コストコのピザ、少人数家族でも食べきれる?買って食べて冷凍する時のポイント♪

2016-01 costcopizza1-min

コストコのフードコートで注文すると買えるワンホールのピザ。

コストコのピザと言えば、この箱が定番ですね!

焼き立てアツアツの箱を受け取ると、ずしっと重みがあります。

大きなワンホールだけど、少人数家族でもちゃんと食べきれます。

もちろん、一度に全部は食べきれませんので、そこは一工夫♪

今日は、コストコのピザを買って食べて冷凍するまでの流れを書いてみたいと思います。

スポンサーリンク

焼き立て熱々を受け取れるコストコのピザ♪

2015-12 costco017-min

コストコのワンホールのビザは焼き立てを箱に入れてくれます。

箱を開けると、どどん!と大きなワンホールが出現!

我が家がいつも買うのはペパロニです。

トマトソースと辛めのサラミ、そしてたっぷりチーズのコストコピザ代表選手。

フードコートのピザ窓口で注文して買っています。

注文してから10~15分位待ちますが、焼き立てアツアツを受け取れます。

大きなワンホールを12等分にカットしてくれてあるので、自宅に帰ってから食べるまでがとてもラク♪

2016-01 costcopizza2-min

ピザ生地がもっちり♪

ソースもチーズもサラミもたっぷり(*^_^*)

一切れが大きいから、食べごたえあります。

食事として成り立つ量ですね。

私はこの端の部分のカリカリした所が大好き☆

コストコのピザの大きさはどれくらい?

コストコのピザは大きい、大きい、とは言いますがどれくらいの大きさだと思いますか??

大きさ比較のために、同じ日に買ったバターの箱を置いてみました。

↓ ↓

2016-01 costcopizza3-min

どうでしょう??

バターの箱は、200g入りの普通の大きさ。

コストコピザの大きさ、何となくわかって頂けるかな??

コストコのピザの半径は何センチ?

では、実際に定規で半径を測ってみましょう!

それが一番分かりやすいかな(^.^)
2016-01 costcopizza4-min

半径に定規を置いてみました。

数字が小さくて見にくいですけど、半径は約22センチ。

直径で約45センチです。

やはり大きいですね(^_^;)

コストコのピザを持ち帰って家で食べる時のポイント♪

2015-12 costco018-min

買った当日のピザ夕食写真。

ピザを盛っているお皿は直径25センチのディナー皿。

右上のお皿が直径19センチのケーキ皿です。

20cm位のお皿だと、ピザの端がはみ出てしまいます(^_^;)

買った直後に食べるなら、アツアツでチーズもトロトロです。

でも我が家のように、自宅まで車で1時間の距離だと帰宅直後でも冷めてはいないけど熱々とは言えない温度。

そのため、いつも持ち帰ってすぐ食べる時には、

オーブン200度で5分ほど温めています。

少し温め直すだけで、また焼き立てのような香りと美味しさが復活♪

食べきれなくても大丈夫!コストコピザは冷凍OK♪

2016-01 costcopizza5-min

この日は3人で6切れ食べて6切れ残りました。

残り6切れは、1切れずつラップして冷凍。

次に食べる時には、凍ったままオーブン200度10分で焼き直せば、また熱々の美味しいピザになります。

コストコピザの良い所は、冷凍しても味があまり落ちない所ですね。

この日に冷凍したピザは、年末の大掃除で忙しかった日に家族で昼食に食べました。

オーブンで焼けばボリューム満点のピザがすぐ食べられます。

忙しい時には、こういうものが冷凍庫にあるとすごく便利♪

ピザは買った時には既にカットしてくれてありますが、冷めてくると切り離しにくくなるので、私はピザカッターを使っています。

☆こういう形のものです(ご参考まで)

↓ ↓

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

フォローする