ロフト「生活情報局」展示会☆あの話題の商品がいっぱい!Siroca「キッチン家電」珈琲からお料理まで手間をかけずに美味しく作れる♪

12月9日(金)開かれた【ロフト生活情報局】展示会に行ってきました♪

大掃除用品・キッチン家電・調理道具・収納用品の中から今話題の商品だけを集めた特別な企画!

>>「ロフトネットストア」約3万点の豊富な品揃え

キッチン用品大好きな私がとっても楽しみにしていた展示会です☆

ロフト認定応援団の一員として、しっかりチェックしてきましたよ(*^_^*)

どれもこれもメディアやネットで話題の商品ばかり。あの有名実演販売の方直伝の掃除実演までありました!

まずは、話題の「キッチン家電」をご紹介します。

スポンサーリンク

ロフト生活情報局 12/10発売siroca業界初「ハイブリッドオーブントースター」まるでオーブンみたい!

まずはキッチン家電がどど~んと並んでいました。

キッチングッズ好きにはたまらない展示会です!

12/10(土)新発売sirocaハイブリッドオーブントースター」は、展示会当日はまだ未発売。業界初の熱風&速熱ヒーターの新しい加熱式でサクッ&もちもち食感を実現してくれる話題の商品。

>>siroca ハイブリッドオーブントースター
icon

カラーは、ホワイトブラウンの2色。

シンプルでおしゃれなスタイルだから、どんなキッチンでも似合いそう。

オーブントースター機能もランクアップ、さらに幅広いお料理を楽しめる工夫がいっぱい!

会場の熱源関係上、加熱状態を見ることはできなかたのですが、付属パーツが立派でとてもトースターとは思えない。

天板も網も大きめ、トースト4枚同時にサクッと焼き上げ可能。

背の高いケーキは焼けないけれど、クッキーやマドレーヌならOK!熱風ファンが後方で回りふわっもち食感に。トースター愛好家の熱い要望が取り入れられているそうですよ。

背が高くないのは、オーブントースターの場所に置けるサイズにしたからとのこと。買い換える人が置き場に困ることのないように考えられています。

人気のBALMUDA(バルミューダ)トースターは、以前コンランショップで焼きたてトーストの試食させてもらった事があり、個人的感想として比較させて頂くと、庫内はsiroca「ハイブリッドオーブントースター」の方がずっと広く熱風ファンがある事が大きく違う点。BALMUDA(バルミューダ)のように水を加える必要がありません。

調理器具の1つとしてオーブントースターを活用したいなら、siroca「ハイブリッドオーブントースター」の方が向いていると思います。トースト1枚でも理想的に焼くことにこだわる人は小さいBALMUDA(バルミューダ)の方が合っている気がしました。

ロフト生活情報局 siroca「全自動コーヒーメーカー」の音と味をチェック!想像してたよりずっと優秀♪

siroca全自動コーヒーメーカーは、既に使っている方も多いですよね。

とってもコンパクトなスタイルなのに、全自動で珈琲ミル&ドリップしてくれる優れもの。

>>全自動コーヒーメーカー

口コミ情報サイトで「音がうるさい」という意見を見たことがあり、実際はどうなの??とずっと思っていたコーヒーメーカーでした。

展示会では、実演コーナーで珈琲豆をセットするところから試飲まで出来ました。

siroca全自動コーヒーメーカー ミル部分の構造はどうなっているの?

豆をセットする場所は、かなりシンプルな構造。

ミルとドリッパー部分が一体になっていて、さらにメッシュフィルターだから、ゴミも珈琲豆のカスだけ。

ミルの刃も鋭くないから危なくないですね。

この部分をねじって取り出して洗える構造。

siroca全自動コーヒーメーカー ステンレスサーバーは洗って乾かしやすい?

サーバーもステンレスで、持つと軽いです。

蓋を開ければ、さっと洗えるシンプルな作り。洗って乾かすのも楽そうです。下の写真はドリップ前に洗ってくださった直後です。これならふきんでサッと拭くだけですぐ乾きそう。やっぱり毎日使う物はシンプルな構造がいいですよね!

siroca全自動コーヒーメーカー ミル音はうるさいの?実際に音を聞いてきました!

豆と水をセットして、挽き具合を選び、スイッチボタンを押すだけ。

挽き具合は2段階しか設定ありません。このマシンが目指している味は「セブンイレブンのコーヒー」だそうです。

つまり、誰もが美味しいと感じて何度飲んでも飽きない味、ということ。だから挽き具合は2段階で十分なんですね。

ミル音は最初だけ「ウィーン」と豆を挽く独特の音がします。普通のミル式全自動タイプと同じ程度の音でした。でも大きな音は短時間で後は小さな音が少し続くだけ。想像していたより音がする時間は短い!と思いました。

siroca全自動コーヒーメーカー 味は美味しいの??試飲したら想像以上の美味しさにビックリ!

