珈琲通の方へのギフトに最適♪幻の【ジャコウネココーヒー】希少な高級コーヒーを試飲しました!

2015-08 civetcoffee1

幻のコーヒーと呼ばれる高級コーヒーをご存じですか??

それは、ジャコウネココーヒーともよばれる【シベットコーヒー】

先日ギフトセミナーで、希少なジャコウネココーヒーを試飲することが出来ました!!

私も、初めて飲んだ幻の高級品【シベットコーヒー】

早速、貴重な試飲のご報告をしたいと思います♪

スポンサーリンク

幻のジャコウネココーヒー【シベットコーヒー】とは?

珈琲通の方には、ご存じの方も多い【シベットコーヒー

私は、映画「最高の人生の作り方」で億万長者役のジャックニコルソンが飲んでいる場面や、「かもめ食堂」で美味しいコーヒーを淹れるおまじないに「コピルアク」と唱えるシーンなどで観て、名前だけは知っていましたが、飲む機会は今までありませんでした。

シベットコーヒーは、

「ジャコウネココーヒー」

「コピルアク」

という名前でも呼ばれているコーヒー。

2015-08 civetcoffee2

どんな珈琲かといいますと、、、

インドネシアに生息する野生のジャコウネコは、完熟したアラビカ種のコーヒーの実だけを好んで食べます。

コーヒーの実は、未消化の状態でジャコウネコの体外に排泄物として出されます。

ジャコウネコの体内にある特有の酵素の働きと発酵の過程を経る事で、コーヒーの実は独特の風味とアロマを醸し出す希少なコーヒー豆となります。

現地の人々は昔から、その希少性と美味しさを知っており、ジャコウネコからら排出された身を拾い集め、洗って乾燥させてから高温で焙煎し飲んでいた事が知られるようになり、世界のコーヒー通から愛されるコーヒーとなりました。

ジャコウネコは、完熟した美味しい実しか食べないそうです。

この段階で、厳選された身だけが選ばれている事になりますよね!

幻の「シベットコーヒー」を初めて飲んでみました

過程を聞いただけだと、ちょと顔をしかめてしまう方もいるかもしれません。

しかし、幻の高級コーヒーとして愛されるには、やはりその旨みと深い味わいが秀でている事が理由!

ジャコウネココーヒー、ドリップ仕立てを初めて頂いてみました!!

2015-08 civetcoffee6

生産地と直接契約しているため、鮮度の良い状態のコーヒー豆だけで出来たシベットコーヒー。

手元に置いて頂いた瞬間に、コーヒーの上品な香りが漂いました!

2015-08 civetcoffee4

シベットコーヒーは、焙煎された豆の状態でパックされています。

「中~中細挽き」に挽いてから、ドリップ♪

2015-08 civetcoffee5

これくらいの粗挽きが良いそうですよ。

その、ドリップ仕立てを頂きました。

もともとの焙煎が強くないので、苦みのある香りはしません。

2015-08 civetcoffee7

早速頂いてみると、、、

なんと、まろやかで美味しいコーヒーなのでしょう!!

酸味もなく、まるで高級なブルーマウンテンのような本当に甘みと苦みが調和した味です!

すっとしたのど越し、そして、飲んだ後、コーヒーの余韻が残ります。

これは、ただのコーヒーではありませんね!!

本当の意味で、とても高級で上品なコーヒーです。

珈琲好きの方へのギフトに最高のシベットコーヒー♪

2015-08 civetcoffee8

コーヒーが大好きな方なら、機会があれば飲んでみたいと思っている方、多いと思います。

実際自分で飲んでみて、「すごく美味しい珈琲」と思えました。

普段から1日に何杯も珈琲を飲んでいますが、このシベットコーヒーは、特別な1杯に最適♪♪

2015-08 civetcoffee3

50gからお試し感覚で購入することができるので、珈琲好き方へのプチギフトにも最適です!

希少なコーヒーが、豆のまま届き、自分で豆を挽いて、ドリップして至極の1杯を味わう。

そんなギフトに是非どうぞ♪

★少量でも極上のお味が楽しめます♪


【エクーア シベットコーヒー 豆50g】 (ジャコウネココーヒー、コピルアク)【5-6杯分】[フィリピン 飲料][アラビカ種コーヒー豆][父の日ギフト]

★コーヒーミル付きのギフトセットも人気です♪


【エクーア シベットコーヒー 豆】50g ギフト用コーヒーミルセット (ジャコウネココーヒー、コピルアク)【5-6杯分】[フィリピン 飲料][最高級 コーヒー][アラビカ種コーヒー豆][父の日ギフト]

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

フォローする