【2017夏】HIROFU(ヒロフ)プレセールは8/24(木)招待状が到着♪

昨日HIROFU(ヒロフ)プレセール招待状が届きました♪

ヒロフのセールは毎回行列並ぶのは大変ですが、とても人気があります。1点モノのサンプル品や廃盤品・わずかなキズがある商品などが最大70%OFFになる年に2回の大セール!

バッグ・財布・靴など、状態も良いし少し前まで店頭に並んでいた商品も多いからHIROFUファンにはたまらないセールなのです♪

では、2017夏HIROFUプレセールとセールの日程詳細をご紹介します(^_^)

スポンサーリンク

2017夏HIROFU(ヒロフ)プレセール&セールの日程

いつもと同じ長方形のポストカードが届きました。これがプレセールへの特別招待券になります。1枚の招待券で本人とその同伴者2名までがプレセール会場へ入ることができます。

本セールの前日に行われるのがヒロフのプレセール

限られた人しか入場できない限定セールのため、年に2回のこの機会をみんな待っています。招待券を持っていても毎回入場制限で長い行列ができる大人気のセール!

会場は全てHIROFU本社(恵比寿)で行われます。

【プレセール】※招待状必要(同伴2名まで入場可)

2017年8月24日(木)10~20時

※招待状を持っていないとプレセールに入場できません

【セール】

2017年8月25日(金)10~20時

2017年8月26日(土)10~18時

※8/25と8/26のセールにもこの招待券で入場可能です。

HIROFUプレセール招待状はどこで見せるの?どこで回収されるの?

HIROFUプレセールには同伴者2名まで一緒に入場することができます。同伴者の住所・氏名等の必要事項を記入して会場を出る場所に設置されている回収ボックスに入れてくれば、次回からその同伴者にも招待状が届きます。

初めて行く時には招待券はいつ見せるのかな?とか、どこで回収されるのかな?と思っていました。

今まで私が行った時の実例を書いておきます。

<招待券を見せる場所>

  1. 会場に入る時(※基本は入場時1回。行列に並んでから会場になっているビルのエントランスに進んでそこでも並ぶのですが、過去にそのエントランスに入る時にも招待券をチェックされたことが数回あります。会場に入る前に見せた機会は最大2回、入場時1回が多かったです)
  2. 買物の精算時(レジで精算の時に掲示が必要です。でもレジでは見せるだけで回収はされません)

<招待券が回収される場所>

出口付近に設置してある専用の回収ボックス

(※私が行った過去数回はいつも↑この方式でした。2016夏と2017春のプレセールは行っていません)

HIROFUプレセールは買物しなくてもOK!見るだけでもいいんです♪

プレセールは買物をしなくても、見るだけもOKですよ!

沢山買物されるお客様もいますが、何も買わない人もいます。会場内は熱気で溢れてはいますが、雰囲気を感じに行くだけだっていいんです(*^_^*)

買物がある人はレジに進み、買物がない人は専用出口からいつでも退場することができます。入場制限はありますが滞在時間の制限はないので、入場できればあとは終了時間までずっと居ても良いし、いつ帰っても自由♪

翌日と翌々日の本セールにも参加したい場合は、買物の有無にかかわらず招待券は持ち帰りましょうね。プレセールの招待状は本セールの入場券としても使えますので。

プレセールだけ見ればいい、という人は買物した後または何も買わないで退出する場合に出口付近にいつも置かれてある回収ボックスに招待券を入れてくれば次回も招待券が自宅に届きます。

せっかく行ってもお目当てのアイテムがない場合だってありますから、ざっと見てすぐ帰る場合でも招待券は回収ボックスに入れてきましょうね。

HIROFU夏セールも行列覚悟で!暑さ対策忘れずに!

HIROFUのプレセールは招待券を持っていても会場が狭いため必ず入場制限があり、行列します。

入場制限がかかると20人ぐらいずつしか新たに入れてくれないので、私の過去の経験では1時間は普通に並びます!

セール会場まで入るまでには、

会場会場ビルのエントランスホール(冷房有り)←ビル側面通路(屋根有り)←ビル側面(屋根無し)

という順序で行列が続いています。

ビルのエントランスホールは冷房ある涼しい場所ですが、ビル側面の屋根が無いところは厚いです!過去に行った時には直射日光がガンガン当たる場所では無かったですが、行列の動きが止まってしまうと蒸し暑いかも。

2015年夏の時にはビル側面屋根付きの位置には扇風機が何台か置いてあって、有り難かったです。2016夏は行っていないので扇風機があったかどうかは不明。今年も置いてあるといいですね。

昨日は、HIROFU(ヒロフ)プレセール!行列覚悟で午前中行ってきました(^^)/恵比寿本社に到着すると、坂を上るか...

ビル側面に並ぶ場所は下記写真。

HIROFUセール会場のビルの外側

恵比寿駅から出て招待状の地図通りに坂を上がるとHIROFU本社が入っているビルが見えます。そのビルのエントランスまで壁伝いに行列させられます。

HIROFUセール会場のビル側面(屋根有り)

タイミングが良ければ、すぐこの屋根有り部分に進めます。この部分に過去は扇風機を置いてくれてありました。

こんな感じの扇風機↓

2015年夏セールの扇風機

屋根有り部分を進むと、すぐ右手にビルエントランス入り口があり、やっと入れる~!と思ってもエントランスホールに200人ぐらい並ばされていますから、さらに最低1時間はホール内で待ちます。

恵比寿駅からは本当に数分で行けますが、急な坂を上りますし、行列している場合はビルに着いてから会場内に入れるまでに約2時間かかったこともあるため、夏のプレセールは体調管理にご注意くださいね。

今年夏は東京の天気は不安定です。事前に天候もチェックしてくださいね。気持ちよくセールに行けますように。

まとめ

今年のHIROFU(ヒロフ)プレセールの日程と、過去の経験から気付いた事などを少し書いてみました。

ヒロフの革小物は本当に上質で使いやすいです。年々デザインもシリーズも少しずつ変化していて、定番の雰囲気を残しつつおしゃれ感もアップしています。でも定価もどんどん値上がりしているから、セールを上手に使うのもオススメです。

夏のセールは天候に左右されることもあるけれど、年に2回しか開催されない特別セールなので招待券が届いていたら是非1度行ってみてくださいね。

ヒロフの過去記事はこちら

▼ヒロフはセール品でもブランディアで買取可能▼
私もヒロフのバッグと財布を買い取ってもらいました。

利用者数【150万人】突破!!
宅配買取ブランディア



スポンサーリンク
スポンサーリンク



フォローする