ネスプレッソで冬期限定フレーバーカプセルを購入♪欲しかったあのプレゼントは完売で涙!

2015-12 nespresso1-min
<新宿高島屋のクリスマスディスプレイ>

ネスプレッソクラブからのお便りにつられて、今日お買物行ってきました。

もちろん、カプセルを15本購入すると頂けると言うプレゼント狙いですよ!

<パンフレットより>ネスプレッソクラブから2通のお便りが届きました♪クリスマスキャンペーンのお知らせと、冬季限定フレーバ...

せっかくですから、冬季限定フレーバーも試飲したくて、新宿へ。

新宿高島屋のネスプレッソブティックは午前中早い時間なのにお客さんが途絶えず。

でも、丁寧に試飲対応してくれましたよ(*^^)v

2015-12 nespresso2-min

冬期限定フレーバーカプセルは3種類。

1.チョコジンジャー

2.バニラアマレッティ

3.バニラカルダモン

ちょっと初感覚で飲んでみたかった「バニラカルダモン」をお願いしました。

2015-12 nespresso3-min

今回の3種類は、どれも【味わい深さ:6】

マイルドなエスプレッソカプセルです。

スタッフさんのオススメは、味の変化を3段階で味わう事、だそう!

【ステップ1】ストレートでまずは香りを楽しむ

【ステップ2】砂糖だけを入れて、珈琲の深みを味わう

【ステップ3】最後にミルクを追加して、驚きの味の変化を楽しむ

オススメの通りにやってみました。

ネスプレッソのフレーバーカプセルは、毎年とっても香りが豊かです!

「バニラカルダモン」はカルダモンの爽快感は控え目で上質なバニラの香りとコーヒーの深みで新しい感覚♪

何も入れないでストレートで飲むと、カルダモンのスッキリ感が引き立ちます。

砂糖だけを入れた時は、酸味が急に引き立って、カルダモンからバニラへシフト。

そして、ミルクを足すと、深いバニラのまろやかでエキゾチックな美味しさになりました!!

とても喜んでいたら、もう1つ試飲を勧めてくれました。

2カップ目は、【バニラアマレッティ】

甘い香りなのだけど、酔わせるような大人の甘み(←伝わるかな??)

これは、ビターなチョコなどにすごく合いそう!!

バニラが入っているフレーバーは確実にミルクとマッチするので、アイスラテにしても美味しいです。

2015-12 nespresso4-min

はい!

カプセル購入してきましたよ。

実は、ここで残念なお知らせが、、、。

ネスプレッソクラブからのお便りで限定プレゼントになっていたCUBUは、なんと昨日完売終了だそうです、、、。

期限は今日までだったから、まだあるかもと問い合わせせず大失敗\(◎o◎)/!

新宿高島屋店でも、昨日午前中に完売してしまったそう。

泣きそうになりました(-_-;)
15本買う気満々で行ったからちょっと拍子抜け。

良いんです、他の用事で寄れただけなので、もっと早く行けなかった私が悪い!

2015-12 nespresso5-min

気を取り直して、期間限定商品のフレーバーカプセル詰合せを買いました。

2015-12 nespresso6-min

冬季限定の3本に加えて、定番フレーバーの3本も入ってます(キャラメリート、チョカティーナ、ヴァニリオ)

これで、ラテを作るのが週末のささやかな我が家のお楽しみなのです(*^_^*)

2015-12 nespresso7-min

限定カプセルは、パッケージにキラキラ模様☆

2015-12 nespresso8-min

定番3フレーバーも、ストックあると安心です。

今日はちょっとおまけ写真も載せますね。

我が家のネスプレッソカプセル保存場所を初公開!!!

といっても、我が家の狭いキッチンの吊戸棚の一部ですけどね(^_^;)

ご興味あったらどうぞ

↓ ↓ ↓

2015-12 nespresso9-min

キッチン流しの右上の棚を開けたところ。

ここに、お茶関連をまとめています。

一番下は、日々飲んでいる珈琲、紅茶、日本茶、ジャスミンティー。

平日朝は普通のドリップコーヒー(只今、セールでまとめ買いしたKEY COFFEE)

紅茶は、ティーバックが缶に入っています。

2段目は、この位置がネスプレッソカプセルの定位置。

補充して、ちょっと安心。

なにせ、上に乗っているキャラメリートの最後の1箱がもうすぐ無くなる所だったから。

お隣のミッキーの缶は、以前お友達からTDLお土産にもらったクリスマス柄♪

中にはコストコで買っているスティックシュガーがぎっちり入ってます(^_^)

偶然にも高さがぴったりなのです!

クリスマス柄だけど、可愛いから1年中使ってます~(^^)/

右には、日本茶、麦茶、ガムシロップなどのストックを入れています。

この棚が、いつもいろいろ入っているとうれしいです。

さらに、おまけで、、

2015-12 nespresso10

高島屋で2杯もネスプレッソ飲んだのに、その後用事をいろいろ終わらせてお昼食べる時間がなくなり、駆け込みスタバで栄養補給!!

クリスマスブレンド、落したてで淹れてくれました。

疲れた時は、甘い物も必要ね。

このあと、パパっと食べて飲んで、さらに次の用事へ。

師走は用事が沢山ね、、。

忙しい時こそ、コーヒー飲むとホッとします。

ネスプレッソの話だったのに、私のコーヒーライフのお話になってしまいました(^_^;)

カプセルも補充したので、年末年始は安心です。

引きこもり決定の我が家です(涙)

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク