2016年 SBIホールディングスから届いた株主優待品、ALA配合「アラプラス」って何?

スポンサーリンク
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

2016-08 sbi4

7月末に、SBIホールディングスから株主優待品が届きました.

優待品は配当金を頂いた時に案内が入っていて、グループ企業の商品の3種類の中から1つを選んではがきで申込したものです。

到着した優待品の中身と、「アラプラス」について少しご紹介します。

スポンサーリンク

SBIホールディングスから株主優待品

2016-08 sbi3

SBIホールディングスの株主優待品は選択することができました。

『アラプラス』

『アラプラス ゴールド』

『アラプラス エッセンシャルローション』

の3つの中から1つが無料で頂けるという株主優待です。

2016-08 sbi1

株主になったら優待品が勝手に届く訳ではなく、同封されていた無料引換申込券で希望商品を選んで申し込みします。

SBIホールディングスの健康関連企業である「SBIアラプロ株式会社」の商品でした。

★SBIホールディングスの株主優待(公式HP)⇒こちら

2016-08 sbi5

我が家は『アラプラス』を選択しました。

パッケージの裏面に、「株主優待用商品」としっかり印字されてます。

株主優待品「アラプラス」とは?

優待品を選んだ時、健康作りに役立つものがいいな、、と商品の事はよく知らずに申し込みしました。

届いたのは、ALA配合「アラプラス」というサプリ。

2016-08 sbi6

【アラプラス】

45粒入り(通常価格 税込2980円)
>>話題のALA配合サプリ

優待品と一緒に同封されていたパンフレットを見てみると、

ALA(5-アミノレブリン酸)という体に活力を与えてくれるアミノ酸。

ALAは約30年にパワー成分が分かっていたそうですが、希少価値が高く特定の限られた分野でしか使用することができなかったとのこと。

30年後の現在、毎日の生活に取り入れることができるレベルにまで技術開発が進んだということですね。

2016-08 sbi7

ALA(5-アミノレブリン酸)は、体のリズムを整えたり、活力と美容の調子もサポートするパワーのあるアミノ酸。

アラプラス1粒には、ALA5mgが配合されています。

具体的には、ALA5mgを補おうとすると、高麗人参約40本分以上が必要になるとのこと。

(※黒酢だと1.9kg、生ローヤルゼリーだと約700gが必要に)

高麗人参40本分と聞いただけでも、パワーがありそうですね。

アラプラスを飲んでみた感想

2016-08 sbi8

アラプラス、8月上旬から飲み始めました。

頂いた1袋は45粒入り。

1日3粒目安、と書いてあります。

株主優待では2袋届いたので、合計90粒。

3粒づつ飲めば約1ヶ月分です。

2016-08 sbi9

アラプラスは、薄いイエローの粒。

特に香りは何もしないです。

粒は大きくないですが、1粒づつ飲んだ方が良い感じ。

株主優待特別キャンペーンの内容

アラプラスと一緒に、アラプラスシリーズの株主優待特別キャンペーン申し込みハガキが箱に入っていました。

アラプラスはサプリだけでなくスキンケアシリーズもあります。

たぶん、株主優待で申し込んだ商品を試してみて、使い続けてみたいと思う方が多いということなのでしょうね。

シリーズ全部の商品ではありませんが、

<送料、代引き手数料無料>

・単品購入は、30%引き

・定期購入は、1回目半額、2回目20%引き

という優待販売のキャンペーンのようです。

申し込み期限は、今年の11月末でした。

我が家は申込しませんでしたが、通常通りの価格で購入するよりかなりお得な価格設定だと思いました。

まとめ

SBIホールディングスの株主になって初めて頂いた株主優待品についてご紹介しました。

アラプラスのことも今回初めて知ったので、話題のサプリについて少し知ることができたし、高価な商品を無料で試せてよかったと思いました。

▼人気のアラプラスシリーズ増えています

美容サプリ「アラプラス CoQ10」