誕生日はサプライズのピクトケーキ♪スマホ写真がケーキになる話題のお味試食会

好きな写真をケーキにできるピクトケーキは、スマホ・PCから簡単に注文できるオーダーケーキ店。SNSやインスタでもアップ数急増の大人気のケーキです♪

ピクトケーキ

ピクトケーキのことは知っていても、「写真ケーキって味はどうなの?」と思っている人も多いかも!

今回ピクトケーキの実物を見られる機会を頂いたので、試食してピクトケーキを味わってきました♪

スポンサーリンク

ピクトケーキ 写真ケーキってどんなケーキ?

ピクトケーキは、思い出の写真やイラストなどを食べられるケーキにしてくれるオーダーメイドケーキサービス

特に誕生日記念日のケーキとして人気が高く、スマホやPCから好きな写真でオリジナルケーキを簡単に注文できる手軽さとサプライズギフトとしても喜ばれています。

SNSインスタで人気の理由は、そんな「驚き」のあるケーキだから。

私も今回初めてピクトケーキの実物(上の写真)を見て、写真部分のリアルさにびっくりしました!

ピクトケーキと分かって見てもこれだけ驚いたのですから、突然このケーキが届いたらサプライズ感はもっとすごいだろうなと思いました。

この写真の部分、何でできていると思いますか?

実は、お砂糖ベースの食べられる「甘いプレート

食用インクと専用プリンタで写真を転写するという特殊技術が使われています。

だから、リアルな写真がそのまま食べられる写真プレートになるんですね。

「写真ケーキ」の謎が解けました!

ピクトケーキはサプライズだけのケーキしゃない!北海道のパティシエが全て手作りしている!

ピクトケーキは、四角いスクエア型の生クリームベースのフレッシュケーキ。

生クリームチョコレート2種類から好きな味を選びます。

原材料にもこだわり、北海道の工場で注文を受けてから製造され、冷凍された状態で配送されます。

なんと、ピクトケーキはパティシエが1つ1つ手作りしているんです!

この写真、ケーキのサイド部分を見てみると、優しい手作り感を感じませんか?

北海道のフレッシュな生クリームがたっぷり使われた味をそのまま届けられるように、3Dショックフリーズという急速冷凍方法が使われているそうです。

土台はスポンジの間に生クリームといちごのスライス。

スクエアの四角いスタイルがとってもおしゃれ

ベースのフルーツと生クリームたっぷりの美味しいケーキの上に写真プレートがデコレーションされている、これが「ピクトケーキ」なのです。

ピクトケーキはスマホ写真もそのままオーダーできる!

ピクトケーキの注文方法はとても簡単、3ステップ

【1】ケーキのサイズを選ぶ(3サイズから1つ)

【2】味を選ぶ(2つの味から1つ)

【3】写真を選ぶ(お好きな写真どれでも)

ピクトケーキ ネット注文の人気No.1は2~4人用の「ミニ」&「生クリーム」

ケーキのサイズは3種類「ミニ、シングル、ダブル」から好きなサイズを選びます。

1番オーダー数が多いのは、2~4人用の「ミニ」

3サイズのケーキは高さが同じです。上の写真は私が見させていただいた、5~9人用「シングル」9人でもたっぷり食べられるボリューム感!

シングルとミニは高さが同じ、少人数ならミニがちょうど良さそう♪

■【ミニ】2~4人用(約6号)
ケーキ:15 × 15× 高さ 6cm
写真:7 × 7 cm
内箱:22 × 22 × 高さ 12cm
外箱:28 × 28 × 高さ 23cm

■価格 3800円(税抜)

■送料 864円

■合計4,968円(税込)

▼※公式HP参照

<シングル>5~9人用(約7号)
ケーキ:17 × 17 × 高さ 6cm
写真:9 × 9cm
内箱:22 × 22 × 高さ 12cm
外箱:28 × 28 × 高さ 23cm

<ダブル>10~16人用(約8号)
ケーキ:22 × 22 × 高さ 6cm
写真:13 × 13cm
内箱:28 × 28 × 高さ 12cm
外箱:33 × 33 × 高さ 23cm

ピクトケーキの外箱はこちらです。

ケーキは高さがあるので、外箱も大きめ。

赤い厚紙プレートに乗った状態で届くので、そのままカットすることができます。

土台の赤プレートはピクトケーキのロゴ入り、おしゃれです♪

ピクトケーキを初めて食べました!ベースケーキも写真部分も、丸ごと美味しくてビックリ♪

ピクトケーキ、とってもきれいなカット面。スポンジ・クリーム・イチゴが美しい層になっていています。

カットが難しそうですが、お湯で温めたナイフを使うとこんな風にきれいにカットできるから安心。スクエア型だからカットしやすい♪

★カットのコツは公式HPにも書いてあります>>ピクトケーキ

ケーキのスポンジは層になっていて、イチゴのスライスがたっぷり!

トップにオレンジ・もも・キュウイなど数種類のフルーツ。イチゴがかなりたっぷり使われてました。

外側もシャルロットケーキのようなソフトスポンジが付いていてカットしても崩れにくい構造に。ケーキは倒しても立てたままでも、どんな大きさにカットしてもスタイルいいですね。

早速、食べてみました!

一口食べて冷凍のケーキだとは思えないくらい、普通のショートケーキのように美味しい~☆

フワフワしているけどスポンジは重量感があり、クリームもフルーツもバランス良く乗っているので食べ応えのあるケーキです

クリームは甘すぎないから、ワインやシャンパンと一緒に食べても合うと思います。

イチゴのスライスが大きめで均等に入っているので、当たり外れなし♪

写真部分は、印刷された画像がとてもリアルでびっくりしましたよ。

食べる時にじっくり観察してみると写真プレートは厚みがあって、それ自体がスポンジと一緒にケーキの層になっている一体感あり。

プレートは柔らかめの甘い味。砂糖菓子というよりはミルクチョコプレートのようなクセのない甘さです。

けして甘過ぎず、一般的な誕生日ケーキに付いてくるプレートより断然美味しかったです。

話題性と意外性のあるピクトケーキは、想像を覆してくれるような美味しさでした。

チョコレートも試食しましたが、こちらもチョコだからといって重すぎない生クリームたっぷりのチョコクリームが美味しいスポンジとフルーツを引き立ててくれる優しい味でした。

誕生日・記念日・女子会などいろんなシーンで喜ばれているのが分かりました。

ピクトケーキ キャラクターケーキとキャラフレーム☆カワイイ美味しい喜ばれるケーキ

「注文したくても、良い写真がない、、」という場合も大丈夫!

ピクトケーキは写真を使わなくてもケーキが注文できます。

お子様や女子会で喜ばれているリラックマやLINEキャラクターなど人気のキャラのケーキもオーダーOK!

【キャラクターケーキ リラックマ】

【キャラクターケーキ】

キャラクターがとってもリアルに印刷されているから、箱を開けた瞬間に盛り上がること間違いなし♪

見たことのあるキャラクターでも、デコではなく写真ケーキなのでリアルさは想像以上。

ピクトケーキが販売権利を持っている人気のキャラクターは、かわいくて選ぶの迷いそう!

キャラクターケーキのシリーズは、キャラフレームもあります。

スマホやデジカメで撮ったお子さんの写真をキャラフレームにしたケーキが注文できるのです。

こちらもお誕生日にとっても人気☆

話題のピクトケーキ、サプライズなケーキの味と食べられるリアルな写真プレートにいろいろビックリさせられた貴重な体験できました。

クリスマスにもお誕生日にも、とっても喜んでもらえるサプライズなケーキ、インスタなどで楽しいシーンも検索してみてね!

▼詳しくはこちら▼

全国配送、ケーキの宅配はクリックオンケーキ