カルディでお買物☆ストック食材や調味料を補充しました

夏休みは昼食作りがあるから、一仕事増えますね(>_<)

全国のお母さん、ご苦労様です!

いつも同じようなお料理ばかりしていると子どもから不満の声も、、。

暑くて料理のモチベーションも下がり気味の私。

気分転換を兼ねて、カルディでお買物~♪

小一時間、カルディ店内ぐるぐるしてたかも(^_^;)

あれやこれや見てると、お料理したくなってきました。

カルディの魔法だわ~

まずは、ストック調味料や缶詰などの補充☆

2014-08 kaldi1

自転車で行ったから、重い瓶や缶も買えましたヽ(^o^)丿

ディジョンマスタードは「マスタード唐揚げ」の必需品。大瓶買ってもすぐなくなってしまいます。(コストコの巨大瓶では冷蔵庫に置くところありません~)

背の高い瓶は、「白ワインビネガー」

>>【ドン・マルチェッロ ホワイトワインビネガー 500ml 】

先日友人とランチしたお店で食べた「ニンジンとパクチーのサラダ」が忘れられず、それから毎日のように自己流ニンジンサラダ作っていたら無くなってしまたの。

大瓶を補充、これでサラダがいろいろ作れます♪(簡単ニンジンサラダ、後日ご紹介しますね)

「スイートチリソース」は、マヨネーズと合わせて野菜のディップ風にしたり、鶏肉に漬け込んで簡単オーブン焼きに使ったりします。

>>【モラドック スイートチリソース 285g 】

あとは、トマト缶、オイルサーディン缶は定番ストック食材ね。

パルメザンはセールでお安かったです。

カルディへ行ったら必ず買うパスタ。

今回はこの3種類。

2014-08 kaldi2

写真手前の「ポテトニョッキ」は、ニョッキとして食べるより、素揚げにしてマヨ&ケチャップでおつまみ的に食べてます。

息子は、このニョッキ揚げが大好きなんです。塩味が効いているから、カリッと揚げてそのまま美味しいの。

賞味期限が長いから、ストック食材として1つ買っておくと、困ったときの1品になってくれます。

(追記※パッケージには「油であげないでください」と記載あります。自己責任でやっております)

>>【フラテッリ・バッタリオーニ ニョッキ 250g 】

いつもの「フリッジ」は、先日コストコで買ったアルフレッドソースで食べる予定。

これも忙しい日に活躍させますよ。

>>【ディチェコ ショートパスタ フスィリ NO.34/ 500g 】

それから、お初の商品もいくつか買ってきました☆

2014-08 kaldi3

奥の乾燥バジルとベーキングパウダーはいつも買っている物で、

下の3品が初めて買った商品です。

①フリット粉

②タンドリーチキンの素

③カットドライトマト

「フリット粉」は魚やイカなどにまぶして揚げるための粉。

いつものフライや唐揚げだと家族も飽きてしまってるからちょっと新しい物をお試ししてみます。

カルディのオリジナル商品だから、期待大♪

>>【カルディオリジナル フリット粉 100g 】

「タンドリーチキンの素」は、無印良品の物を時々買って使ってます。

今回はカルディオリジナル商品、どんなお味か楽しみです。

アヒージョシーズニングみたいに、美味しいといいな♪

>>【カルディオリジナル タンドリーチキンの素 80g 】

「カットドライトマト」は、イタリアンブレッドを作る予定で買いました。

ドライバジルとドライトマトで作るイタリアンブレッドがすごく食べたくなって。

今までは大きいタイプのドライトマトを買っていたけど、カットされてるなら手間も省けるから便利かな。

暑いけどパン作りもしたいです!

イタリアンブレッドも簡単で美味しいパンなの。

後日ご紹介しますね。

>>【地中海フーズ 小さくカットした乾燥トマト 40g 】

最後は、カルディオリジナルの紅茶(リーフティー)です。

紅茶ストック、全て飲みきってしまったの。暑くてもホットの紅茶、良く飲みます。

いつも買っていた紅茶が品切れだったため、今回はカルディオリジナルの紅茶(リーフティー)を買ってみました。

2014-08 kaldi4

「アールグレイ」は、アイスでもホットでもいいですよね。うちの家族は、アールグレイで作るアイスティが大好き。

息子はアールグレイのホットミルクティもよく飲みます。

>>【ティーファンタジー アールグレイ 40g】

私はチャイ好きだから、いろいろ買って飲んでみてます。

カルディには溶くだけで作れるチャイミックスも売っているけど、甘さが決まっているから私は自分で作るのが好きです。

でも、なかなか好みのチャイに出会ってないんです、、。

このカルディのリーフチャイはどうかしらね??

>>【ティーファンタジー チャイ 40g 】

久しぶりにカルディでゆっくり買物したらエネルギーが湧いてきました!

カルディ、ありがとう~(#^.^#)

カルディ食材で作る簡単料理も、少しずつ日記書きますね☆

(モチベーション続くといいな~)

◆カルディの商品はこちらで見られます♪

只今、年に一度の決算セール開催中ですよ~(*^^)v
>>【カルディコーヒーファーム 楽天市場店

【焙煎珈琲】マイルドカルディ/200g(フィルター用(中挽き8番))

カルディオリジナル アイスティ アールグレイ 無糖 1000ml

カフェカルディ ドリップコーヒー マイルドカルディ 10g×10P

スポンサーリンク
スポンサーリンク



フォローする

スポンサーリンク