新しいデザインに変わったパルコ(8251)株主優待PARCOカードが到着!優待割引も継続です♪

スポンサーリンク

パルコ(8251)株主優待〈PARCOカードクラスS〉を作ってから1年経ちました。

有効期限が1年間のクレジットカードのため4月に更新カードが届きました。開封してみたらデザインが新しくなっていてビックリ!

5月に頂いた期末配当金・株主優待券と合わせて新しくなったパルコ株主ご優待<PARCOカード>をご紹介します。

スポンサーリンク

第80期パルコ(8251)期末配当金と株主優待

■パルコ(8251)

■第80期期末配当金 1株当たり12円

100株保有しているため配当額は1200円でした。

一緒に届いた株主優待券は2種類。昨年度同じ内容です。

まず1つめは、「パルコ株主ご優待券」

100株保有の場合、パルコ株主優待券は年に2回、1000円分×2=年間2000円分が届きます。

パルコでの買物だけでなく対象映画館での映画鑑賞券(1名分)としても使えます。

2つ目の優待券は「大丸・松坂屋お買物ご優待券」

大丸と松坂屋のお買物時に使える優待券です。

ただし、2000円以上の買物で100円引になるという、少し使いにくい優待券。

私は結局この優待券は1年間使う事がありませんでした。

株主関係書類には株主通信「PARCO REPORT」も同封されています。

直近のPARCOの情報がギュッと詰まった読みやすい株主通信です。

株主用のパルコカードが新しくなった!

裏面には株主優待についての案内も掲載されています。

「PARCO REPORT」にも新しいデザインに変わったことについて詳細説明ありました。

今までの株主優待〈PARCOカードクラスS〉は普通のパルコカードのクラスSと見た目は全く同じデザインでした。

でも、今回からカードデザインがガラリと変わり、名称も変わったのです!

株主優待〈PARCOカードクラスS〉⇒パルコ株主ご優待<PARCOカード>

優待内容は同じですが、今まで紛らわしかったカード名称が「株主優待パルコカード」に変わり、とてもわかりやすくなりました。

さらに、カードデザインがブラックフェイスに一新!

届いた実際の株主優待パルコカードを次にご紹介します。

新しいデザインになった株主優待パルコカードの実物はこれです!

株主優待パルコカード4月9日に届きました。

※株主優待パルコカードは株主に届く専用申込書での自己申請が必要な優待クレジットカードです。クレジットカードのため審査は必ずあります。また、有効期限は毎回1年間、期末株主として継続している場合は更新カードが翌年4月頃に届きます。

今回届いた継続用のクレジットカードは新しいデザインに変わっていました(※継続株主のため自動的に更新カードが届きました)

私の場合、利用限度額は前回のカードと同じでした。

新しくなった株主優待カード、ブラックフェイスでかなり素敵です!

表面は光沢のあるブラック。良く見ると透かしのような幾何学模様がグレーで入っていて、なかなかオシャレ!

新旧比較!株主優待パルコカードの新しくなった所とは?

2018年と今回届いた2019年の株主優待パルコカードのデザインを写真で比較してみました。

私が昨年作ったのはマスターカードです(※VISA・マスター・JCBの中から選べます)

2018年の優待パルコカードとはイメージが全然違いますよね?

大きく変わったのは色だけではなく、マスターカードのロゴマークも新しいマークです(←VISAとJCBの場合は変わってないと思います)

そして、セゾンカードのマークも色つきに変わっていました↓

これだけでもデザインのイメージ変わりますね。

そして、今回のカードからICチップが付きました↓

2018年の株主優待パルコカードにはICチップは付いていないのです。

普段このカードはパルコでしか使っていなかったため、ICチップが付いてないことは特別気にならなかったですが、セキュリティー面を考えるとICチップ付になって良かったです。

新特典!2019年6月から毎月第3・第4土曜日が10%OFF優待日になる

パルコカードは秋からポイントサービス制に変わりますが、株主優待パルコカードは割引優待が継続される事は、以前にもご紹介した通りです。

PARCOカードはポイント制に変わるけど、株主優待PARCOカードは優待割引が継続です!
パルコ(8251)株主優待券は年2回届きます。 昨年10月に中間配当と一緒に頂いた2回目の優待券がそのままになっていたので、有効期限を確認しておきました(5/31まで有効でした) PARCOカードを使っている人は既にご存...

