季節の変わり目は神ファンデ「薬用クリアエステヴェール」で肌くすみ&乾燥対策!

夏から秋へ、季節の変わり目は肌状態も大きく変化中。今年の夏は猛暑で肌にも負担がかかってしまい「肌くすみ」がとても気になっています。

肌の夏疲れを労りながら潤い回復&秋の乾燥対策のために、マキアレイベル「薬用クリアエステヴェール」を先月末からモニターさせて頂いています。

先週から半期に1度の期間限定キャンペーンも始まっています。今回はクリアエステヴェールの色番をナチュラルからオークルに変えてみました。

薬用クリアエステヴェール 半期に1度の期間キャンペーン

肌くすみ対策に色番を変えてみた感想と、秋の値引きキャンペーン内容についてご紹介します。

スポンサーリンク

「薬用クリアエステヴェール」肌くすみをカバーしてくれる色番選びとは?

神ファンデ」と呼ばれる「薬用クリアエステヴェール」は、美容液成分62%も配合された美容液ファンデーションです。

薬用クリアエステヴェール

リキットファンデーションというより、美容液がファンデーションになっているようなイメージが1番合っています。

乳液のように軽くて伸びがあり、肌に乗せると1枚ヴェールをかけたように肌くすみをクリアに見せてくれる優れもの。気になる部分に指で重ねづけすれば肌ムラもカバーできます。

薄づきだから重ねづけしても重くなりません。

見た目の肌くすみや肌のキメをカバーしつつ、朝から夜まで美容液成分が肌を外気から守ってくれるダブル効果が「神ファンデ」と呼ばれ理由の1つもあるのです。

私は今まで色番「ナチュラル」を選んで使っていました。

でも、今年は夏の猛暑が長く続いたせいで肌がとても不安定で色(トーン)も少し変わった気がして、「ナチュラル」からワントーン下げて「オークル」にチェンジ。

夏の肌疲れは、肌のトーンまで変化させてしまいますね。

私の年代は加齢によるターンオーバー周期が長くなっていることも影響大きいかもしれません。

とは言え、ファンデの色番を変えるのは勇気がいります。ずっとくすみが悩みの種だったこともあり色番選びに迷った時のために春に使った「ナチュラル」を少しだけ残しておきました。

※初めて「薬用クリアエステヴェール」を購入した場合には、5色のお試しサンプルが必ずプレゼントで付いてきます。サンプルはプレゼントなので全て試すことができます(↓下の写真が過去に私がもらった5色サンプルです)

実際に肌に乗せて、色の違いを確認してみると自分が思っていた色だったという事も十分あり得ます。

左腕内側の日焼けしていない部分で試してみました。

以前はこうやってナチュラルオークルを比較すると明らかに私の肌にはナチュラルが合っていました。でも今回はナチュラルがやや明るく見えてしまうことが分かりました。

伸ばしてみると、やはりオークルの方が現在の肌に合っています。

顔の肌は日常生活での日焼けで腕内側のこの写真↑より色が濃いです。ワントーン下げた「オークル」でぴったりでした。

そして、1週間以上実際に毎日使っていてみて、やはりオークルの方が「カバー力が高い」と感じました。

いつもクリアエステヴェールは仕「上げ用パウダーとセット」で使っています。仕上げパウダーは繊細なパウダー(セミマットタイプ)で、肌を上品にキメ細かく仕上げてくれる効果があります。

薬用クリアエステヴェール「透明感ベースメイクセット」

肌くすみが悩みの場合は、くすんだ肌を明るくみせようとして明るい色番を選ぶより「ワントーン下げた色番で肌をしっかりカバーしてからパウダーで明るさをプラス」する方法も試す価値ありでした!

薬用クリアエステヴェール&仕上げパウダー、セット使いで肌くすみ&乾燥対策!

「薬用クリアエステヴェール」のシリーズには「仕上げ用パウダー」があります。

とてもキメの細かい肌に優しいフィニッシングパウダーです。

春にデザインがリニューアルされて四角から丸い形に変わって、ますます使いやすくなりました。内側に鏡が付いたコンパクトはパフも内蔵できるのにとっても軽い♪

リニューアル前のケースの方が厚みは薄かったけれど、丸い形に変わったことで手の中にすっぽり入りとても持ちやすくなりました。

薬用クリアエステヴェールの「透明感ベースメイクセット」には、このパウダーとコンパクト、さらにパフが2個が付いてきます。

仕上げ用パウダーに色番はありません。

セミマットは、とても細かくて肌に優しいパウダー。薬用クリアエステヴェールを塗った後にふわふわ弾力のあるパフで軽く仕上げます。

薬用クリアエステヴェールだけを使った場合は少しツヤ感が残ります。でも仕上げ用パウダーとセットで使うと肌のキメがより細かく見えるプラス効果があります。

軽いパウダーなのに、これも美容液成分がたっぷり配合されているから保湿効果を持続させてくれます。

私はこのパウダーを使い始めて数年経ちますが、他のファンデを使った日もバッグの化粧ポーチに入れているのはずっとこの仕上げパウダーです。

化粧直し後も粉っぽくならず、パウダーを使った方がお化粧も長持ちします。

コンパクトは軽くて持ち運びしやすく、美容液成分が多いためかファンデが割れたことが今まで一度ありません。最後までしっかり使えてコスパ抜群!

セット使いをすると最初白っぽく感じるのですが、すぐ肌になじんで白っぽさは気になりません。初回購入時には是非試してみて欲しいパウダーです。

神ファンデを試すなら半期に1度の期間限定値引きキャンペーンが1番コスパ良し!

マキアレイベル「薬用クリアエステヴェール」を初めて試すなら半期に1度のキャンペーンを利用するのが1番お得です。

秋のキャンペーンも先週から始まっています。

【キャンペーン開催期間】

2018年9月4日(火)~2018年9月24日(月)

詳細マキアレイベル「薬用クリアエステヴェール」キャンペーン

「薬用クリアエステヴェール」はAmazon楽天にも公式店舗があり商品を購入することはできるのですが、人気商品「透明感ベースメイクセット」(初回限定)はキャンペーン期間は割引率がとても高いため公式HPから申込する方法がセット内容的にも1番得になってます。

Amazonと楽天の店舗を実際に見て確認してもらえればすぐ分かると思います↓

★マキアレイベルAmazon楽天

まずはキャンペーンを利用して初回限定「透明感ベースメイクセットで試してみてください。

マキアレイベルは今年ブランド誕生20周年記念企画で今回のキャンペーンでは特別プレゼントが抽選で当たるそうですよ。

プレゼントの内容は下記↓(いすれか1点)

・『グッドナイトバス』(入浴剤)
・『クリアエステローション&エマルジョン10日セット』(化粧水&乳液)

通常の半期の1度のキャンペーンより更にお得感あり!

▼詳しくはこちら▼

薬用クリアエステヴェール値引きキャンペーン



関連記事

り 神ファンデ「薬用クリアエステヴェール」半期に1度の割引キャンペーンが本日5/16(水)から始まりました! ▶薬
「神ファンデ」という名前で呼ばれる事が多くなったマキアレイベル「薬用クリアエステヴェール」 薄付きなのにシミや毛穴をカバーして
神ファンデとして話題のマキアレイベル「薬用クリアエステヴェール」 半期に1度の大幅割引キャンペーンが始っています! 薬用
スポンサーリンク
スポンサーリンク



フォローする

スポンサーリンク