ブランディアの査定結果にびっくり!夫の古いダウンと私の23区はどっちが高い?

2014-12 brandear1

急に寒くなってきました(>_<)

本格的な冬に突入する前に、先月早めに私達夫婦の洋服も衣替え。

コートやセーターも出して、冬の準備はOK(*^^)v

こういう時に、洋服も見直し必要ですよね。

早速、数年着ていない洋服をブランディアで2枚買取してもらいました(^^)/

今日は、そのお話です♪

スポンサーリンク

ブランディアから空の段ボール箱が届く!

2015-11 brander2-min

今回は私の23区の冬用ジャケットと夫のロングダウンの2枚。

宅配査定申込画面で、段ボール箱は大サイズを注文しました。

(箱のサイズは、小・中・大から選べます)

大きい箱だから、折りたたんだ状態で宅急便で届きます。
(クロネコヤマトの宅急便です)

2015-11 brander3-min

ブランディアの大サイズ段ボール箱は、結構大きいです(^_^;)

箱を組み立てた写真載せてみました。

申し込み書類はA4サイズ、箱の大きさと比較してね。

前回の申込が中サイズ

↓ ↓

【CHANTO(ちゃんと)】は働く女性やワーママを応援している月刊誌。仕事も家事も「ちゃんと」したいですよね! ...

前々回の申込時が小サイズ

↓ ↓

「パリ10着本」を買う前に、昨夏こんまりさんのお片付け本「人生がときめく片付けの魔法」 を買いました。2011年の1月に初...

中には、いつものようにプチプチと査定申込書類が入っています。

段ボールボックスが届いたら、買取してもらたい物を入れてブランディアへ送る!

2015-11 brander5-min

私は23区の冬用ジャケットを出しました。

6、7年前に買った物で、紺のワンピースと組み合わせて小学校の卒業式にも着たし、通勤にも使ってました。

でも、この3年は殆ど着ていません。

生地がしっかりしていて温かいのですが、丈が短くコート代わりにはならないのが残念。

お尻が隠れるようなショートコートだったらもっと活用できたのにな、、。

久しぶりに明るい所に出してみたら、表面の繊維の毛羽立ちがちょっと目立っていました。

擦り切れたりはしてないから、家庭用のゴミとして出すには忍びなくてブランディアに託すことに。

23区の上着(ジャケット)はブランディアの取り扱いアイテムになっています。

どんな査定結果になるかしらね??

2015-11 brander4-min

さらに、夫も古いロングダウンを捨てたいと出してきたので、一応ブランディアで買取可能アイテムかチェックしてみた所、取扱いアイテムである事が判明!

このロングダウン、息子が生後6ヵ月の時にデパートで買ったものです。

夫が真冬に寒い所へ出張することになり、急遽買ったから覚えていました。

当時ベビーだった息子は、只今高校男子ですから、、16年選手のコート!!

タグを見て見たら【Columbia(コロンビア)】という米国アウトドアブランドの商品でした。

買取の事で調べてみるまで、夫も全く知らずに着たの(^_^;)

ちなみに、16年前に買った時は3万円位だったと思います。

見た目もけっこう年季を感じるロングダウン。

まあ、10円でもいいよね、、ということで箱に詰めました。

夫のロングダウンと妻の23区ジャケットの査定結果は??

皆さまは、どんな査定結果が出たと想像してくださるでしょうか?

私の勝手な予想では、、

23区のジャケット⇒300円位

夫のColumbia(コロンビア)ロングダウン⇒10円

だって、、買った時期が全然違うし、最近あんまり男性がロングダウン着ないでしょ?

女性用の冬ジャケットの方が次のニーズがあるような気がしませんか?

ではでは、査定結果はこちらです(^^)/

↓ ↓ ↓

2015-11 brander1-min

良く見てーーーー!!

10円だったのは、私の23区だったの(;_:)

それも、状態が良くないということで、お情け「10円」

そして、なんとなんと、

夫のダウンが、2000円よ\(◎o◎)/!

これには、私もビックリだけど、夫が一番ビックリしてました。

査定結果メールが来て、ログインして結果を見て、すぐ買取申し込みをしたので、翌日には2010円がきっちり振込されてました。

当日、夫へ2000円渡したら、微妙に喜んでました(*^_^*)

意外や意外な結果でしたが、またまた買取査定の面白さを実感♪

こんな事例はきっと沢山あると思います。

「古いから買い取ってもらえない」なんて概念捨てましょうね!

「意外な物に意外な値段」が付くのが中古市場なのかもしれません。

改めて、私も何かを処分する時は、ブランディアの買取可能アイテムかどうか確認してから捨てようと思いました!

冬支度への衣替え、もしかしたら洋服ダンスからお宝が発掘されるかもしれませんよ!

そう思いながら季節の衣替えしても、楽しいかも(#^.^#)

ブランディアなら洋服1枚からでも買取査定してくれます。

遠慮せず、堂々と依頼しちゃいましょう!!

▼▼ブランディアの買取アイテムや詳細はこちら▼▼

CM放送中!ブランディア

▼洋服の買取りはこちらも人気♪▼

アパレルブランド高価買取 フクウロ

フクロウは、取扱いブランド検索がとても見やすいです♪
23区やセオリーなど取扱いブランド多し!
アパレルブランドの洋服をお持ちの方にはオススメ☆

ブランド品古着買取専門 ウルウル

売れないと思っていた洋服でも諦めないで!
衣替えの時期にオススメ☆

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

フォローする