【コロナ禍】営業再開した新宿伊勢丹へ(ローズベーカリーでドリンクチケットもらいました)

新型コロナの影響で4月上旬から営業自粛していた三越と伊勢丹。緊急事態宣言解除後に営業再開されました。

再開してくれて嬉しいです(休業中はオンラインも休止していて株主優待も使えなかった)

先週の火曜に営業再開後の新宿伊勢丹に行ってきました。贈答品を買ったり、靴を修理に出したりと伊勢丹内でいくつも用事を済ませた後にローズベーカリーで久しぶりにランチ。

お会計の時に、封筒をもらいました。

封筒の中にはドリンクチケットなどが入っていて、初めてのことでビックリしました。

コロナ禍での特別対応でしょうか?

今までローズベーカリーでこのようなチケットを頂いたことがないので、今回もらった封筒の内容についてご紹介します。

ローズベーカリーもらった2枚のチケットとは?

前回ローズベーカリーでランチをしたのは1月下旬です。

ランチは数種類ありますが、キッシュランチが好きで前回も食べたのにまた注文してしまいました。

ローズベーカリーのキッシュは真四角でパイ生地がカリカリサクサクでとても好きです。アパレイユの具材も季節で変わるので飽きない美味しさ。

グリーンサラダもドレッシングもフレッシュ。

ドリンク付きです。今回はカフェラテを選びました。

お会計は株主優待カードも使えます(10%引き)

私は、株主優待カードとエムアイカードを両方出してから、支払いは現金にしています。

※株主優待10%割引を使いつつ、エムアイカードの年間お買い上げ額に加算してもらう方法です。エムアイカード決済でも同様。

いつものように支払いを済ませると、レジのスタッフさんから封筒を渡されました。

封筒はローズベーカリーのロゴ入り。

その場で、「ドリンクチケットが入っていますので次回ご利用ください」と言われました。

帰宅してから封筒の中身を出して見ると、

ドリンクチケットだけでなく、「2020年サマーブリティッシュフェア」の案内も入っていました。

①ドリンクチケット(有効期限・利用できる場所)

ローズベーカリーで初めてもらったドリンクチケット。

裏面に利用案内が記載されていました。

【フリードリンクチケットの内容】※要約

  1. アルコールを除く全てのドリンクに有効
  2. 本券1枚につきドリンク1杯サービス
  3. サービスドリンクのみの注文はできない
  4. ローズベーカリージャパン全店で利用可能
  5. 利用可能店舗は4店舗(銀座・丸の内・新宿伊勢丹・イセタン羽田ストア)
  6. 有効期限 2020年8月31日

 

アルコール以外の全てのドリンクどれでも1杯無料なんてラッキーです。

ローズベーカリーはドリンクの種類が多く、お値段も700円前後が多いのでとてもお得になるチケットでした。

▼過去記事の時のメニュー表

そして、ドリンクチケットは全店で使えるそうです。

確かにローズベーカリーは店舗がたくさんある訳ではないけれど、よく行く店舗なら期限までに使えるのでこれも嬉しいサービス。

しかも、羽田空港の第1ターミナル(制限エリア内)にあるイセタン羽田ストアのローズベーカリーでも使えるので夏休みにJALで国内線を利用する予定がある人なら使えます。

ちなみに、イセタン羽田ストア(レディース)にあるローズベーカリーはこんな雰囲気の店舗です↓

▼2019年8月撮影(昨年の夏休みに北海道へ行く前に寄ってみました)

羽田空港(制限エリア内)にあるローズベーカリーは、イセタン羽田ストア(レディース)の奥にあります。

窓側に座席もあるので、店内で飲食できるオープンなカフェ。

ここのローズベーカリーはエムアイカードプラスゴールドの「ゴールドカードクーポン券」や「喫茶レストランクーポン券」も使えるお店です。

▼昨年夏、イセタン羽田ストア(メンズ)のカフェで両方利用しました

今年はコロナの影響で夏休みはどうなるか分かりませんが、空港で使うのもいいなと思いました。

②SUMMER BRITISH FAIR「ひと口お試し券」

もう1枚入っていたチケットは、「ひと口お試し券」

7/1〜8/31に行われる予定の『2020 SUMMER BRITISH FAIR」のスイーツの試食券のようです。

チケットのスイート画像が美味しそうですね。

これは店舗で行われる企画かな?

期間中に行った時に「一口」頂いてきたいと思います。

まとめ

緊急事態宣言の解除後に営業再開した新宿伊勢丹に行った日にもらえたローズベーカリーのドリンクチケットについて簡単にご紹介しました。

伊勢丹に行くのも久しぶり、一人で外食するのも2ヶ月ぶり。

コロナで自宅に引きこもっていた日々が終わり、混雑を避けて平日に行ってみた新宿伊勢丹は感染対策が徹底されていて気持ちよく利用できました。

上のレストランフロアには行ってませんが、ローズベーカリーも席の間隔がかなり広くなった分、席数が減っているので狭い店舗でも密にならない工夫がされていました(ただし、週末は席待ちになると思われます)

しばらくはこのような状況が続くでしょうが、私は株主でもありエムアイカードの会員でもあるのでお買物やサービスを利用することで少しでも応援できたらいいなと思っています。

関連記事

2019年エムアイカードゴールド特典「喫茶レストランクーポン券」到着日・金額・有効期限・使える場所
2019年もエムアイカードゴールド特典「喫茶レストランクーポン券」が年間2回届きました。 1回目は6月、そして2回目は先週届いたばかり。 この特典はゴールドカードの基本特典としては掲載されていない「隠れ特典」です。 ...
エムアイカードゴールド特典「喫茶レストランクーポン券」で新宿伊勢丹ローズベーカリーのクリームティ♪
12月後半にエムアイカードからゴールド・プラチナ会員専用「喫茶・レストランクーポン券」が届きました。1回目は6月に届き、今回が2回目です。 早速、年明けセールのお買物へ行った新宿伊勢丹のローズベーカリーでクーポン使って午後のお...
エムアイカードゴールド特典「喫茶レストランクーポン券」は株主優待と併用できた!新宿伊勢丹エディアールでランチ♪
5月後半に再入会したエムアイカード、年会費はかかるけれど思い切ってゴールドで作って良かったと思う機会が増えています。 6月に封書でゴールド・プラチナカード会員専用「喫茶・レストランクーポン券」が届きました。伊勢丹三越各店のレス...