週末の朝は残り物で簡単【ケーク・サレ】♪

2014-01-25 cakesare1

土曜の朝、息子を朝早く送り出した後は、ホッと一息。

夫が起きてくるまでには時間があるので、冷蔵庫に少しづつ残った食材を集めて簡単【ケーク・サレ】を焼きました。

【ケーク・サレ】って本格的なものは食べたことないから、私のは、【なんちゃってケーク・サレ】です、、、(^_^;)

お友達と持ち寄りランチ会した時に教えてもらったレシピをさらに分量適当で作ってます。(すでにケーク・サレと呼べるか??)

※本来のレシピは、たぶんオレンジページの物だと思われます

スポンサーリンク

冷蔵庫の残り物で作れる簡単ケーク・サレ♪

ケーク・サレの材料は何を使ってもOK!

この日の材料は、プチトマト、小ねぎ、ハーブチーズ、ウインナー、ハム、パルメザン

冷蔵庫の残り物だけで、作りました(*^^)v

材料をさっと混ぜて、型に入れてオーブンで焼くだけ。思い立ったらすく作る事ができるのがいいです。

焼き上がりを冷ませば、カットしてすぐ食べられる。

2014-01-25+cakesare2_convert_20140127124831

先日買ったハーブチーズがいい感じでした!

マトファーのパウンド型でケーク・サレを焼いてます♪

みなさん、パウンド型ってどんな物使ってますか??

私は、マトファー社のパウンド型18cmを使ってます。

パウンド型にしてはお値段高めですけど、この型、本当にパウンドケーキが美しく焼けます。

さすが、プロの道具です。

気に入って、もう1個買い足したくらいですから(*^_^*)

もちろん、パン作りにも使えます☆

スポンサーリンク
スポンサーリンク



フォローする