父の日│飲んで納得!【飛騨のどぶ】とろ~り濃厚、日本酒の芳醇な香り広がるギフト

スポンサーリンク

このブログでも何度か紹介させて頂いている飛騨古川の銘酒造【渡辺酒造店

ANA国際線ファーストクラスに採用されている「蓬莱」という銘酒でとっても有名なお店です。モンドセレクション金賞受賞を始め多くの国際的受賞歴はすごいです!世界的に認められた酒造店なのです。

スポンサーリンク

父の日ギフトに「飛騨のどぶ」

私も今年1月に渡辺酒造店で売り切れ続出だった「飛騨のどぶ」を1本試させて頂く機会を頂き、その本格的な味に感激しました。

▼お試しした時の記事
https://muffin-berry.com/post-569.html

「飛騨のどぶ」の商品詳細についても、以前の記事に書いた通り、材料の質の高さ、酒造技術の素晴らしさ、品質の高さは、一口飲んでまさに「納得!!」の味でした。

「飛騨のどぶ」は箱入りの720mlを頂きました。
(1.8L、720ml、300mlの3種類あります)


飛騨のどぶ 720ML 日本酒 地酒 にごり酒 どぶろく 日本酒ギフト お中元 お歳暮 父の日 甘口 日本酒通販 お酒

男前なパッケージやラベルデザインで、とても印象的。

でもね、この男前なパッケージとは裏腹に、そのお味は「繊細でクリア」
瓶を開封した時に、一気に広がる上質な日本酒の芳醇な香りを嗅いだだけで、

「これはただものではない!」

と分かるお酒です。

「どぶろく」と聞くと、ちょっとクセがあったり、香りがキツイというイメージをお持ちの方も多いかも(←実際私がそうでした)

でも、この「飛騨のどぶ」はそのイメージを根本から覆してくれる逸品でした。

ああ、画面から香りが伝わればいいのに、、、と心底思います。
白濁して、とろっとした「飛騨のどぶ」

よくありがちな分離は殆どありません、それだけ濃厚なの。
そして、濃厚だけど、口にしてみると、さらっとすーっと飲みやすい。

日本酒のアルコール分をしっかり感じながらも、クセがないからどんどん飲めます。
ソーダ割りでも、すっきり美味しい。

特に、お料理が和洋中、どれとも相性がいいと1本全部飲んで思いました。

父の日に是非セレクトして欲しい1本です。

▼1.8Lボトルもあります♪


飛騨のどぶ1.8L【日本酒 地酒 にごり酒 どぶろく 日本酒ギフト お中元 お歳暮 父の日 甘口 日本酒通販 お酒】

スポンサーリンク
スポンサーリンク
食品
フォローする
使って楽しいモノコト手帖