3人家族、1週間の買物と食事メニュー2019年10月

スポンサーリンク

我が家は現在、大学生の子供がいる3人家族です。

旅行や用事以外では週末も家族3人で外食をすることが無いため、毎日家でごはんを作って食べています。

昨年までは夫と息子のお弁当作りもあり朝から大変だったけれど今はだいぶ落ち着きました。

ですが子供も成長した分、家族3人揃って食事をする機会はほとんどありません(夫の帰宅時間も遅かったり早かったり)

ふと、、

「1週間、我が家は朝と夜、何を食べているのだろう?」

と思って、10月のある1週間の食材買物と作った食事の記録を動画で記録してみました。

1週間分の買物と献立 3人家族の食事メニュー 201910,What we eat in a week,JAPAN

何となく撮り始めた動画だったけれど、記録してみたら思っていた以上に気づいたことや分かったことが多かったのです。

毎日のことだから「何となく」していた食事作り。

我が家の暮らしも日々変化しています。

これからどんな風に変わっていくのか、月に1回ぐらいの割合で記録してみたらもっといろんな発見があるかもしれません。

【動画の補足】

・動画内ではコストコやカルディで買い置きしてあるストック食材も使用しています

・食事を食べる時間が家族で違うため、平日の朝食は息子の分、夕食は夫の分で撮影