【ふるさと納税】第22弾!静岡県掛川市の深蒸し茶、出来立て新茶

スポンサーリンク
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

2016-06 kagegawa1

ふるさと納税、第22弾は、静岡県掛川市へ寄附金納付しました。

(2016年分、6回目)

もちろん、お目当ては大好きな「掛川深蒸し茶」

掛川市のふるさと納税お礼品、不動の人気はこの「掛川茶」ですよね!

5月下旬発送分から新茶が届くと説明文に書いてあったから、GW明けから待って5月下旬にふるさと納税しました(*^_^*)

スポンサーリンク

ふるさと納税 掛川市の新茶が到着♪

2016-06 kagegawa3

掛川市へのふるさと納税、

正式名称は「掛川市がんばれふるさと寄附金」と言うんですね。

頑張れ~!と全国の皆さんも応援していますよ☆

2016-06 kagegawa2

掛川市の深蒸し煎茶は、今年は5月下旬発送分から新茶が届きます。

箱にも「新茶」シールが輝いてました(^_^)v

ふるさと納税の寄附金先は、全国の有名なお茶の産地がいっぱい!!

その中でも、我が家が大好きなのが「掛川茶」

深蒸し煎茶といえば「掛川茶」と言っても過言ではないですよね。

去年も夏前に掛川市にふるさと納税しました。

その時の記事↓

【ふるさと納税】第2弾 静岡県掛川市「掛川茶いっぱい」新茶入りお楽しみセット♪
【ふるさと納税】の御礼品が、届きました。 第二弾は、静岡県掛川市「掛川深蒸し茶セット」です。 ふるさと納税で美味しい掛川深蒸し茶 掛川市は戦国時代に宿場町として栄え、史跡も多い城下町。 自然豊かで、特産物も多い街です。 そして、一番有名なの...

去年はあれこれ楽しめるセットをお礼品で頂きました。

ふるさと納税 「掛川深蒸し茶セットよりどり緑」セットの中身♪

今年は、このセットにしました。

早速開封ヽ(^o^)丿

↓ ↓ ↓

2016-06 kagegawa4

【掛川深蒸し茶セットよりどり緑】6袋入り

名前の通り、深蒸し茶にこだわった深蒸し茶オンリーのセットです。

薄めの箱だったのに、中にはぎっちり深蒸し茶のパック♪

箱から全部だしてみると、、

2016-06 kagegawa5

合計6袋の深蒸し茶が入っています。

 

<内容>(写真左上から順番に)

・茶草場農法深蒸し茶100g

・掛川深蒸し茶 丈司厳選80g

・深蒸し掛川茶八十八夜100g

・特選掛川茶100g×2本

・ご家庭用掛川深蒸し茶300g

つまり、6袋全部で合計780g分の深蒸し茶が入っているということね!

すごーい!贅沢です☆

※賞味期限は、いずれも2017年6月(約1年間)

アルミパック入りでフレッシュなまま1年間深蒸し茶を楽しめるように作られているそうです。

2016-06 kagegawa6

【特選掛川茶100g×2本】

特選掛川茶は2袋入ってます。

輝く受賞シールは、全国茶品評会「深蒸し茶の部」産地賞受賞!!

全国最多、通算18回もこの賞を受賞している銘茶(^_^)v

2016-06 kagegawa7

茶葉も掛川産。

掛川で育ち、掛川でお茶になった深蒸し茶のエリート君ですね!

2016-06 kagegawa8

【深蒸し掛川茶八十八夜100g】と【ご家庭用掛川深蒸し茶300g】

こちらは、家庭的な雰囲気のする深蒸し茶。

深蒸し茶八十八夜は掛川産。

ご家庭用掛川深蒸し茶はなんと300g入り!

2016-06 kagegawa9

深蒸し茶、美味しいお茶はデパートで買うと高いです。

このカジュアルな深蒸し茶なら、毎日たっぷり気兼ねなく飲めそう☆

我が家は、高校男子が毎晩お茶を飲むので、この量ありがたい!

?

2016-06 kagegawa10

【茶草場農法深蒸し茶100g】と【掛川深蒸し茶 丈司厳選80g】

こちら2つは、こだわり製法で作られた特選茶。

茶草場農法深蒸し茶は、厳しい基準をクリアした茶畑だけで作られた掛川茶。

世界農業遺産として茶草場農法は認められているそうです。

2016-06 kagegawa11

貴重な茶畑を後世に残していくために産地農家さんは努力されているのですね。

ふるさと納税をして産地名品を頂くと、生産者の方々の熱意も一緒に伝わってくるようです。

?

2016-06 kagegawa12

届いた掛川茶の新茶、早速毎日飲ませて頂いてます(*^_^*)

こちらは、品評会で受賞多数の「特選掛川茶」

開封すると、深い香りのフレッシュな茶葉が入っていました。

2016-06 kagegawa13

深蒸し茶は、色が少し濃いめです。

深く蒸す事で、茶葉の豊かな香りと味を引き出して、独特の濃厚な緑茶になります。

深蒸し茶は、濃いお茶ですが、けして苦くはありません。

苦みより、まろやかで甘みが渋みを上手にカバーする上品なお茶なのです。

本場の掛川茶はスーパーで売っている物とは全く違う味と香り!

新茶でもフレッシュ感だけでなく深みがあり、一度飲んだら忘れられませんよ。

今回届いたセットには、「美味しい飲み方」が書いてありました。

その通りに淹れてみたお茶は、もっと美味しかったです!!

写真多くなってしまったので、次の記事でご紹介したいと思いますヽ(^o^)丿

▼ふるさと納税で全国の銘茶が届く♪▼

特例制度に対応!ふるさと納税