イセタン羽田ストア T1 カフェ「トラベラーズコーヒー」旅出発前にパンケーキ朝食♪

関東
記事内に広告が含まれています。

イセタン羽田ストア(メンズ) ターミナル1にあるカフェ「トラベラーズコーヒー」

このカフェは保安検査場後にある伊勢丹羽田ストア(メンズ)の中にあります。

店内の席からは羽田の飛行場内が見渡せる大きな窓があり、軽食もあるので出発前にゆったり過ごせるカフェです。

12月に鹿児島へ出発する前に朝食をここで食べました。

ちょうどエムアイカードのゴールド特典で10月に期間限定ポイントが付与されていたので今回は全額ポイント支払をして自己負担なしで美味しい朝食を食べられました。

トラベラーズコーヒーの様子や、期間限定エムアイポイントを利用した時のこともご紹介します。

※2021年12月の旅レポートです。

カフェ「トラベラーズコーヒー」場所と営業時間

■カフェ『トラベラーズコーヒー』

■場所 イセタン羽田ストア(メンズ) ターミナル1

羽田空港 第1ターミナル2階 ゲートラウンジ(北) 搭乗ゲート15番付近

■ 営業時間 午前8時~(※営業時間は利用時のものです)

トラベラーズコーヒーは「イセタン羽田ストア(メンズ) ターミナル1」内にあるカフェです。

今回利用した時は、午前8時~19時までの短縮営業になっていました。

ご利用する予定がある場合は事前に営業時間の確認しておいた方が安心かと思います。

入り口のディスプレイはいつも素敵です。

この時はスーツケースの有名ブランド「グローブトロッター」のディズニーコラボレーションの商品が展示してありました。

店内に入る前の感染対策もしっかりされていました。

トラベラーズコーヒーは以前利用した時はもっと朝早くから営業していてモーニングメニューもありました。

羽田→女満別 (イセタン羽田ストア・女満別空港・メルヘンの丘・ラウンジ)
2018年8月後半に、北海道知床へ家族3人で2泊3日の旅へ行ってきました。 この旅の様子は昨年YouTubeにはUPしたのですが、夏から秋は慌ただしく過ぎてしまいブログに旅記録を書けずに終わってしまったのです。 今年の夏はコロナの影響でどこ...

でも今回2021年12月に利用した時にはメニューも少し変わっていてモーニングセットはなくなっていました。

朝食にモーニングセットを注文しようと思っていたので少し残念。

カフェは店内奥の窓側にあります。

イセタン羽田ストアの入り口にも電子式のメニューもあるので料金なども分かりやすいです。

下の画像は以前利用した時にお店の入り口前で撮影した画像です。

カフェは奥のスペースにあり入り口の扉などはありません。奥にカウンターとレジがあります。

お店に入る前からカフェの混雑具合などは確認できます。

カフェの窓側にソファー席があり、ここから飛行場内の様子が一望できます。

窓も大きくて飛行場の様子も見られて、ゆったり過ごせるカフェです。

カフェのメニューは以前と少し変わりましたが、窓側のソファー席からの眺めは変わっていませんでした。

メニューと決済方法

トラベラーズコーヒーは本格的なコーヒーが楽しめるカフェです。

コーヒーだけでなく、紅茶系やソフトドリンク類も意外と揃っていて、アルコールもあります。

軽食は、パスタ・ドリア・サンドイッチ・ホットドッグ・フレンチトースト・パンケーキなど。

人気のクレミアソフトはフロートタイプもあります。

イートインだけでなくテイクアウトもできるので登場前にドリンクを買うのもオススメです。

スイーツも販売されています。

利用した12月はオリジナルのシュトーレンやパネトーネも販売されていて、ラッピングも可愛かったのでお土産にも良さそうだと思いました。

支払い方法は、各種揃っています。

もちろん現金決済もできますし、クレジットカード各種・電子マネー・QRやバーコード決済もいろいろ出来ます。

レジに利用できる決済方法の一覧表が置いてあります。

エムアイポイントも1P=1円で利用できます。

また三越伊勢丹の株主優待も利用できます。10%割引になるのでお得です。

※ただし、エムアイポイントを使って決済する場合は株主優待との併用はできませんのでご注意ください。

パンケーキとチーズトーストセットで朝食

以前あったモーニングセットがなくなってしまっていたので、朝食に良さそうなメニューを選んで注文しました。

注文したのは、

  • スープ&チーズトーストセット 880円
  • プレーンパンケーキ 550円
  • カプチーノ 550円
  • アイスソイラテ 550円

合計 2,530円税込

全額エムアイポイントで支払したので、支払額はゼロ円でした。

パンケーキとチーズトーストのセットを1つずつ注文して、夫と二人で半分ずつ食べました。

スープ&チーズトーストセットは、想像してたよりボリュームがありました。

アイスのソイラテはコーヒーのコクと香りがしっかり。

チーズトーストは、パンがもっちりサクッとしていてたっぷりチーズと合いました。

セットのスープは、コーンスープ。

見た目より濃厚なコーンスープ、とっても好みの味でした。

フレッシュサラダもカップに入っていて食べやすい。

プレーンパンケーキは3枚重ね。

たっぷりのバターが溶けて、シロップをかけるとしっとり食感。

シンプルなのに大人味のパンケーキです。

保安検査場内のカフェの中でも、このカフェはコーヒーも軽食も美味しくてとてもおすすめです。

朝早めに空港に着いたので、トラベラーズコーヒーでゆっくり朝食を食べながらJALの飛行機を見て過ごしました。

出発前に旅の気分もUP。

カードラウンジなら無料でコーヒーや紅茶は飲めるけれど、この雰囲気と味はカードラウンジとは違う上質感。

今回はこのカフェで朝食にして大正解でした。

期間限定ポイントも使えます

トラベラーズコーヒーの代金はエムアイポイントで支払うことができます。

また、エムアイポイントの期間限定ポイントでも支払いOK。エムアイポイントの期間限定ポイントは、有効期限が短いだけで通常ポイントと同じように利用できるポイントです。

今回の支払はでエムアイカードのゴールド特典で10月に付与された1500Pの有効期限が1月末だったこともあり、イセタン羽田ストアで利用することにしました。

▼エムアイゴールド特典で付与された1500P

この時は、期間限定ポイントと合わせたポイント残高が1万ポイント以上あったので支払いは全額ポイント支払い(通常P+期間限定P)

残念ながらポイント利用時には株主優待割引(10%off)は併用できません。

今回のレジで、1500円分をポイント支払→残金を株主優待でエムアイカード支払

というパターンをお願いしてみたのですが、会計を分けないとその方法は使えないことがわかり面倒だったので全額ポイントで支払いしました。

ポイント支払しても利用金額はエムアイカードの「年間お買い上げ金額」に加算されます。

▼2021年12月のポイント履歴

落ち着いた素敵な空間でゆっくり食事できて支払いゼロ円だったのは意外とすっきり気持ちよかったです。

エムアイポイントは相互交換できるポイントに移行しておくと有効期限を延命することはできるけれど、こういう旅の費用の一部として使うのも良いものだなと思いました。