2018年のお正月♪おせちも大吟醸もふるさと納税お礼品に大感謝!

明けましておめでとうございます。

2018年もどうぞ宜しくお願いします。

皆さま、どんなお正月を過ごされていますか?

我が家は今年も家族3人元気に新年を迎えることができました。

昨年に引き続き「ふるさと納税のお礼品」の立派なおせちと大吟醸で元旦の食卓は一段と華やかになりました。

スポンサーリンク

2018年おせちは福岡県上毛町「伊勢エビ入り三段重」

年末に福岡県上毛町(こうげまち)から届いたふるさと納税お礼品のおせちは、とっても豪華で立派でした!

大きな伊勢エビがドーン!と入っていて、殻付きアワビ・海の幸もたっぷり♪

お味もすごく上品で、初の九州おせちの味に感動。上毛町のおせち、本当に贅沢。

ふるさと納税、第44弾は福岡県上毛町(こうげまち)です♪ (2017年分 11回目) 昨年末に初めて届いたふるさと納税の...

美味しかったおせちの詳細(到着時・解凍・保管方法)等は、別記事でゆっくりご報告します。

2018年お正月の祝い酒は山形県寒河江市の大吟醸

今年のお正月の日本酒は、山形県寒河江(さがえ)市からふるさと納税お礼品で頂いた大吟醸「紅花屋 重兵衛」

届いたのは昨年秋ですが、大吟醸だけ開封せず保管しておきました。

この大吟醸、まるでワインのようなフルーティーで芳醇な香りの中に、コクがギュッ!と濃縮されているような美味しさでしたよ♪

ふるさと納税、第38弾は山形県寒河江(さがえ)市です♪ (2017年分 5回目) とっても美味しい大吟醸が山形県寒河江市...

男女問わず好まれる上質なお味、山形県の日本酒はやっぱり美味しいですね。

ふるさと納税も株主優待も、プレジデント「2018年お金のいい話」を読んで今年も意欲が湧いてきた!

今年も元旦にプレジデント「お金のいい話」を買いました。

株主優待・ふるさと納税の記事も毎年いろいろ載っています。すごく難しい内容ではないから、さらっと読めます。お正月に読むことで、お金への意識がシャキッとして意欲も湧いてくるのでオススメです!

我が家は今年の春から、新たなお金問題が発生します!

これからセンター試験を控えた息子が大学受験⇒(合格すれば)大学進学、と教育資金の一番かかる区切りを迎えるからです。

進学先のいろんなパターンでお金のかかり方も全然違いますし、先のことは分からないけれど、いずれにしてもお金は今まで以上にかかりそう。

出ていく金額が決まっているなら、残ったお金は上手に運用したいです。

ふるさと納税を始めて今年で3年目に入ります。自己負担がわずか2千円ほどでこんなにお礼品が頂けるなんて本当に夢のような制度ですよね。今年もお礼品に家計を助けてもらう予定です(笑)

今年もふるさと納税、そして株主優待を活用しつつ、ブログ更新していく予定です。

2018年もブログ共々、どうぞ宜しくお願いします。

▼関連記事▼

明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願いします。 2016年は後半慌ただしく過ぎていき、気づいたら2017年! ...
今年のお正月は家族3人だけだったので、おせちは少しだけ用意しました。 たくさん作ってもあまり食べてもらえないですから~(^_^...
スポンサーリンク