【ふるさと納税】第13弾!長崎県佐世保市のプレミアム干物セットは盛りだくさん♪

2016-01 himono1-min

長崎県佐世保市から、ふるさと納税御礼品が届きました♪

2015年寄附金納付分です。

御礼品に選んだのは、

【プレミアムひものセレクト 極(きわみ)】

すごい名前が付いています。

プレミアムな美味しい干物をあれこれ食べてみたくて、佐世保市を寄付金納付先に選びました(^^)/

スポンサーリンク

佐世保市ふるさと納税 干物セットの中身♪

2016-01 himono2-min

佐世保市の御礼品は、冷凍便で到着!

大きな箱で、重みがあります。

ただの「干物」と想像してはいけません!

なんたって、

【プレミアムひものセレクト 極(きわみ)】

なのですから!!

干物に、「プレミアム」と「(きわみ)」と名前が付いているんですから、大いに期待できます(#^.^#)

ではでは、箱を開封してみましょう♪

2016-01 himono3-min

箱の中からは、干物セットがいっぱ出てきました!!

2016-01 himono4-min

箱から出して、数えてみましょう。

全部で10パック入っていました。

中身は季節で若干異なる事があるようですが、

中骨なしあじ開き

さわら開き

味付いか

えぼだい開き

銀ひらす赤みりん

ワイン仕込みさば

あらかぶ開き

干しかれい

銀だら赤みりん

などなど、、。

2016-01 himono6-min

こちらは、長崎県で水揚げされたアジやイワシ♪

<遠赤外線乾燥干し>で乾燥させた干物は、魚の質を落とさず余分な水分だけを飛ばす事ができるそうです。

魚の旨みを逃す事なく柔らかくてふわっとした食感が残るのが特徴。

2016-01 himono7-min

2016-01 himono12-min

賞味期限は、どれも2016年5月でした。

カチカチに凍っていますけれど、全部小分けで下処理がきちんとされているので、少人数家族でも無駄なく食べられそうです♪

2016-01 himono10-min

イカもサワラも大きいです!

干かれいも1尾まるごと♪

2016-01 himono5-min

開きなのに大きくて身が厚いのが、袋の上からでも分かります。

サンマやサバは長崎県産ではありませんが、同じ水産加工会社が丁寧に作った商品だと手に取ると分かります。

サンマの開きは、最初に食べてみました。

旨みが素晴らしかったです!!

とってもジューシーで鮮度抜群☆

高校男子の大好物で、私の口にはちょっとしか入らなかったけど、、。

でも、「プレミアム」と「極み」の名前に納得!

スーパーに売っている干物とは全くの別物、別格の干物です。

これは、産地直送ならではの商品だ、と思いました。

サンマで美味しさの虜になり、次は切り身を使ってみる事に。

2016-01 himono8-min

こちらの赤みりん漬けは、お弁当に使いました(#^.^#)

とっても脂が乗っていて、冷めても身がふっくらしていたのです!

後日、お弁当の記事書きますね(←写真撮りました)

忙しい日に届いた為、到着した日はその箱のまま冷蔵庫へ入れました(まだ写真撮っていなかったので)

下の写真は、うちの冷凍庫下段です(^_^;)

箱の大きさ分かりますか??

2016-01 himono11-min

冷凍庫にギリギリセーブで入りました。

美味しいお魚が冷凍庫に入っていると、お弁当や夕食作りが本当に助かります。

こうやって小分け袋入りで、種類も沢山あって、次は何を食べようかな?という楽しみもあります。

ふるさと納税の御礼品で、美味しい海産物をたくさん味わえてうれしいです。

お魚で喜んでいたら、数日後に、またまた美味しい物が届きましたヽ(^o^)丿

2015年分の御礼品はあと3つご紹介できる予定です。

その記事も書きますね~(^^)/
◆ふるさと納税で美味しい海の幸が届きます♪◆

特例制度に対応!ふるさと納税

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする