表参道MoMAストアでお買物♪COZYリモコンホルダーのデザインと機能性に脱帽!

2016-07 moma1

表参道にある【MoMA Design Store 表参道】へ行ってきました♪

この表参道のMoMAストアは、The Museum of Modern Art(MoMA) 初の海外出店だった店舗☆

スポンサーリンク

【MoMA Design Store 表参道】でリモコンホルダー買いました

MoMA Design Store 表参道があるのは、表参道のシャネルが入っているビル。

ご存じの方も多いですよね♪

エスカレーターで3階に上がっていくと、ガラスの壁に囲まれた明るい空間に美しく並ぶMoMAの代表的な商品や限定商品の展示がぱっと目に入ってきます!

【MoMA Design Store 表参道】

〒150-0001 東京都渋谷区神宮前5-10-1 GYRE 3F

★店舗情報はこちらからMoMAストア

2016-07 moma2

どれもこれも、素敵でおしゃれで遊び心があるデザイン♪

数年前にNYのMoMAのショップにも行ったことがありますが、お店の解放感は表参道店の方が明るくて好きです。

早速、心惹かれた商品を買いました。

2つ買ったので、今回は上の写真の大きな箱の方をご紹介しますね☆(小さい包みは次の記事に書きます)

2016-07 moma4
COZY リモコンホルダー グレー

【価格】2052円(税込)
COZYのリモコンホルダー、一目惚れしました!

最初はデザインがカワイイ♪と思って手に取ってみたのですが、これがすごく実用的な商品であると分かったのです。

2016-07 moma5

COZYのリモコンホルダーは、こんなよつ葉の変形したような形。

これでリモコンがちゃんと収納できるの??

と、ちょっと不思議に思ったのですが、、

2016-07 moma6

この美しい曲線には、大きな意味があったのです!!

リモコンホルダー、ってもっと大きな商品はよくインテリアショップでも目にしますが、私が欲しかったのは、コンパクトで取り出しやすく、洗うことができる商品。

リモコンを置いている場所のホコリが普段から気になるので、洗えるタイプを探していました。

これは、厚めでしっかりしたプラスチックなので、もちろんまる洗いできます!

では、実際リモコンを入れてみましょう。

2016-07 moma7

こんな風に、曲線のプロペラのような形の内側にリモコンを立てます。

溝の形やカーブが絶妙に計算されているのです。

2016-07 moma8

こうやって、リモコンを入れると不安定に見えるかもしれませんが、全然ガタつきません。

それどころか、どんな長さや形のリモコンをどの場所に立てても安定感がすごいです。

そして、更に気に入った点は、

2016-07 moma9

こうやって、パッと持ち上げる事が簡単にできるのです。

この写真も私が指でつまんでいるだけなのですが、女性の手にも握りやすく、そして持ち上げてもリモコンがグラつかない!!

これ、お掃除の時にすごく役立っています☆

それに、リモコンを置く場所が小スペースで済むので、リモコンは立っていますが目障りじゃないんです。

不思議ですね、やはりデザインが美しいからだと思います。

2016-07 moma3

このCOZYのリモコンホルダーは3色から選ぶ事ができます。

赤も可愛かったですよ。

ブラックも大人色だったのですが、我が家はホコリがたまりやすいのでグレーを選びました。

買った当日からずっと使っています。

購入したのは5月中旬でしたが、2ヶ月経過した今も我が家のリモコンタワーとして大活躍!!

家庭内のリモコン、テレビだけじゃなくオーディオやDVDなど意外に数がありますよね。

取り出しやすく、ケースごと移動しやすい軽くてしっかりした構造のリモコンタワー、MoMA ストアの厳選されたデザインと機能性が光る1品でした。

お値段もお手頃で、ちょっとしたお引越祝いでも喜んでもらえそう。

それにMoMAストアの手提げ袋やラッピングも、プレゼントには最適♪

大きくて高額な商品の取扱いもありますが、文具から小さなインテリア小物まで充実のラインナップです。

次の記事で、買ったもう一つの小さな商品をご紹介しますね。

表参道店にはいけなくても、MoMAストア公式オンラインショップでも購入可能♪

見てるだけでもワクワク楽しい大人のお買物できますよ☆

★詳しくはこちらでMoMAストア

MoMA STORE