カフェ工房の三角ティーバッグ紅茶、リーフティーのような美味しさ!

2015-06 tea1-min

コーヒーも大好きだけど、紅茶も大好き。

この時期は、電車やレストランなど冷房が急に強くなって、体が冷えがち。

だから、この時期に我が家は紅茶をよく飲みます。

先日購入したカフェ工房のドリップパックに期間限定で付いてきた三角ティーバッグ紅茶を飲んでみました。

初めて飲んだカフェ工房の紅茶についてご紹介します。

スポンサーリンク

CAFE工房の三角ティーバッグ紅茶

蒸し暑い日は、リーフティーから淹れるのは後片付けが面倒な時もあり、夏場は主にティーバッグを使ってます。

先日、カフェ工房の三角ティーバッグ紅茶入りのセットは早速便利に飲んでいます。

GW前に初めて注文してから毎日飲んでいる【カフェ工房】のドリップコーヒー。 1カップずつドリップできる便利さだけでなく、豊かな

CAFE工房 三角ティーバッグ紅茶の箱の中身は?

CAFE工房のコーヒーは1杯分ずつの個包装になっています。

では、紅茶はどんな風に入っているのかな?

2015-06 tea2-min

箱を空けると、2つのパックが入ってました。

1箱に50個入り、1つのパックに25個づつですね。

2015-06 tea3-min

想像してたより、使い易そう!

50個が大袋に全部入っていると思っていたので、2つに分かれていてちょっとうれしい。

大袋だと、開封の度に風味逃げてしまうかな?と思っていので。

2015-06 tea4-min

それにね、ビニールのパックは、それぞれ上部も密閉されていて、空気が入らない構造になってました♪

開封するには、上部を切り取り、ジッパー式で閉じられるという構造でした。

ジッパー式が、やっぱり使い易いです!

CAFE工房 三角ティーバッグ紅茶の「三角形」が美味しさのポイント

2015-06 tea5-min

三角ティーバッグ紅茶、いろいろ使った事あるけれど、カフェ工房の三角形はすごくきちんとしている!

袋から出して、置くと、すんなりきちっと三角形!

袋がしっかりしている作りです。

このバッグの形が美味しい紅茶のポイントみたい。

紐のタグのデザインも、ちょっとおしゃれです(#^.^#)

2015-06 tea6-min

ティーカップに入れて、お湯を注ぐ前。

紐の太さも長さもちょうどいいです。

紅茶のティーバッグって、この紐が大事ですよね??

短かったり、細かったり、タグが小さかったり。

お湯を注いだ時に、カップの中に入ってしまった!という経験のある方多いと思います!

(私はよくやってます、、)

CAFE工房 三角ティーバッグ紅茶の「三角形」を淹れてみました♪

お湯を注いで、少し待ちましょう♪

待ち時間は60秒です。

綺麗な琥珀色の紅茶になりました。

クリアで、鮮度の良い紅茶の香りが漂います。

早速飲んでみました(^^)/
2015-06 tea7-min

ティーバッグなのに、味がリーフティーと変りませんよ♪

さすが、スリランカの紅茶鑑定士のオススメブレンド!!

紅茶の香りと味はしっかりするけど、渋みが強くないのがとても気に入りました。
カフェ工房のドリップ珈琲もそうですが、この紙フィルターの構造がとても優秀だと思います。珈琲もとても湯切りがいいのに、香り高く淹れる事ができます。

この三角ティーバッグも、茶葉が袋のなかで綺麗に広がってくれるから、リーフティーと変わりない香りと味が楽しめるのだな、、と思いました。
ストレートとミルクティー、どちらでも淹れてみましたが、茶葉の味が風味豊かなので、ミルクとの相性もすごく良かったです♪

2015-05 cafe9
紅茶のティーバッグもたくさん売っていますが、なかなかフレッシュ感を感じられてる物ってないですよね?

今回の三角ティーバッグ紅茶は、コーヒーのドリップパックについてきた「おまけ」のような感覚でトライしてみたけど、カフェ工房の紅茶も人気商品と知り、その人気の理由ちょっと分かった気がします(リーフティーはまだ試した事ないから)

あの時、紅茶パック入りのセットを買ってよかったですヽ(^o^)丿

賞味期限も長いから安心。
(我が家はすぐ消費してしまいますが、、、)

私が5月に買った時に、賞味期限は

2018年4月20日

だから、約3年。

包装が密閉されているから、長持くフレッシュ感を保てそうです。

まとめ

夏でも冷房で上着が必要なほど寒い場所もあって、この時期は冷たい飲み物ばかりだと体調崩します。

私も、温かい紅茶で体温める毎日です。

美味しいアイスコーヒーとドリップパックのコーヒー、そして簡単にすぐ淹れられる風味豊かなティーバッグがあると、体調に合わせて選べるし、家族が飲みたい物が違っても、「好きな物どうぞ」と言えるのが、すごくラクです。

ドリップセットにおまけのように付いてきた紅茶でしたが、思っていたよりずっと美味しくて買って正解でした。

カフェ工房の期間限定セットはこうして飲んでみると本当にお得感ありますね。

高級なコーヒーや紅茶とはちょっと違うけれど、1杯ずつ気軽に飲めるのにクオリティーは高いです。

カフェ工房のコーヒーも紅茶も箱のデザインが見やすくて、箱もキッチンにも収納しやすいです。多少は場所を取るけれど、箱を見れば欲しいコーヒーがすぐ分かるのも小さなことですが便利ですよ。

▼関連記事▼

GWにゆっくり美味しい珈琲が飲みたくて、ネットで珈琲豆探し♪ 以前から気になっていた自家焙煎のお店に初注文してみました 届いたの
GW前に初めて注文してから毎日飲んでいる【カフェ工房】のドリップコーヒー。 1カップずつドリップできる便利さだけでなく、豊かな
アイスコーヒーが一番美味しい時ですね! 5月後半に早めに買っておいたカフェ工房のアイスコーヒーセット。 全部飲んでみまし
スポンサーリンク
スポンサーリンク



フォローする

スポンサーリンク