大人気!おだんごスイーツ「チョコマント」♪女子会に話題の手土産を持って行こう!

スポンサーリンク

今話題の和スイーツ【チョコマント】

日本一のお団子メーカーが作っている本格的な、おだんごスイーツです。


チョコマント6本セット ☆チョコ 6

この夏、LINEニュースでも取り上げられた夏季限定チョコマントすいかは2週間待ちの大人気商品なのです。

単純にお団子とチョコを合わせただけじゃない【チョコマント】の秘密をご紹介します。

スポンサーリンク

【八雲だんご】のみたらし団子と和スイーツ「チョコマント」美味しさの秘密

【チョコマント】はみたらし団子で有名な「八雲だんご」の人気商品。

60年以上に渡ってお団子を作り続けている老舗メーカーが作っています。


チョコマントベリーベリー10本

お店の看板「みたらし団子」は、なんと販売本数日本一。

国産米粉100%、そして天竜川の美味しいお水。

材料にこだわるだけでなく、職人さんの技術が生きているおだんご作りで人気なのです。

その、米粉の美味しいおだんごに合うように、ショコラティエ監修のもとで作られた独自のブレンドチョコ。

全て1本1本手作業でコーティングされているんですよ。

そんな話題の「チョコマント」を試食させて頂きました。

チョコマントは冷凍で届きます。

1本ずつ包装されていて、食べたい本数だけ解凍して食べられます。

解凍方法は2つ。
解凍後は、そのまま食べられます。

<1>
冷凍庫から冷蔵庫へ移して
「2時間30分」

<2>
常温解凍
「冬場1時間 夏場35分 春秋:45分」

12本セットなどは、白い紙製のBOXの中に1本ずつ包装された状態で並んで入っています。

 

下のプラスチックケースもしっかりしているから、丸いお団子の形は崩れていないし、コーティングもきれいですね。

テーブルの無い場所でも立ったままチョコもこぼさず食べらるように、容器に工夫がされています(イベントなどの大量注文もあるそうです)

見た目は、おだんごチョコ

第一印象は、「甘そう」な感じがしませんか?

<抹茶味、金粉付きです>

でも、一口食べたら、そんな第一印象は吹き飛とびました。

この、チョコレートコーティングの味が、とても美味しい。

甘すぎず、柔らかすぎず、硬すぎない。
チョコは、常温になってもベタベタしません。

お団子と最後まで口の中でコラボしています。

そしてお団子自体のお味が「もちもち」と食感がよく、チョコの美味しさの後に、国産米粉100%の程よい甘みのある弾力おもちが待っている。

そんな感じのお団子スイーツでした。

ギフト用だけでなくご自宅用にも人気があるのが分かります。

1本ずつ好きな種類を解凍して食べられるし、見た目とはまた違う食べた時の美味しさの驚きがあり。

ホームパーティーや、女子会の手土産に最適。

話題のおだんごスイーツは、年齢に関係なく美味しく味わっていただけますし、何よりみんなで楽しめます。

季節のイベントなど、人の集まる機会にお土産で持って行ったらとっても喜ばれそう。


チョコマントハロウィン★【6本入りセット】ハロウィン団子


チョコマント6本セット ☆チョコ 6

スポンサーリンク
スポンサーリンク
食品
フォローする
使って楽しいモノコト手帖