コストコ「産地のみそ汁めぐり」は、具と味噌の組み合わせが25通りも出来ちゃうよ♪

2016-01 costcomisoshiru2-min

コストコで買った「産地のみそ汁めぐり」

予想以上に美味しくて面白い商品だったのでご紹介しますヽ(^o^)丿

即席みそ汁ですけど、侮る事なかれ!

味良し&コスパ良しのお味噌汁ですよ♪

スポンサーリンク

「産地のみそ汁めぐり」とは?

2016-01 costcomisoshiru3-min

「産地のみそ汁めぐり」は生みそタイプの即席みそ汁。

【コストコ購入時価格】 税込998円

<40食入り>

・味噌 5種類×8食分

・具 5種類×8食分

・販売元 長野県【ひかり味噌(株)】

このみそ汁の最大の特徴は、5種類の味噌5種類の彩り具材を自由に組み合わせて、好みのお味噌汁を作ることができます♪

その組み合わせは、なんと25通りですよ!!

☆これと同じ商品です(ご参考まで)

↓ ↓ ↓

ひかり味噌 産地のみそ汁めぐり 40食

「産地のみそ汁めぐり」の箱の中身♪

2016-01 costcomisoshiru4-min

箱を開けると、

味噌と具材のパックが5個ずつ入っています。

下の段にお味噌、上の段に具材の袋。

2016-01 costcomisoshiru5-min

どれも5袋ずつ連なっているので、カットラインで切ると、

こんな風に、5種類の味噌と5種類の彩り具材になります。

<5つの味噌>

・仙台みそ合わせ

・信州みそ

・加賀みそ合わせ

・三州豆みそ合わせ

・九州麦みそ合わせ

<5つの具材>

・わかめの具

・とうふの具

・ほうれん草の具

・油あげの具

・長ねぎの具

2016-01 costcomisoshiru6-min

5種類の味噌の特徴も、箱の側面に説明書きあります。

この調理例のお味噌汁、具がいろいろ入っているように見えますよね?

そうなんです!

具は、例えば「ほうれん草」であってもワカメやネギが少しずつ入っているため、具が1つという訳ではなく、メインが「ほうれん草」という具になります。

これは、買ってみて分かったことです。

買う時には、単品の具が入っているのかと思っていました(^_^;)

2016-01 costcomisoshiru7-min

原材料の所も写真載せておきます。

ちょっと見えずらいですが、どの具にも「わかめ」が入っているみたいですね。

「産地のみそ汁めぐり」好きな味噌と具を組み合わせてみました♪

まずは、産地の味噌がどんな風に違うのか飲んでみると、

このお味噌汁、本当に味噌が美味しい!!

即席みそ汁は、いつも息子用に買っていますが大抵同じものです(うちの高校男子はおやつ代わりにみそ汁を飲みます)

味もなんとなく、いつも同じ感じだったため、久しぶりにバラエティ豊かな即席みそ汁は味に変化があって美味しく感じます。

産地によって味噌の色や香りも味も違うようにできていて、すごくいいです♪

作った時の写真はこちら

2016-01 costcomisoshiru8-min

「仙台みそ合わせ」と「ほうれん草の具」

なにせ25通りもできますし、どれを組み合わせても美味しいです。

仙台みそ合わせは、上品な味です。

2016-01 costcomisoshiru9-min

味噌と具を、茶碗に入れるとこんな感じ。

具は、乾燥していますが、お湯を注ぐと大きくなります。

ほうれん草の具にもわかめが入っているの見えますか?

2016-01 costcomisoshiru10-min

お湯を注ぐと、具がすぐ大きくなって、簡単お味噌汁の完成(^^)/

ほうれん草、食感もあるんです。

わかめは控え目に味のアクセントになっています。

味噌も溶けやすいから、お湯を注いで軽く混ぜるだけ。

2016-01 costcomisoshiru11-min

またまた「仙台みそ合わせ」で別の具バージョン。

「長ねぎの具」の時の写真(私、仙台みそが好きみたい)

せっかく5種類も味噌があるのに、続けて仙台みそを選んでしまった、、。

まあ、味噌は同じでも具が違うと雰囲気が変わるという事が分かって頂けたら(^_^;)

2016-01 costcomisoshiru12-min

白いのはネギです。

この段階では乾燥してカラカラ。

お湯を注ぐと、、、

2016-01 costcomisoshiru13-min

ネギが、ネギとして復活!

このネギ、食べるとネギのあの食感に戻っています。

(冷蔵庫に残っていた青ネギも少し加えました)

こんな感じで、同じ味噌でも具が5種類あるから、組合せが面白いです。

25通り(25食)作っても、更に15食分も残ります。

合計で40食分なので、本当にたっぷりね。

コストコには、即席みそ汁がいつも数種類売っています。

時々新しい物が売っているので試してみてね。

次は、何を買おうかな♪

そうそう!

この時、一緒に買った神州一味噌のもお勧めです♪

我が家は豚汁リピ買い中(*^_^*)

☆この豚汁です

↓ ↓ ↓

宮坂醸造 神州一味噌 コクが自慢のとん汁 1180g(59g×20食入り)

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする