カフェ工房アイスコーヒーの味を種類別に比較!水出し珈琲にハマってます♪

2015-07 icecoffee1-min

アイスコーヒーが一番美味しい時ですね!

5月後半に早めに買っておいたカフェ工房のアイスコーヒーセット。

全部飲んでみましたよヽ(^o^)丿

GW前に初めて注文してから毎日飲んでいる【カフェ工房】のドリップコーヒー。1カップずつドリップできる便利さだけでなく、豊かな...

ギフト早割で購入したボトルコーヒーも、プレゼントで頂いたドリップ式アイスコーヒーと水出し珈琲も、どれもとっても美味しかったのです♪

そんなカフェ工房のアイスコーヒーの人気商品3つのお味を書いてみたいと思います(#^.^#)

スポンサーリンク

【カフェ工房2015アイスコーヒー6本セット】は、天然水使用&ネルドリップ抽出で美味しさ追求クリアな味!

2015-07 icecoffee2-min

早割で購入できた、【カフェ工房2015アイスコーヒー6本セット】はそのまま注げばすぐ飲めるボトルタイプのアイスコーヒー。

6本はおまかせセットでした。

無糖3本、加糖1本、ブルーマウンテンブレンド1本、オーガニック1本

全て広島の天然水が使用され、ネルドリップ抽出で出来たアイスコーヒーです。

飲んでみると、普通のボトルタイプのアイスコーヒーと全然味が違うのがすぐ分かります。

2015-07 icecoffee3-min

とにかく、味が、クリアなのです!!

しっかり焙煎されているのに、強い苦みはなく、そのままでもゴクゴク飲めるほどの透明感。

軽いのですが、しっかり珈琲のコクと深い香りがあるのです。

とっても不思議。

まさに、ネルドリップで淹れたコーヒーをそのまま冷やした、という表現が一番合う気がします。

2015-07 icecoffee4-min

珈琲豆にも、焙煎にも、天然水にも拘っている、独自のアイスコーヒーだと思います。

天然水は日本酒作りにも使われている上質なお水。

このアイスコーヒーは、とっても胃に優しいのです。

私は普通のボトル入りアイスコーヒーを飲むと胃が重い感じになるのですが、カフェ工房のアイスコーヒーは、お代わりしても大丈夫でした(*^_^*)

このブルーマウンテンとオーガニックは特に爽やか!

ギフト仕様のアイスコーヒーセットですから、アイスコーヒーが大好きな方へのお中元に最適ですね♪(我が家も欲しいです!!)

送料無料なのも、嬉しいサービス♪

カップオンタイプのドリップアイスコーヒーは、1杯分ずつ出来立ての味も香りも楽しめる♪

2015-07 icecoffee5-min

こちらのカップオンタイプのアイス用ドリップパックは、前回購入時のプレゼントとして1箱頂いたもの。

(※カフェ工房では4000円以上購入時に、無料プレゼントを同梱してもらえます。プレゼントはその時期によって違い、現在は上でご紹介したボトル入りアイスコーヒーが2本です♪)

2015-07 icecoffee6-min

箱を開けると5個のアルミパックが入ってました。

1つがワンカップ用。

氷を入れたグラスに、このドリップパックをセットして、ホットのドリップと同じようにお湯を注ぎます。

写真撮るのを忘れてしまったのですが、このドリップパックはいつものホット用と少し形状が違うのです。

カップのサイドにドリップが注がれるような構造になっていて、上部の氷に直接熱い珈琲が落ちないから、氷がしっかり残ります。

カップサイドからゆっくり抽出されていくので、すごく香りがいい!!

そして、とっても美味しいです\(◎o◎)/!

ただ、お湯を注いで出来たとは思えない深い香りとコク

あまりに美味しすぎて5パックあっという間に飲んでしまい写真撮り忘れです(^_^;)

お湯を沸かし、氷を用意する、という一手間がかかる分、出来立てのアイスコーヒーは最高♪

やっぱり、ドリップパックの形が美味しさのポイントだと思います。

あー、これ、もっと飲みたいです。

水出しアイス珈琲の美味しさにハマっています♪

2015-07 icecoffee7-min

こちらも前回の購入時にプレゼントで1袋(10パック入り)頂いたものです。

「マイボトル用」と書いてあり、1袋で250ml用のマイボトルに1袋と200ccのお水を入れれば、2時間でアイスコーヒーができるという超便利パック。

2015-07 icecoffee8-min

アルミパックの大袋に、10パックが入っています。

このメッシュの袋、手触りがとっても柔らかなのに、水出し後も袋がしっかりしていて粉がこぼれる事は全くなかったです。

2015-07 icecoffee9-min

私はマイボトルにアイスコーヒーは持ち歩かないから、自宅で普通に水出しアイス珈琲を作ってみました。

600ccぐらい入るルピシアのガラスポットを使ってます。

最初2袋に対して定量の水400ccで作ってみたら、思っていたより濃く出来たので、その後はこの写真のように、パックを入れて、ポットがいっぱいになる位のミネラルウォーターを入れて作りました(お水は500cc位)

2015-07 icecoffee10-min

2時間経過すると、こんな風にしっかりした濃さの水出しアイス珈琲ができます。

ホットでドリップするタイプのアイス珈琲に比べて香りは劣りますが、味は負けていません!

2015-07 icecoffee11-min

いかがですか??

水出しでも、とっても美味しそうでしょ(*^^)v

淹れ方も飲み方も「選ぶ楽しみ」があるカフェ工房

こうやって3種類、全部飲み比べてみると、それぞれの良さと便利さがよく分かりました。

ギフトに贈るなら、相手の飲み方を選ばないボトル入りがオススメなのも納得!

そして、アイス珈琲でも香りと味に拘りたい場合は、絶対カップオンタイプで出来立てがオススメ☆

簡単に、いつでも美味しいアイス珈琲が作りたい分量作っておける水出しアイス珈琲は、自宅用でもベストチョイス!

プレゼントで頂いた2品もカフェ工房の人気商品、納得の同じでした。

珈琲は人によって求める「濃さ」や「コク」が違いますよね。

私はどちらかというと、胃に重くないけど、コクと香りが欲しいです。

そんな方にはカフェ工房はオススメだと思います。

深くて苦いタイプとは違う、クリアで透明感があるアイス珈琲、この夏のイチオシですヽ(^o^)丿

▼▼カフェ工房公式HPはこちら▼▼

広島発!コーヒー鑑定士がお届けするコーヒー(ドリップコーヒー)&紅茶の通信販売専門店カフェ工房



スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

フォローする