イセタン羽田ストア カフェ「トラベラーズコーヒー」期間限定MIポイントを使って旅出発前の朝食♪

スポンサーリンク
スポンサーリンク

イセタン羽田ストア(メンズ) ターミナル1にあるカフェ「トラベラーズコーヒー」で旅出発前に朝食を食べました。

このカフェは保安検査場後にある伊勢丹羽田ストア(メンズ)の中にあります。

店内の席からは羽田の飛行場内が見渡せる大きな窓があり、軽食もあるので出発前にゆったり過ごせるカフェです。

12月に鹿児島へ出発する前に朝食をここで食べました。

ちょうどエムアイカードのゴールド特典で10月に期間限定ポイントが付与されていたので今回は全額ポイント支払をして自己負担なしで美味しい朝食を食べられました。

トラベラーズコーヒーの様子や、期間限定エムアイポイントを利用した時のこともご紹介します。

スポンサーリンク

カフェ「トラベラーズコーヒー」場所と営業時間

■カフェ『トラベラーズコーヒー』

■場所 イセタン羽田ストア(メンズ) ターミナル1

羽田空港 第1ターミナル2階 ゲートラウンジ(北) 搭乗ゲート15番付近

■ 営業時間 午前8時~(コロナ対応で営業時間は変更になる可能性あり)

トラベラーズコーヒーは「イセタン羽田ストア(メンズ) ターミナル1」内にあるカフェです。

営業時間はコロナ対応で変更になる可能性があります。

今回利用した時は、午前8時~19時までの短縮営業になっていました。

ご利用する予定がある場合は事前に営業時間の確認しておいた方が安心かと思います。

入り口のディスプレイはいつも素敵です。

この時はスーツケースの有名ブランド「グローブトロッター」のディズニーコラボレーションの商品が展示してありました。

店内に入る前の感染対策もしっかりされていました。

トラベラーズコーヒーは以前利用した時はもっと朝早くから営業していてモーニングメニューもありました。

北海道知床旅行2019夏【1】羽田→女満別 (ラウンジ・JAL・女満別空港・メルヘンの丘)
昨年の8月後半に北海道知床へ家族3人で2泊3日の旅行へ行きました。 この旅の様子は昨年YouTubeにはUPしたのですが、夏から秋は慌ただしく過ぎてしまいブログに旅記録を書けずに終わってしまったのです。 今年の夏はコロナ...

