ご褒美ネイルはオフして、「ミランガ」のジェルトップコートモイストに切り替えてみました♪

2015-06 nail20

「ご褒美ネイル」シリーズ、まだ続いております。

前回の「自爪を削らないベース」を使ったジェルネイル。

ツヤ感、強度とても好みでした。でも、爪が弱い私にはジェルの継続は難しかったです。

それでも、爪をきれいに保ちたくて「ジェル風トップコート」を使い始めました。

ジェルオフ後の爪の状態と、ジェル風トップコートの使い心地を書いてみます。

スポンサーリンク

自爪が弱いとジェルネイルは続かない。サロンに行かなくても爪を保つ方法は?

「母の日ご褒美ネイル2回目」の後、先週3回目に行ってきました。 3回目は、自爪に戻すかどうするか迷いつつ、5月後半から6月は学

パラジェルのEXシリーズのベースは、自爪を削らなくても密着性がとても高かったです。
2015-06 nail1-min
<オフ当日の写真>

写真では、まだきれいな状態に見えるんだけど、、

左手の薬指と小指に浮きが始まり、シャンプーで髪が引っかかるようになったので3週間経過前にオフしてきました。

残念!!

やはり私の爪は、どうもジェルと相性が悪いみたい。

高価なパラジェルEXシリーズでもダメならお手上げね。

▼パラジェルEXシリーズとはこちらです(ご参考まで)

★para gel(パラジェル)
クリアジェルEX 10g

サロンでのオフ、1時間15分もかかってしまいました。

密着性が高いジェルは、自爪を痛めないもののオフはプロの技が必須!

しばらくジェルはお休みするので、完全オフ。

今回も丁寧に作業してもらいました。

2015-06 nail2-min
<オフ後>

オフも、ただ落とすだけではなく、爪の長さと表面をちゃんと整えて料金は1000円。

さらに、爪が弱いから、ベースコートも塗ってもらえてこれも料金内(※サロンによってオフ料金に違いがあります。サロン選びの際はチェックしておくといいですよ。付け替えオフは無料の所多いですが、オフだけの料金は差がありました)

とってもいいサロンに出会えてよかった。

次からはジェルではなく、ハンドケアで伺う予定です。

久しぶりに、自爪の戻った感想は、、、

うーん、やはり私の爪は弱い!!

ジェルの時には、先端まで強度が保てていたから、実は家事が楽だったのです。

自爪に戻ってみると、以前と同じで、指先はかばうようにしないと、爪先に負担がかかるのです。久しぶりの負担感、これが嫌いだったんだ、、と実感。

自爪が弱くても諦めなくていい?【ミランガ ジェルトップコートモイスト】を買ってみました!

でも、同じように悩んでいる人はいるはず!!

と思ってネット検索したら、いろいろ情報得られました。

自爪が弱くても、ベースを兼ねた「ジェル風トップコート」を使う事で、爪に厚みが出て、守ってくれる、という商品があるのを知りました。

普通のトップコートは以前使っていたけど、どうもカバー力とツヤ感がイマイチで使わなくなってました。

「ジェル風トップコート」は商品沢山あるけど、私はこちらを買ってみました♪

2015-06 nail10-min

■MIRANGAジェルトップコートモイスト■

100人のネイリストさんのお墨付きの【ミランガ ジェルトップコートモイスト


【ジェル風トップコート・ぷっくり感・ホルムアルデヒトフリー】MIRANGA(ミランガ)ジェルトップコートモイスト|クリア

自爪にも直接使えるタイプ。

ぷっくり感とツヤ感、速乾性が優れているそう。

2015-06 nail12-min

ミランガ ジェルトップコートモイスト】を初めて塗ってみた感想

早速購入して使ってみました!
2015-06 nail13-min

<ミランガを塗った直後>

オフの翌日に購入して塗った写真が↑です。

同じ洗面所のライト下で写真撮りました。

ツヤ感、伝わりますか?

私、ネイルを塗るのが下手です、この程度でごめんなさい。

そんな私が塗っても、ぷっくり感と透明感が出ました。技は必要なし。

とても速乾性が高くて、二度塗り目がラク~♪

塗ってみた感想は、、、

「ジェル風」というのは正しい!

厚みは乗せ方次第かな。

2度塗りでちょうど良かったです。

もっとぷっくら感出したい人は、量を増やすだけ。

ただし、量を増やすと乾きが遅くなります。

ポリッシュと同じ感じで塗れるから、簡単。

臭いも、普通のトップコートと変らないです。
2015-06 nail11-min
<クリアを買いました>

実際、ミランガ塗ってから家事してると、爪が守られているのが分かります。

ただし、販売している店舗が限られていて、私も取扱い店舗に記載されいた近隣のショップに2ヵ所行ってみたのですが、お取り寄せ商品になって即購入できず!
(雑誌で紹介されてから、完売店舗が多いそう。実際私まで探しているから)

その後、新宿の取り扱い店舗(新宿ルミネのソニープラザ)で見つけて購入しました。

ネットで買うのが一番確実ですね(←3店舗探してみた感想)

ミランガは、クリア、ベビーピンク、ヌーディベージュの基本色があります。私が買ったショップではクリアと限定カラーしか取扱ありませんでした。


【ジェル風トップコート・ぷっくり感・ホルムアルデヒトフリー】MIRANGA(ミランガ)ジェルトップコートモイスト|ベビーピンク


【ジェル風トップコート・ぷっくり感・ホルムアルデヒトフリー】MIRANGA(ミランガ)ジェルトップコートモイスト|ヌーディベージュ

色の比較をして買いたかったのですが、残念!

無難な「クリア」を買いました。

でも、私はクリアで正解でした。

ジェルネイルはオフが必要だけどミランガはポリッシュの時に使う除光液で簡単に落とせます。とても気軽です(←除光液も爪に負担が軽いタイプを使用しています)

自爪をジェルネイル風に保護したい人は「ミランガ」をチェックしてみてください♪


【ジェル風トップコート・ぷっくり感・ホルムアルデヒトフリー】MIRANGA(ミランガ)ジェルトップコートモイスト|ヌーディベージュ

スポンサーリンク
スポンサーリンク



フォローする

スポンサーリンク