【カルディ】味付け不要の「ソル・レオーネ バジルソース」とコンキリエで簡単パスタランチ♪

2016-06 kaldi5

連休はいかがお過ごしでしたか?

我が家は、家族それぞれの用事をこなしつつ、軽井沢にも行ったり、あっと言う間に過ぎました(*^_^*)

9月から10月初めは何かと忙しかったので、気分転換できましたよ☆

さて、そんな3連休は自宅でのランチもパスタで簡単に。

カルディのストック食材がまたまた大活躍!

少し肌寒い連休でしたので、熱々パスタランチ、美味しかったです?

スポンサーリンク

カルディ ソル・レオーネ バジルソースは簡単美味しいパスタソース♪

2016-09-kaldipasta2

以前カルディで買っておいた「ソル・レオーネ バジルソース」

瓶詰のパスタソースは、ストックしておくとすごく便利♪

カルディには種類豊富にパスタソースが揃っていて、瓶の形やラベルだけ見ていても楽しいです(^_^)

■この商品と同じです■

2016-09-kaldipasta3

このパスタソースには、バジルだけでなくナチュラルチーズ・松の実・ナッツ・にんにく・食塩・ひまわりオイルなどが既に入っているので、本当にパスタを茹でて和えるだけで、すぐバジルペーストのパスタが作れます。

2016-09-kaldipasta4

瓶を開封して、ブツブツ感のあるパスタソースを使う分だけスプーンで取り出します。

フレッシュバジルとは違うので鮮明なグリーン色ではありませんが、程よいバジルの香りがしっかりする濃厚なソースですよ。

「ソル・レオーネ バジルソース」とコンキリエの簡単パスタ♪

2016-09-kaldipasta1

カルディのストック食材を組み合わせて、簡単パスタランチを作りました。

今回は「ソル・レオーネ バジルソース」と「ディチェコ コンキリエ

コンキリエは巻き貝のような形のパスタ。

ソースや具を良く絡んでくれて、モチモチした食べ応えのあるショートパスタです。

■この商品と同じです■

500g入っていて、茹でると大きく膨らむから、3人家族でちょうど2回分です。

カルディで買うとコスパもすごくいいし、モチモチした食感が好きで、フリッジと共に我が家で人気のショートパスタです。

2016-09-kaldipasta5

しましまと形が、ホラ貝みたいで可愛いですね。

連休中の簡単ランチなので、冷蔵庫の残り物活用します(^^)/

2016-09-kaldipasta6

まずは、冷蔵庫に残っていたタマネギとベーコンを少量のオリーブオイルで炒めて、同時にコンキリエを茹でます。

2016-09-kaldipasta7

コンキリエのパッケージに、アルデンテは11分と書いてあったので、11分茹でた写真。

ぷっくり膨らんで、茹でる前より大きくなっています。

普通のパスタだと、我が家の場合は1人分100gで茹でるのですが、コンキリエの場合は70~80g(特に具材が多いときは70g位)に減らして茹でて丁度いい量に。

コンキリエは、貝の形の内側にゆで汁が残りますが、このゆで汁を気にせず、ざっと湯切りする程度にしておくと、あとでソースとよく絡みます。

特に瓶詰めのパスタソースは濃度が濃い商品が多いので、お湯は多めに残しておいた方が濃度調整しやすいと思います。

2016-09-kaldipasta8

炒めたタマネギとベーコンが入ったフライパンに、茹で上がったコンキリエと「ソル・レオーネ バジルソース」を加えて、よく混ぜます(ソースが堅いときにはパスタの茹で汁も加えます)

※分量の目安 バジルソースは1人分のパスタに大さじ1~1.5ぐらい

2016-09-kaldipasta9

コンキリエに残っている茹で汁が、うまくソースを全体に絡めてくれました。

色はグリーンではないけれど、熱々のフライパンの中でバジルソースに入っているナチュラルチーズも溶け出して、芳醇な香りが食欲をそそりますよ~♪

バジルソースは既に塩分等が入っているので、仕上げにオリーブオイルとブラックペッパーを振りかける程度で、味付けは不要です。

2016-09-kaldipasta10

テラスのポット苗のフレッシュバジルも残りわずか(>_<)

今年もバジルは害虫に襲われて、思ったより収穫できず、、。

でも、フレッシュバジルを数枚乗せただけで、バジルの香りが引き立ってきました。

最後の数枚も無駄にしなくて良かったかな(^_^;)

盛り付けて、食べました♪

2016-09-kaldipasta11

前夜のチキントマト煮の残りでスープを作って一緒に簡単ランチ。

本当に残り物だらけのランチ写真だ!

でも、カルディのストック食材があるだけで連休の自宅ランチなら、ぱぱっと簡単に出来てしまうので冷蔵庫掃除にもなるし、家族だけだから、これでいいよね??(^_^;)

カルディのストック食材も少なくなってきましたので、また買物行きたいと思います♪

軽井沢でもお買物してきました。

また後日、書きたいと思います☆

◆カルディ商品はこちらで探せます♪

【カルディコーヒーファーム楽天市場店】

【カルディコーヒーファームAmazon店】

◆LOHACO(ロハコモール)でもカルディ商品が購入できます♪
>>【LOHACO-カルディコーヒーファーム】