今回届いた株主通信に、新しく「毎月第3・第4土曜日が10%OFF優待日」になることが記載されていました。

まとめると、

パルコ株主ご優待<PARCOカード>の4つの特典

  1. PARCOでのショッピングがいつでも5%OFF
  2. 毎週第3・第4土曜日は10%OFF(←NEW、2019年6月~)
  3. PARCO各店のクラスS優待
  4. 提携ホテル宿泊料割引

毎月2日間、10%OFFの日があるってPARCOを利用している株主なら大きいですよね?

私は月に1回程度しかPARCOを利用していけれど、この特典は大きいと思います。これから消費税増税も予定されていますからこの特典は是非利用したいです。

(補足)普通のパルコカードと2枚持ちでもパルコアプリのコインは共有できるようになった!

私は普通のPARCOカード(クラスS)も持っている株主です。

株主になる前からPARCOカードを持っている場合、どちらもクラスSの場合には使い分けがちょっと難しかったのです。

というのも、今まで使っていたパルコアプリにはクレジットカードを1枚しか登録できませんでした。

登録したカードで溜めたコインはそのカードでしか有効でないため、もしアプリに登録しているパルコカードを株主優待カードに変更してしまうと貯めたコインが引継ぎできなかったのです。

でも、最近アプリの仕様が変わって、パルコカードを複数枚持っている場合には登録カードを変更してもコインが引き継げるようになりました。

私も先日そのことを知って、早速パルコアプリの登録カードを株主優待パルコカードに変更してみたら、ちゃんとコインが引き継げました。

普通のパルコカードと株主優待パルコカードが併用しやすくなって良かったです。

まとめ

PARCOの株主優待カードのデザインが新しくなり、内容も少し良くなったので新カード写真と一緒にご紹介してみました。

今年秋には渋谷PARCOも新生オープン予定で楽しみです。

株価はそれなりに変動がありますが、PARCOの株主優待は3年間保有で優待券の額が倍になるという特典目指してこのまま保有していく予定です。

株主優待もどんどん変わります。特典が増えてうれしかった今回のPARCO株主優待カードの内容でした。

関連記事

パルコ(8251)株主優待〈PARCOカードクラスS〉を初めて申込♪いつでも5%OFFはパルコお買物にメリット多し!
株式会社パルコ(8251)からパルコ株主優待〈PARCOカードクラスS〉の申込書が届きました。 パルコの株主になって初めての株主優待関係の書類です。 私は既に普通のPARCOカードクラスS(AMEX)を持っていますが、株...
パルコ(8251)株主優待〈PARCOカードクラスS〉マスターカードが到着♪POCKET PARCO優待券も活用しています!
GW中に郵送で申込した株主優待〈PARCOカードクラスS〉が届きました。 株主優待〈PARCOカードクラスS〉は株主限定のクレジットカードです。 今年初めてパルコの株主になり申込してみました。無事に審査等通って良かった。...
2018年パルコ(8251)株主総会に初参加!いろんなパルコ店舗に行ってみたくなりました♪
先週5/26(土)に渋谷で行われたパルコ(8251)株主総会に行ってきました。 今年パルコの株主になり、初めての株主総会参加です。 2019年秋に新生渋谷パルコのオープンが待ち遠しく、その前に株主として事業内容をもう少し...
パルコ(8251)株主優待券が初めて届いた♪4つの特典内容と配当金について
5/7(月)にパルコ(8251)から定時株主総会招集通知書等の書類と一緒に株主優待券が届きました。 パルコの株主になって初めて届いた優待券、内容は予め知っていたけれど分厚い封筒を開封するのはちょっとワクワク。 届いた書類と優...