【カルディ】ノンカフェインのハーブティー「スリーピータイム」数量限定缶

スポンサーリンク
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

カルディで「スリーピータイム」の数量限定缶を買いました。

セレッシャルの「スリーピータイム」はノンカフェインのハーブティー。

かわいいスリーピーベアのイラスト入りパッケージがおなじみですが、数量限定缶は缶デザインもすごくかわいい!

中のハーブティーは定番の紙箱タイプと同じだけれど、素敵な缶入りだと何だか美味しく感じてしまうから不思議です。

今回はスリーピータイムの数量限定の中身についてご紹介します。

スポンサーリンク

セレッシャル「スリーピータイム」数量限定缶

■セレッシャル スリーピータイム 数量限定缶

■個包装ティーバッグ 25P入り

カルディでも定番、セレッシャルのハーブティー「スリーピータイム」

数量限定缶入りをクリスマス前に買いました。

とにかくイラストのスリーピングベアがかわいい♪

暖炉の火で温まりながらウトウト寝ているくまさん、再度テーブルには美味しそうなティーセットとケーキ、後ろには猫さんも描かれています。ほのぼのとして心温まるイラストなんですよ。

缶を開封すると、中は25個のハーブティー「スリーピータイム」のテーバッグが入っています。

缶のティーバッグが飲み終えたら、カルディに売っている紙ボックス入りを買って詰め替えて再利用することも出来ます。

スリーピータイムは、カモミール・スペアミント・レモングラス・ブラックベリーなどをブレンドして作られたハーブティーです。

ノンカフェインティーだから、就寝前にも安心して飲むことができます。

味も香りも優しくて、ホッとリラックスできるハーブティー。

1パックでカップ1杯分。お湯で4~6分抽出すると香り豊かな美味しいハーブティーが出来ます。

個包装の中には、セレッシャルのロゴ色タグがついたティーバッグ。

限定缶に入っている個包装は香りが飛びにくくて使いやすいと思います。

スリーピータイム 淹れ方

スリーピータイムはノンカフェインのハーブティー。

カモミールベースでホッとするような香りと優しい味わいが特徴です。

抽出方法はとても簡単。

ティーバッグをカップに入れて、熱湯で6分間抽出するだけです。

ティーカップにお湯を注ぐと、中のハーブが鮮やかに浮かび上がります。

スリーピータイムのティーバッグの中には大きめにカットされたハーブが入っていて、粉末タイプのハーブティーではないので味も香りもとても優しい。

4~6分待つ間、カップカバーをしておくと香りが飛びにくくなります。おすすめの抽出方法です。

6分経過、ティーバッグを取り出しましょう。

美しい琥珀色のスリーピータイムが出来ました。

スリーピータイムの味は爽やかで優しい味わいです。

カモミールベースですがカモミールの香りはそれほど強くありません。レモングラスやスペアミントのおかげで柔らかさのなかに爽やかさを感じます。

ミントの香りは弱いので気になりませんが、飲んだ時に口の中がすっきりします。

寝る前に飲むとホッとできますし、食後に飲むのもおすすめです。

本当に優しい味わいのハーブティーです。

スリーピータイムは甘いお菓子ともよく合う♪

スリーピータイムは、名前の通り「寝る前」に飲めるノンカフェインティー。

でも、実は甘いスイーツやお菓子も相性が良いお茶です。

この写真は、カルディで買ったヤコブセンのクッキー(クリスマス限定缶入り)を一緒に食べた時の様子です。

スリーピータイムは優しい味わいのお茶だけれど、飲んだ後に口の中がすっきりする特徴があります。

甘いスイーツを食べる時に一緒に飲むと口の中の甘さをすっきりさせてくれます。

スイーツの味は邪魔しないハーブティーなので、是非お試しください。

まとめ

カルディで買った「スリーピータイム」限定缶の中身と、飲んだ時の様子をご紹介しました。

スリーピータイムはノンカフェインのお茶なので、寝る前にも飲める優しい味わいのハーブティーです。

限定缶のデザインは可愛くてとても気に入りました。飲み終わったらカルディで紙箱入りのスリーピータイムを買って詰め替えて使おうと思っています。

このハーブティーは意外と甘いお菓子との相性も良いのでおやつタイムにもおすすめです。

▼関連記事

【カルディ】ノンカフェインの美味しいハーブティー「スリーピータイム」40P入り♪
カルディで買っているセレッシャルのハーブティー「スリーピータイム」 眠っているクマさんのほっこりするイラストがとっても可愛いパッケージ。そして優しい味わいの美味しいノンカフェイン茶です。 以前購入した数量限定缶「スリーピータイム」が飲み終わ...
カルディおすすめノンカフェイン茶「Mebmer メスマー ローズヒップティー」
カルディで買って美味しかった「メスマー ローズヒップティー」 ノンカフェインのハーブティーはいろいろ売っているけれど、メスマーのハーブティーシリーズはどれも味と香りのバランスが良くておすすめです。 今回はローズヒップティーの味と美味しく飲む...
カルディおすすめノンカフェイン茶「ガーデンティー レモングラスティー」
カルディで買って美味しかったノンカフェインのお茶、今回ご紹介するのは「ガーデンティー レモングラスティー」です。 カーデンティーのシリーズには青色パケージの人気商品「レモングラスバタフライピー」がありますが、ピンク色のパッケージ「レモングラ...
コストコ 新パッケージになった「オーガニック ルイボスティー」変わった点・変わらない点
コストコに売っているオーガニックルイボスティー(ROYAL-T )のパッケージが変わりました。 以前は紙箱4個セットで販売されていましたが、現在は大きなプラ包装のパッケージになり容量も増量されています。 今回は新パッケージになったオーガニッ...