【株主優待】三越伊勢丹ホールディングス、2回目の株主優待カードが到着♪中間配当はおまけ?

201612mifg004

三越伊勢丹ホールディングスから、次の株主優待カードが届きました♪

それまで手元にあった株主優待カードは使用期限が12月31日!

株主になって2回目の優待カードは、ピンク色です♪

なんだかピンクはテンション上がる色ですね(←購買意欲を起こさせられている、カモネギだ!)

スポンサーリンク

三越伊勢丹ホールディングス 10%割引が嬉しい株主優待カード♪次の使用期限は7月31日

201612mifg001

株主優待カードは、郵送で届きます。

中間配当のお知らせとは別便で、優待カードの方が数日先に到着しました。

201612mifg003

封筒の中身は、前回同様で、

株主優待制度のご案内と、株主優待カード、優待限度額が記載されている台紙。

私は100株しかもっていないので、年間優待限度額は30万円。

三越伊勢丹の優待カードは、年に2回に分けて届きます。

1枚分が限度額の半分。私の場合は1枚で15万円まで最大10%の割引が使えます。

この半年でも、限度額15万円のうち約14万円を伊勢丹買物で使いました。

★買物した時の過去記事↓

【株主優待】初めて三越伊勢丹ホールディングスの株主優待カードが届き、早速お買物で使ってみた感想☆
昨年、三越伊勢丹ホールディングスの株主になってみました。 株を買った後に値下がりしてしまい、ちょっと残念だったけど、待ちに待っ...
【株主優待】三越伊勢丹の株主優待カードでお買物♪有効期限は12月31日ですよ
先週、新宿伊勢丹にお買物へ。 三越伊勢丹ホールディングスの株主なので、10%引きになる株主優待カードをしっかり活用中(^_^)...

三越伊勢丹の株主優待カードは、お正月初売りやバーゲンでも使えます♪もちろん割引適用よ

201612mifg006

次は2017年7月31日まで新たに15万円分の利用限度額を頂いたわけです。

ちなみに、1回の買物で2枚以上の株主優待カードを使うことはできません。

201612mifg005

でも、新しく届いた優待カードはすぐ使う事ができます♪

今持っている12月31日有効期限の優待カードと同時には使えないけれど、買いたい物があるときは年明け待たなくてもいいということですね!

それにね、この株主優待カードは、年明けの初売りやバーゲンでも使えるんですよ~(^o^)

これが三越伊勢丹株主優待カードの最大の魅力じゃないでしょうか~♪

三越伊勢丹ホールディングスの中間配当は少なすぎる!買物して初めて株主になってよかったと思える仕組みなり

201612mifg002

公開しちゃいます!

三越伊勢丹ホールディングスの中間配当は、なんと1株につき6円

100株だから600円、もちろん税引き前よ!(ここから国税地方税で20%引かれます)

ああ、600円なんて少なすぎますよね。

少ないと言ったばかりの日テレホールディングスだって1000円だったのに、、ね。

【株主優待】日テレホールディングス、次はエルミタージュ美術館展&中間配当も少しだけ
続々と中間報告書が届くこの季節! 私宛にもいろいろ届いておりますよ♪ 日テレホールディングス、今回の中間配当は「笑点」 ...

配当が悪すぎる株ばかり紹介している訳じゃないんだけど、やっぱり他の銘柄の中間配当計算書が届くと、三越伊勢丹は配当少なすぎる、、これじゃ小学生のお小遣だよ、と思ってしまいます(涙)あまりに少なすぎて振り込まれても気づかない~。

でもでも!

三越&伊勢丹でお買物メインにされているご家庭なら、株主優待できっと株主のメリットを実感できると思います。

配当は「おまけ」ぐらいに考えていた方がいいのかもしれません。

私はまだ株主1年目で100株主だから年間30万円の優待限度額ですが、三越伊勢丹ホールディングスを300株以上&2年以上保有していると、買物優待限度額がなんと「2倍」になるんです!!

つまり300株主で計算してみると、

年間限度額40万円だから、

2年以上株主登録していると、年間80万円まで(1回の優待カードで40万円まで)限度額がアップするのです(^_^)v

沢山お買物する人なら、300株主以上になりましょう♪

株式投資は、「コツコツ少しづつ」が長続きの秘訣です。

塩漬け株があっても美術展にご招待してもらえるしね(←日テレ株よ、笑)

今年はNISA枠を使い切れずに終わってしまいそうです。

もっとNISA枠を上手に使って、来年は投資も少しずつ増やしていきたいです♪


▼NISAで株式運用♪▼

GMOクリック証券

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

フォローする