のアルフレッドソースが売っていて、この「ベルトーリ(ベルトリー)シリーズも良く見かけますね。

クリーミー、ガーリック、マッシュルームの3種類、どれも使いやすい容量♪

 

☆こちらと同じ商品です

↓ ↓ ↓

マッシュルーム入りなら、もし冷蔵庫にお野菜が残ってなくても、パスタさえあれば1皿作れそう!と思って買っておきました(^_^)

忙しい時に何かトマト系やアルフレッド系のソースが1瓶あるとすごく便利!

アルフレッドソースは、パスタだけでなくチキンとの相性もいいので、夕食にも使えます♪

 

2015-12 alfredo2-min

 

このベルトーリ(ベルトリー)アルフレッドソースの良い所は、チーズもパルメザンとロマーノの2種類、卵黄、バター、にんにくなど、中身の材料がしっかりしている所。

アメリカ産なのに優しくマイルドな味です。

カルディで取り扱っているアルフレッドソースはどのメーカーも今までハズレが無かったです。

 

2015-12 alfredo3-min

<ボトルの英語表記>

 

このボトル1本分でたっぷり4~5人分のパスタができます。

クリーミーでチーズも入っていますが、カロリーは控え目ですね(ラベル記載参照)

 

では、作り方を簡単に。

本当に、簡単ですから説明するほどではないけれど、せっかく写真とったので(^_^;)

 

2015-12 alfredo5-min

 

材料は、パスタとアルフレッドソース瓶があれば、具はなくても大丈夫!

今回は、冷蔵庫に中途半端に残っていた焼き豚とタマネギとしめじ。

2015-12 alfredo6-min

フライパンに、オリーブオイルを入れて、具をさっと炒める。

チャーシューは生で食べられるものだから、タマネギにさっと火が通る程度。

 

2015-12 alfredo7-min

 

アルフレッドソースを半分投入(写真は二人分)

瓶を開封して、スプーンで具を確認。

 

2015-12 alfredo4-min

 

マッシュルーム、けっこう沢山入っています♪

アルフレッドソースは、とってもクリーミー。

このままで味見してみると、まろやかで塩味も控え目。

 

瓶の半分だけ使いたかったから、マッシュルームが底だけに残らないようスプーンですくいながらフライパンへ投入。

さっと、具と合わせて、茹でたパスタをからめれば完成(*^^)v

 

2015-12 alfredo8-min

お皿に盛って、青ネギの残りを彩りに(#^.^#)

パスタを茹でる時間+1分ぐらいですぐできちゃいました。

マッシュルーム入りアルフレッドソースのパスタは、カルボナーラより軽めでまろやかな味です。

にんにくも風味がいい感じで効いています。

けしてにんにく臭くはないですからご安心を!

 

塩分もひかえめなので、食べる時に、塩コショウを用意しました。

夫は、オリーブオイルと塩・コショウをして食べていましたが、私はちょうどよく感じたのでコショウだけ。

大掃除の合間にも、すぐ作れましたヽ(^o^)丿

パスタは、ペンネやショートタイプのパスタでも合うと思います。

玉ねぎは入れなくても、ベーコンやウィンナーなどを炒めて絡めるとコクが出るし、腹持ちもいいですね!

買い置き食材と、冷蔵庫の残り物で簡単パスタのご紹介でした☆

 

◆カルディ商品はこちらで探せます!

>> 【カルディコーヒーファーム楽天市場店】

◆LOHACO(ロハコモール)でカルディ商品を探そう!
>>【LOHACO-カルディコーヒーファーム】