シンシアガーデン青山2Fカフェで美味しいベジランチ♪1Fショップでママバターも試せます

スポンサーリンク

ナチュラルコスメで大人気、シンシアガーデンのママバター。

青山にあるシンシアガーデンではママバターのアイテムが揃っているだけでなく、2階にあるカフェでは美味しいベジランチが楽しめます。

UVケアシリーズもいろいろお試しできました。

今回は青山にあるシンシアガーデンに行った時の様子と、2階カフェで食べたベジランチをご紹介します。

スポンサーリンク

シンシアガーデン(青山)場所と店内の様子

青山のシンシアガーデンは、「SHOP」「SPA」「CAFE」の3つを併設したライフスタイルを意識できる店舗になっています。

【シンシアガーデン(SHOP×SPA×CAFE)】
〒107-0061 東京都港区北青山3-5-4 青山高野ビル B1F~2F

小さなお店ですが、

B1~1FがSPA。

1FにSHOP、2FにCAFE、という作り。

店内に1歩入ると、癒しの空気に包まれていました。

SHOP内は、シンシアガーデンの全商品が揃っていて、それぞれテスターもあるので、自由に試す事ができます。

人気のUVケアクリームとUVケアスプレーは、少し試した事があるのですが、夏の暑い日の実際の着け心地を試してみたかったのです。

両方、店舗で試してみて、私のオススメをご紹介しますね。

【ママバター UVケアクリーム】

【ママバター UVケアクリーム アロマイン(ハーブの香り) SPF25 PA++】

★天然シアバター5%配合のクリームタイプ

★ノンシリコンタイプなのに塗った後がべたつかない

★5種類のアロマエッセンシャルオイルを配合(ユーカリ、レモングラス、ゼラニウムなど)

★顔、体、全身に使える万能クリーム

★石鹸で落ちる

UVクリームは刺激の強い成分を配合したものも多くあり、夏の肌トラブルで悩んだことがある方も多いと思います。

また、紫外線防止効果が高くても、石鹸で落とす事ができないクリームもよく売っていますので、落としたつもりがよく落ちていなくて、夏の旗ダメージを受けた、という話もよく聞きます。

そして、体と顔などUVケア用品を分けて使うのも、忙しい人には面倒と感じている方も多いのでは??

ママバターのUVクリームもミストも、顔と体の全身に使えて、どちらも普通の石鹸で落とすことができます。

【ママバター UVケアミスト】

【ママバター UVケアミスト アロマイン(ハーブの香り) SPF20 PA++】

★天然シアバター配合、肌潤いだけでなくUVカットを備えたミストタイプ

★5種類のアロマエッセンシャルオイルを配合(ユーカリ、レモングラス、ゼラニウムなど)

★外的刺激からも肌を守り、アウトドアや庭仕事にも最適

★ミストだから、体の広範囲にすぐ塗布できる

★顔、体、全身に使える

★石鹸で落ちる

ママバターのUVクリームは、「無香料」「ローズ」「アロマイン」の3種類。

UVミストは「無香料」と「アロマイン」の2種類。

全部、店頭で試させて頂きました。

私のイチオシは「アロマイン」タイプ。

レモングラスユーカリなどの爽やかな香りが、暑さの中でも気分までリフレッシュさせてくれました。

クリームとミストは、利用するシーンで使い分けてもよさそう♪

ささっと全身に使いたい時には、ミストが便利。

しっかりつけたい時はクリームが合います。

使用感は、どちらも、しっとりする感じでした。

夏の日焼け後や冷房で弱った肌にも、優しく使えそうです。

夏の日差しは容赦なく肌にダメージを与えます。紫外線防止しながらも肌を優しく守ってくれるママバターのUVシリーズ、とってもオススメですね。

カフェ ベジランチメニューと五行茶

シンシアガーデンの青山店舗に行った目的はもう一つ。

2階にあるカフェのランチが食べてみたかったのです。

完全ベジタリアンメニューでパンやスイーツも全部手作り!

梅雨の蒸し暑さで胃腸が弱っていたので、体に優しいメニューをチョイス♪

ランチメニューの中から、「テンペカツバーガー」のセットを注文しました。

★テンペカツバーガー(パン自家製)

★サラダ(フレッシュな野菜がいっぱい、ドレッシングも自家製)

★かぼちゃのサラダ(爽やかでしっかりした味)

★小豆とセロリのスープ(注文してからミキサーで作ってくれました)

★五行茶(5種類の中からセレクトできる)

テンペが美味しかった!

そして、自家製のパンも、もっちりしていてすごく食べごたえあり!

スープもオリジナル感たっぷりで、小豆なのに爽やかな温かいスープは、技ありの1品でした。

そして、飲んでみたかった「五行茶」

ポットで出してくれます。

カフェでは5種類から好きな五行茶を選べます。

五行茶はブレンドハーブティー

木、火、土、金、水という5種類

私は胃腸が弱っている人に合う「」を選びました。

暑い日だったけど、ホットの五行茶は、すっと体に入ってくる感じで、体が求めている物を飲んでいる感じがしました。

【五行茶 オリエンタルハーブティー】

午後は、別の用事がある慌ただしい日だったのですが、青山のシンシアガーデンに行って良かったです。

気持ちがすごく癒されました。

小さなお店なのに、シンシアガーデンのパワーがぎゅっと詰まった空間でしたよ。

【凛恋(リンレン) ヘアケアシリーズ】

ランチの精算時に、「凛恋」のヘアミルクサンプルを頂きました。

こんなおまけも嬉しいですね。

「凛恋(リンレン)」ヘアケアシリーズもとっても評判いいそう!

青山のシンシアガーデンに行けなくても、公式HPを見てるだけも癒されます♪