ドリップしたての珈琲を試飲♪(私の手が写っています、汗)

香り豊かで、想像以上の美味しさにビックリ!

思わずメーカーの方に「展示会だから高い珈琲豆を使ったのですか?」と聞いてしまったくらいです(^_^;)

「いえいえ、豆はこれですよ」とsiroca写真の素敵なお兄さんが見せてくれたのは、

↓  ↓  ↓

siroca「オリジナルブレンド(豆)170g入」

全自動コーヒーメーカーで抽出した時に最も美味しくなるようにブレンドされたオリジナルコーヒー。「目指すはセブンイレブンのドリップ仕立ての珈琲です」と素敵な笑顔でおっしゃっていました♪

この珈琲豆、多分普通に飲んでも絶対美味しいと思いますよ(^o^)

siroca全自動コーヒーメーカー 後片付けは面倒?実際は、カパッと開けて豆を捨てて洗うだけ!

全自動コーヒーメーカーって、珈琲は美味しそうだけど後片付けが面倒そう、、と敬遠されている人もいますよね。ミルが一体になっているから余計そう思うかも。

siroca全自動コーヒーメーカーは、ミル部分を少し横にねじるとカパッとパーツが外れて、ミルとドリッパー部分が一緒に外れます。このまま後は豆を捨てて洗うだけ。内部構造まで洗う必要はなかったです。

周りで一緒に見ていた人も、「あれ?簡単なんですね」と言ってました。

飲みたい分量が決まっている人は、スイッチ部分はいつも同じでスタートボタンを押せばいいだけ。ドリップが終わったら、あとは豆を捨てて洗うだけ。

形だけではなく、手間もコンパクト

それで美味しい挽き立てコーヒーが飲めるならGood!

すっきり&苦みが出にくいまろやか珈琲を香りと一緒にシンプルに楽しみたい人にオススメなマシンでした♪

ロフト生活情報局 sirocaマイコン電気圧力鍋「クックマイスター」手間をかけなくても本格料理が作れちゃう♪

sirocaマイコン電気圧力鍋「クックマイスター」は、圧力調理、無水調理、蒸し調理、炊飯、スロークッカー、温め直しの1台6役ができるんです!

>>電気圧力鍋 クックマイスター SPC-111

小さな炊飯器のような形で、これが圧力鍋?と思うほどコンパクト。

基本の使い方はとても簡単♪

メニューを選び、材料や調味料を入れ、スタートボタンを押すだけ。

加圧モードとスロークッカーモードが選べるから、時間がかかる調理と煮崩れさせたくない料理でモードを使い分けると料理の幅が広がります。

普通は作るのに時間がかかる豚の角煮だって、材料と調味液を入れてあとはスイッチ押して完成を待つだけ。保温もできます。

メニュー通りの材料と、調味料を入れたら、あとは蓋をしてスイッチ押すだけなの!

↓   ↓

美味しそうな角煮の出来上がり♪

これは試食はできなかったのがすごく残念(>_<)

でもね、本当に立派で美味しそうな柔らかい角煮でした。それに香りもとっても良かったのです。蓋で密封されるからお肉の旨みが逃げず調味液もしっかり染みて、素晴らしい出来具合。

煮込み料理だけじゃなく、「ご飯が炊ける」ことがすごく良いと思いました。

白米・玄米・おこわ、普通の炊飯器みたいですよね。この「SPC-111」は3合まで炊飯ができます。

それにお豆料理が出来るのも女性にとっては嬉しい!

小さくてコンパクトなかわいいフォルムからは想像できないくらい高度なことがいろいろ出来る「クックマスター」

圧力鍋なので、密閉する蓋は重みがあるしっかりした構造。分解して洗いやすく作られているから炊飯器と同じだと思います。

炊飯器と違う点は、蓋の後ろにある黒い「ロックピン」、上部にある赤いボタン「圧力表示ピン」、白い突起が「圧力切替え弁」

圧力鍋なので、そこが炊飯器との大きな違い。取扱い説明書通りに使えば難しくないですよ(※購入しなくてもsirocaのHPから取扱い説明書をダウンロードして見ることが出来ます)

クックマイスターには50種類のメニューブックが付いています。

これだけでも十分なお料理がいろいろ作れます。

どれも、材料を入れてスイッチ入れて、あとはそのまま待てば完成♪

圧力鍋とスロークッカー、両方の良さを生かした美味しい料理、是非作ってみてください♪

ロフトネットストアでは12/10(土)から店頭より早く「FLYING SALE」が始まっています。最大80%OFFの商品もある特別セール。人気商品も多数♪早めにチェックしてみてね!

▼詳しくはこちら▼

\MAX80%OFF/在庫一掃SALE開催中!ロフトネットストア

ロフトネットストア