2015クリスマス料理はふるさと納税「御礼品」に助けてもらい、濃厚ケーキにはネスプレッソ♪

2015-12 xmas1-min
今日は、クリスマスイヴ☆

我が家は、祝日の昨日に簡単クリスマス(^.^)

凝ったメニューはもう作りません。

ケーキも焼きません。

そんな我が家のシンプルクリスマスの食卓、ちょっと覗いてみますか??

本当に、シンプルですよ!

スポンサーリンク

ふるさと納税 北海道えりも町のスモークサーモン食べました♪

2015-12 xmas2-min

メニューは、ふるさと納税の御礼品に助けてもらいました。

先日の北海道えりも町のスモークサーモン!

ふるさと納税、駆け込み「ふるさと納税」続いています!第8弾は第7弾と同じ「北海道えりも町」にしました。今回は...

クリスマスとお正月用に使いたかったのです♪

解凍して、並べてただけ。

スモークサーモン、一切れが厚いの!

上質なサーモンです(*^_^*)

素材の良い物は、そのまま食べるに限りますね。

ふるさと納税 北海道十勝「よつば」のカマンベールも食べました♪

2015-12 xmas3-min

そして、北海道十勝のよつば「カマンベールチーズ」もこの時のために残してありました(^.^)

バターも他のチーズもフレッシュでとっても美味しかったからカマンベールも期待大♪

ふるさと納税の御礼品が、また届きました!第6弾の寄附金納付先は、北海道の音更町(おとふけちょう)です(^^)/ ふるさと納...

一見普通のカマンベールと同じように見えますが、

一口食べるとその違いがハッキリ!

2015-12 xmas5-min

弾力あって、味はとってもミルク感が濃厚♪

材料のミルクの新鮮さをギュッと閉じ込めたような美味しいチーズです。

塩分控えめだからミルク感が引き立ちます。

十勝のめぐみに感謝しなきゃね!

2015-12 xmas6-min

チーズはそのまま、好きなだけカットして食べてもらいました。

スモークサーモンはローストビーフと一緒に並べて。

一切れ食べて、その味わいに大満足ヽ(^o^)丿

こんな美味しいスモークサーモン、御礼品で頂けてよかった。

生臭みもなく、サーモンの旨みが詰まっているような味でした。

2015-12 xmas4-min

チキンも、ちゃんとオーブンで焼きましたよ。

お肉にタレが付いていたから、オーブンでからめながら焼きました。

骨の持ち手は、私が折り紙で作ったから変です、スルーしてください(-_-;)

あれ??

ペンネも一皿作ったのに、写真がないです、、。

既に酔っぱらっていたと思われます。

昨日はフランス産スパークリングの白を飲みました。

競馬の何十周年かの記念のボトルみたい(夫が以前買ったものです)

濃厚ケーキにはネスプレッソでエスプレッソ♪

今年のクリスマスケーキは、チョコ好き男子チームのリクエストで濃厚なザッハトルテを注文しました。

ワンホールで食べたかったんだって(^_^;)

チョコ好き男子チームは、2切れずつ食べてました。

2015-12 xmas7-min

濃厚なチョコレートケーキには、もちろんエスプレッソ♪

ネスプレッソのカプセルも準備万端ですから、お好きな味を選んでもらって。

2015-12 xmas8-min

夫は「ヴァニリオ」

息子は「チョカティーノ」

私は冬期限定カプセル「チョコジンジャー」

2015-12 xmas9-min

ネスプレッソならボタン一つですから、息子でもエスプレッソ淹れられます。

豊かな香りがキッチンとダイニングに漂ってました。

2015-12 xmas10-min

美しいクレマ、見ているだけでも美味しそう♪

濃厚なケーキの後には、エスプレッソがやはり合いますね。

豪勢なメニューは何もありませんが、久しぶりに家族揃ってゆっくりディナーでした。

こうやって、3人でクリスマスケーキ食べられるのは、あと何年かな。

以前は、料理やケーキも頑張って毎年いろいろ作っていましたが、もうしません。

ケーキも家族が好きな物をお取り寄せする方が喜んでもらえるから、それで良し!

そんな地味な我が家の簡単クリスマスのお話でした(#^.^#)

◆ふるさと納税、初めてみませんか?◆

WEBでふるさと納税!さとふる