シミ対策にたっぷり潤いマッサージ!薬用ホワイトニングリフトケアジェルを試してみました

スポンサーリンク

シミの数、年々増えているのが気になって、少し前からシミ対策アイテムを探しています。

できれば手間がかからず1年を通して簡単にお手入れできるアイテムなら続けられるかも?

今回は、口コミでも人気が高いオールインワン【薬用ホワイトニングリフトケアジェル(シミウスジェル)】をモニターさせて頂きました。

初めて使ってみたシミウスジェルの使用感想をご紹介します。

スポンサーリンク

シミウスジェルとは?

【薬用ホワイトニングリフトケアジェル(シミウスジェル)】

・60g入り(約1ヶ月分)

・定価 4743円(税抜)

薬用ホワイトニングリフトケアジェルはメビウス製薬の商品。

ホワイト二ングリフトケアジェル

シミ・シワで悩む多くの方のために、研究開発して作られています。

シミやシワの原因は1つではありません。

紫外線、乾燥、加齢など、避けにくい原因も多いです。

今の肌状態を少しでもいい方向に持って行くためには、肌が欲している成分を補ってあげることと、肌の代謝を上げることが大切!

美白・美白成分が配合されていてる多機能オールインワンジェル、これ1つでなんと10役

10役とは、

美白マッサージ

・美白水

・美容液

・化粧水

・目元美容液

・乳液

・下地

・保湿剤

・パック

・クリーム

これを一つ一つ買い揃えていたら、大変ですよね(汗)

私のお小遣いで全部買い続けるのは無理です。

今回シミウスジェルを試してみようと思ったのは「マッサージができるオールインワンジェル」だったこと。

シミ対策用のマッサージクリームや美容液って意外に高いです、、。

使い易いオールインワンタイプ1本で、マッサージクリームとしても使えるアイテムなら、継続して使い続けられそうかも、と思って。

マッサージしやすい滑らかなテクスチャー

シミウスジェル、早速開封してみました。

蓋をまわして開けると、中には内蓋スパチュラが入っています。

内蓋も開けてみましょう。

とっても美しい淡いパープルのジェル。

触らなくても見ただけでプルプル感が分かります。

透明のジェルは清潔感がありますね。

スパチュラで少し取ってみると、

薄いパープルではなく、透明のジェルでした。

このパープル感、すごく好みの色。

蓋を開けた時に、涼しげなパープル感は癒し効果もある気がします。

このスパチュラ、なんと容器を真横にしても落ちません。

容器やスパチュラの形状も計算された作りなのですね。

もちろん、ジェルは真横にしても流れ出たりしませんよ。

やわらかくてプルプルだけど、ゆるいジェルではないのです。

スパチュラ1すくいで、これくらいの量。

さっと手の甲に乗せた状態。

少しひんやりして、気持ちいい滑らかさ。

マッサージしながら伸ばしてみると、スルスルとした滑らかジェルがしっかり肌に浸透していき、肌が少し変化します。

マッサージ直後は、べたつく感じがするのですが、少し時間が経つとサラリとしたもっちり肌に変わるのです。

滑らかなテクスチャーも絶妙に考えられた硬さなのですね!

美白マッサージで効果は出た?

まだ使い始めて10日ほど。

当然、シミが薄くなったり、肌が白くなったりはしてません。

ただし、マッサージを使い始める以前とは大きな違いが出てきました。

「お手入れガイド」は写真付き解説で分かりやすい

シミウスジェルと一緒に、お手入れBOOKや美白マッサージ用のお手入れガイドも入っていました。

美白マッサージについては、

「忙しい朝の1分間マッサージ」

「夜たっぷりしっかり美白マッサージ」

マッサージの方法を写真付きで丁寧に解説されているので初めてでも安心です(※手入れガイドの詳細画像掲載は控えます)

基本は、オールインワンジェルと同じように、洗顔後これ1本を肌に乗せてマッサージするだけ、簡単♪

時間がなくてマッサージできなくても、美容成分しっかり入っていますから、塗っただけでも肌の潤いは実感できます。

1回の使用量は、パール粒大約2個分。

美白マッサージを行う時は、その2倍量を使います。

1個(60g)で約1ヶ月分。

肌色がワントーン明るくなった理由とは?

正直、夜は眠くて基本の塗り方で塗っているだけです。

朝は時間があれば1分間の簡単マッサージの方をしていますが、それでも朝起きた時の顔が、使用以前とは全然違います!

肌色がワントーン、明るくなった実感があります。

たぶん、今までマッサージをしたことがなかったため代謝アップのおかげで血流とリンパの流れが良くなった結果、肌色が明るく見えるようになったのだと思います。

自分では「いつも顔色悪いな」と思っていましたが、肌がくすんでいたのは代謝が落ちていた証拠。

自己メンテナンス、大切ですね。

肌の代謝が良くなれば、シミ対策効果アップしますので、コツコツ続けようと思えました。

シミウスジェル 容器の形は2種類

シミウスジェルは、シリーズとしてもラインナップあります。

私が現在使っている【薬用ホワイトニングリフトケアジェル】はスパチュラを使う「ジャータイプ」ですが、「チューブタイプ」もあり、どちらでも好きな形を選べるそうです。

蓋を開けた時のクリア感を目でも実感でき、使用量の変化も分かりやすいのは「ジャータイプ」ですね。

朝晩忙しい方には、パパッと使える「チューブタイプ」の方が便利かも。

どちらも中身は同じ量、同じシミウスジェルですから、使う場所や置き場に合わせて選んでもOK!

まとめ

初めてシミウスジェルを試してみた感想をご紹介しました。

私の場合はマッサージをすることで顔周りのリンパの流れが良くなって血行が改善したおかげで肌色がワントーン明るくなった実感がありました。

シミ対策がマッサージだったなんて、使ってみないと分からないですね。

いつもの肌ケアにジェルを1つ加える事で保湿・シミ対策・マッサージジェルとしても使えるアイテムはとても便利だと思いました。

シミ対策は長期戦、「続けられる価格」であることも大切。

薬用ホワイトニングリフトケアジェル(シミウスジェル】で、シミ対策マッサージ、もう少し頑張って続けてみます。

公式HPホワイト二ングリフトケアジェル