【ふるさと納税】第32弾!北海道八雲町「ローストビーフ&焼豚セット」はクリスマスとお正月に食べましょう♪

ふるさと納税、第32弾は北海道八雲町です♪

(2016年分 16回目)

★北海道八雲町のお礼品こちら

スポンサーリンク

ふるさと納税 北海道八雲町からクリスマス&年末年始に役立つローストビーフ&焼豚セットが到着!

クリスマスと年末年始に美味しいローストビーフと焼き豚が食べたくて、二つがセットになったお礼品を頑張って探しました。

北海道八雲町のローストビーフ&焼豚セットは、3人家族の我が家にぴったりサイズ!

11月12日に寄付金納付し、11月29日に冷凍便で到着しました。

八雲町長さんからお礼状も届き、寒い大地で頑張っている八雲町の方々の事を想像してみたりしました。北海道に冬に行ったことがないので雪や寒さが東京都は全くちがう環境での12月は大変だろうと思います。

ふるさと納税でしか応援できませんが、北の大地で良いお年をお迎えくださいね。

お礼品は、冷凍で届きました。

宅急便梱包用の袋の上部に氷の塊が付いていて、北海道の寒さを想像した訳です(^_^;)

冷凍庫に入っていたから溶けてないだけなのに、八雲町の氷かな?と思ったら少しジンときました(ただの冷凍車の氷かもしれないけど)

重みのある箱を開けると、カチカチに凍ったローストビーフと大きな焼豚が登場!

【北海道八雲町 ローストビーフ&焼豚セット】

■寄付金額 1万円

■冷凍便

★北海道八雲町のお礼品こちら

※注意:本日12/10現在、こちらのセットは品切れ中になっています。他にもお肉系セットや海の幸セットも充実している自治体ですので諦めずにチェックしてみてください!

ローストビーフと焼豚セットにはソースとタレも付いています。

ホースラディッシュのすりおろしは付いていません。たれは冷凍で届いても凍っていない液体の状態。それぞれ発砲スチロールトレイの上にのせてラップして梱包されていました。

このままでは、冷凍庫でかさばってしまうため、梱包用品は外して冷凍庫で保管します。

梱包を無くした状態だと冷凍でもお肉感がすごく出ますね!

ローストビーフには、ソースが3袋付いていました。

八雲産手作りローストビーフ、真横が写真に写っていないですが、「八雲和牛」というブランド牛から作られています。

ローストビーフの内容量は218g、賞味期限は2017年5月23日

到着後、約半年間はこのまま冷凍可能ということですね。

ローストビーフのパッケージ後ろを見ると、凍っているため白っぽく写っているものの、ブラックペッパーがまぶされたお肉感がはっきり見えます♪

これは、絶対美味しそう!

今年のクリスマスにはこの八雲町ローストビーフが我が家の食卓に上る予定です(*^_^*)解凍する日が待ち遠しいです~

ローストビーフのソースは「ダイショー」の商品でした(北海道産ではないです)

218gのローストビーフに対して、多めのソースが3袋付いてきました。

これなら家族3人それぞれたっぷりソースをかけて食べられますね。

市販のローストビーフだと時々ソースが少ない場合があって残念!って思うことあったので、3袋たっぷり付いてきたので安心しました。あとはホースラディッシュのチューブを買うだけね。

イラストがかわいい焼豚は、とっても太くて大きいです!

何グラムあると思いますか??

焼豚の内容量は357g、大きなブロック肉です。

賞味期限はローストビーフと同じく、2017年5月23日

たぶん、大晦日に切って少し食べて、元旦のおせちと一緒に出したら1本あっという間に食べ尽くしてしまうと思われます。おせちだけだと肉食系高校男子には物足りないようで、今年のおせちにも焼豚がどどんと幅をきかせてました。

2016お正月おせちも「ふるさと納税」御礼品のお世話になりました♪
今年のお正月は家族3人だけだったので、おせちは少しだけ用意しました。 たくさん作ってもあまり食べてもらえないですから~(^_^...

今年は市販の焼き豚でしたが、来年のお正月は八雲町の焼き豚ですよ。

豚のもも肉も、もちろん北海道産!

パッケージ後ろには、肉肉感とボリュームがうっすら見えておりました。

焼き豚にも大きめのたれパックが2袋付いていました。これもダイショーのたれでしたよ。

こうして、無事にクリスマス&年末年始用のローストビーフと焼き豚を同時に確保できました。

クリスマスは、チキンを食べるご家庭が多いかと思いますが、我が家ではローストチキン&ローストビーフが定番化しています。

これは、息子が大きくなったことも関係あると思います。タンパク質を欲しがるお年頃ですから、両方出してあげると満足するようですし、ローストビーフも一緒だと夫も私もワイン飲みながらゆっくりできるので、チーズフォンデュの登場回数が減ってしまったかも。

それでも、チーズはクリスマスに登場するため、今年もふるさと納税でチーズをお願いしましたよ(^^)/

チーズセットはまだ届いていませんが、到着したら記事アップします!

ローストビーフと焼き豚は、写真撮影後に冷凍庫へ保管しました。

クリスマスまでもう少し寒い冷凍庫にいてもらいましょう。

今週はケーキも冷凍便で届く予定(ふるさと納税ではないけど)

冷凍庫、かなりいっぱいになっています!チーズも冷凍で届くはずなのでもう少し冷凍保存エリアも工夫しなければ!

皆さまも、次々届くお礼品のために、冷凍庫&冷蔵庫スペース確保しておきましょうね♪

▼北海道八雲町のお礼品はこちら▼

北海道八雲町のお礼品

▼今年度分のふるさと納税は、まだまだ間に合います!諦めずにお礼品探してみましょう▼

WEBでふるさと納税!さとふる