【ブランディア】リユース記念日でローラアシュレイのストールを買取ってもらい、Amazonギフト券が届きました♪

10月にブランディアからメールが届きました。

リユース記念日キャンペーンのお知らせです。

初めてブランディに荷物を送った日が「リユース記念日」

そう言えば去年もこのキャンペーンを利用してAmazonギフト券を頂いた事を思い出しました。

まるでX'masプレゼントみたい♪ブランディアからAmazonギフト券が届いてました!
今週PCのメールを整理していたら、ブランディアからの未読メールを発見! 何かのキャンペーンメールかと思って読んでいませ...

ちょうど冬への衣替えをして不要になったストールが2枚あったので、早速取扱いブランドのアイテムかどうかチェック!

スポンサーリンク

ブランディア 「リユース記念日キャンペーン」は買取金額に関わらず1点でも買取成立でAmazonギフト券500円がもらえるって知ってます?

春先と秋に使っていたストール2枚。

確か、どちらもアパレルブランドの物。

でもストールは買取どうなの?と半信半疑でブランディアの取扱ブランドと取扱アイテムをチェックしてみました。

グリーンの柄物のストールは「ローラアシュレイ」

素材が毛とレーヨン、薄手だけど温かいストールです。セールで3000円位で購入したと思います。

デザインが気に入って、濃いオリーブ色のキルティングコートと合わせたくて買ったのだけど、やっぱり柄がはっきりし過ぎているストールは飽きると分かった1品(>_<)

森の木々や動物達のモチーフは好きでしたが、たぶんもう使わない。

ブランディアの「ローラアシュレイ」は取扱ブランドで小物も買い取り可能アイテムだったので、送ってみることにしました。

もう1枚のストールは、「BASILE(バジーレ)」

確か、10年ぐらい前に伊勢丹のセールで買ったと思います。値段が思い出せない~。でも私が気軽に買うぐらいだから5千円以内のはず。

こちらは、この写真よりもっと明るい淡いラメ入りのミントグリーン。

こちらも取扱ブランド&取扱アイテムだと分かったので、ローラアシュレイのストールと一緒に送ることに決定!

グリーンのスプリングコートを持っていた時に買いました(既にそのコートは持っていないけど)この写真を撮るために明るい場所で広げてみたら、、、かなり糸ヨレや糸引き後があることが判明!

破れたりはしていないけど、こんなに古びていたなんて(>_<)

この状態で春まで身に着けていたかと思うと急に恥ずかしくなりました~。

劣化がひどいから買取不可かもしれないけれど、ダメもとで送ってみることに。

ブランディア 宅配買取申込はネットで簡単♪キットを申込んで荷物を詰めて送るだけ

善は急げ!

送る物が決まったので、ブランディアに宅配キットを申込ました。

(リユース記念日はブランディア会員ログインするとすぐ表示されましたよ)

一度会員登録すれば、あとは全てネット申込すればいいだけなので簡単です。

身分証明書も初回に提出すれば(コピーまたは画像データ)、2回目からは身分証明書提出の必要ありません。

今回は、1番小さいサイズの段ボールを1個送ってもらいました。

ブランディアは、買取用の宅配キットも送料も無料ですし、もし買取不成立でも返送も無料であるところが気に入っています。

2枚のストール、改めて綺麗に畳み直して、段ボールに詰めて送りました。

買取してもらうとは言え、送るときは「さよなら」の時でもあるので、ビニール袋にきちんと入れて、しっかり梱包して発送しました。

ブランディアへ送るときには、衣類ならクリーニングに出したりしない状態で送って大丈夫。クリーニング代の元を取るのは大変ですからね。それより洋服にも旬がありますから、シーズンのニーズに合わせた物を早めに送るほうがいいとのこと。

洋服の買取価格は過去にも何度もお願いしていますが、高い値段が付くことはないので、自分で処分するよりは、、、という気持ち程度の方が気が楽に衣類を処分できると思います。

ブランディア ローラアシュレイのスカーフの買取価格はいくら?

荷物を送ると、ブランディアから荷物到着のメールが届きます。

混んでいるシーズンは、買取査定に数日必要とのこと。

買取査定が完了すると、改めてメールが届きます。

最近は査定金額もメールに記載してくれるので、ログインしなくても金額が分かるのは便利。

さてさて、2枚のストールの買取価格はいくらだったでしょうか??

▼▼今回の査定結果はこちら▼▼

■ローラアシュレイのストール⇒査定価格200円

■BASILE(バジーレ)のストール⇒査定結果「買取不可」

合計 200円

やはり劣化がひどかったBASILE(バジーレ)のストールは買取不可。査定理由は「状態が悪い」とのコメント。これは正しい査定ですね。だって内側の糸ほぐれが恥ずかしい位だったから。

ローラアシュレイのストールは200円、もう使わないから買取お願いしました。

買い取ってもらうかどうか迷う場合は、きっとまだ未練が残っている愛用品なのかもしれない、とブランディアで買取回数増えてみて思います。

今回のストールは、自分では処分する気力がなくてクローゼットに入っていたものなので、処分をブランディアにお願いしたようなものです。

きっかけは「リユース記念日」のメールですね。

また不要な物が断捨離できました。ありがとうございます!

買取成立後、翌日には200円が口座に振り込まれていました。

本当に、振り込みもすごく早いブランディア(もちろん振り込み手数料も無料)

11月に買取完了し、また時が過ぎ、、。

先週、忘れた頃にまたブランディアからメールが届きました。

ブランディアからリユース記念日Amazonギフト券が届きました♪

わーい、Amazonギフト券500円分を今年も頂きました♪

↑思わずキャプチャーにピンクの吹き出し付けちゃいました(*^_^*)

忘れないうちに、Amazonのアカウントにギフトコードを登録!

ギフトコード残高がゼロだったので、ブランディアからもらった500円が光ります♪

何に使おうかしら??

いろいろ買い変えたいキッチン道具があるので、年明けにでも使わせてもらおうと思います。

去年頂いたAmazonギフト券は今年1月コーヒーメーカーを買うときに利用させてもらいました。

ブランディアからもらったAmazonギフト券で、コーヒーメーカーを買換えました♪
お正月の初買いあれこれ、の続きです(#^.^#) 1月2日は、家電量販店の初売りへ行き、お正月からテレビを買いましたヽ(^o^...

リユース記念日は、人それぞれ違います。

私は初回の買取が数年前の10月だったので、10月にお知らせ届きました。

リユース記念日の有効期間は2ヶ月あるので、メールが届いてからゆっくり買取してもらう物を決めても大丈夫。

もし、まだブランディアの会員になって1年以内なら、ご自身の初回買取成立日をログインして確認してみると、該当月がわかると思います。

年末の大掃除で不要になったものが出てきたら、遠慮せずブランディアに買取申込みましょう♪

取扱アイテムが多いブランディアなら、意外な物が買い取ってもらえます。捨てる前に必ずチェックしてみてね!不要品がお宝になるかも~☆

(※取扱ブランドのアイテムか必ず事前にチェックしてね)

▼▼詳しくは▼▼

大掃除のコツ!!宅配買取ブランディア

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

フォローする