でも今回2021年12月に利用した時にはメニューも少し変わっていてモーニングセットはなくなっていました。

朝食にモーニングセットを注文しようと思っていたので少し残念。

カフェは店内奥の窓側にあります。

イセタン羽田ストアの入り口にも電子式のメニューもあるので料金なども分かりやすいです。

下の画像は以前利用した時にお店の入り口前で撮影した画像です。

カフェは奥のスペースにあり入り口の扉などはありません。奥にカウンターとレジがあります。

お店に入る前からカフェの混雑具合などは確認できます。

▼2019年8月撮影

カフェの窓側にソファー席があり、ここから飛行場内の様子が一望できます。

▼2021年12月撮影

窓も大きくて飛行場の様子も見られて、ゆったり過ごせるカフェです。

カフェのメニューは以前と少し変わりましたが、窓側のソファー席からの眺めは変わっていませんでした。

メニューと決済方法

トラベラーズコーヒーは本格的なコーヒーが楽しめるカフェです。

コーヒーだけでなく、紅茶系やソフトドリンク類も意外と揃っていて、アルコールもあります。

軽食は、パスタ・ドリア・サンドイッチ・ホットドッグ・フレンチトースト・パンケーキなど。

人気のクレミアソフトはフロートタイプもあります。

イートインだけでなくテイクアウトもできるので登場前にドリンクを買うのもオススメです。

スイーツも販売されています。

利用した12月はオリジナルのシュトーレンやパネトーネも販売されていて、ラッピングも可愛かったのでお土産にも良さそうだと思いました。

支払い方法は、各種揃っています。

もちろん現金決済もできますし、クレジットカード各種・電子マネー・QRやバーコード決済もいろいろ出来ます。

レジに利用できる決済方法の一覧表が置いてあります。

エムアイポイントも1P=1円で利用できます。

また三越伊勢丹の株主優待も利用できます。10%割引になるのでお得です。

※ただし、エムアイポイントを使って決済する場合は株主優待との併用はできませんのでご注意ください。

パンケーキとチーズトーストセットで朝食

以前あったモーニングセットがなくなってしまっていたので、朝食に良さそうなメニューを選んで注文しました。

注文したのは、

  • スープ&チーズトーストセット 880円
  • プレーンパンケーキ 550円
  • カプチーノ 550円
  • アイスソイラテ 550円

合計 2,530円税込

全額エムアイポイントで支払したので、支払額はゼロ円でした。

パンケーキとチーズトーストのセットを1つずつ注文して、夫と二人で半分ずつ食べました。

スープ&チーズトーストセットは、想像してたよりボリュームがありました。

アイスのソイラテはコーヒーのコクと香りがしっかり。

チーズトーストは、パンがもっちりサクッとしていてたっぷりチーズと合いました。

セットのスープは、コーンスープ。

見た目より濃厚なコーンスープ、とっても好みの味でした。

フレッシュサラダもカップに入っていて食べやすい。

プレーンパンケーキは3枚重ね。

たっぷりのバターが溶けて、シロップをかけるとしっとり食感。

シンプルなのに大人味のパンケーキです。

保安検査場内のカフェの中でも、このカフェはコーヒーも軽食も美味しくてとてもおすすめです。

朝早めに空港に着いたので、トラベラーズコーヒーでゆっくり朝食を食べながらJALの飛行機を見て過ごしました。

出発前に旅の気分もUP。

カードラウンジなら無料でコーヒーや紅茶は飲めるけれど、この雰囲気と味はカードラウンジとは違う上質感。

今回はこのカフェで朝食にして大正解でした。

期間限定ポイントの使い道について

トラベラーズコーヒーの代金は、全額エムアイポイントで支払いました。

エムアイカードのゴールド特典で10月に付与された1500Pの有効期限が1月末だったこともあり、イセタン羽田ストアで利用することにしました。

コロナ対応!2021年MIゴールド特典「喫茶レストランクーポン券」の代わりに期間限定ポイントが付与されました♪
エムアイカードから10月末に突然、期間限定ポイントが1,500P付与されました。 後で三越伊勢丹アプリを確認したらお知らせが届いていて、コロナ対応でゴールド・プラチナカード会員向け「喫茶・レストランクーポン券」の代わりに今年は...

エムアイポイントの期間限定ポイントは、有効期限が短いだけで通常ポイントと同じように利用できるポイントです。

また期間限定ポイントも他社ポイントに移行することもできます。

▼エムアイゴールド特典で付与された1500P

この時は、期間限定ポイントと合わせたポイント残高が1万ポイント以上あったので支払いは全額ポイント支払いでお願いしました。

残念ながらポイント利用時には株主優待割引(10%off)は併用できません。

今回のレジで、1500円分をポイント支払→残金を株主優待でエムアイカード支払

というパターンをお願いしてみたのですが、会計を分けないとその方法は使えないことがわかり面倒だったので全額ポイントで支払いしました。

ポイント支払しても利用金額はエムアイカードの「年間お買い上げ金額」に加算されます。

ポイント履歴の「ご利用額」は「年間お買い上げ金額」に加算された金額です。

▼2021年12月のポイント履歴

ポイント利用時には株主優待割引を併用できなかったけれど、落ち着いた素敵な空間でゆっくり食事できて支払いゼロ円だったのは意外とすっきり気持ちよかったです。

エムアイポイントは相互交換できるポイントに移行しておくと有効期限を延命することはできるけれど、こういう旅の費用の一部として使うのも良いものだなと思いました。

まとめ

エムアイカードのゴールド特典で付与された期間限定エムアイポイントを、羽田空港にあるイセタン羽田ストアのカフェで利用した時の様子をご紹介しました。

喫茶・レストランクーポン券の代わりとして付与されたこの期間限定ポイントは、店舗での買い物やオンラインストアでも決済に利用できます。

今回のようにイセタン羽田ストアでの支払(買い物やカフェ利用)でも使えます。

また期間限定エムアイポイントは他社ポイントに移行することもできるので期限内に使えなくても慌てずに利用先を選んでみてください。

▼関連記事

エムアイカード2022年「ゴールドカード会員専用クーポン券」※全ページの画像あり
MICARD+ GOLD(エムアイカード プラス ゴールド)特典である「ゴールドカード会員専用クーポン券」が今年も届きました。 このクーポン券は毎年3月に届き(年1回)、三越伊勢丹グループ内でのサービスや空港ショップなどで利用...
エムアイポイントからJALマイルへ移行①交換にかかった日数と注意点
エムアイカードで貯まったエムアイポイントの期限が近くなったので2つの方法でポイント交換(移行)してみました。 エムアイポイントの有効期限は最大2年間。 ポイント移行したい場合には期限内に手続きする必要があります。 ...
エムアイポイントからJTBトラベルポイントへ移行②交換にかかった日数と注意点
エムアイカードで貯まったエムアイポイントの期限が近くなったので2つの方法でポイント交換(移行)してみました。 エムアイポイントの有効期限は最大2年間。 ポイント移行したい場合には期限内に手続きする必要があります。 ...