ロフト展示会☆バイヤーおすすめ折り畳みドアハンガー&伸縮シューズラックで空間活用♪

12/9(金)の「ロフト生活情報局」展示会は、大掃除用品からキッチン調理器具・収納アイテムまでバイヤーおすすめアイテムばかり!

前回の記事はキッチン家電でしたが、今回は「空間活用できる収納用品

12月9日(金)開かれた【ロフト生活情報局】展示会に行ってきました♪大掃除用品・キッチン家電・調理道具・収納...

収納用品は世の中に沢山売られていますけれど、ロフトバイヤーの一押しは素材と構造にこだわった老舗メーカーの商品。触ると違いが分かる!そんなアイテムご紹介します。

ロフトネットストア

スポンサーリンク

ロフト生活情報局 空間活用!折り畳みドアハンガーでスマート収納♪

収納用品の展示も沢山♪その中でもクローゼット収納や靴収納のアイデア用品は、どこにでもありそうで、実物を手にすると「あれ?違う!」と思える商品ばかり。

さすが物選びにこだわるロフトバイヤーのおすすめ商品!と納得の数々。

まずは、空間活用がシンプルで機能的にできる「ドアハンガー」シリーズ。

狭い空間でもドアの上部を利用して、収納する場所をすぐ作れるアイデア商品。

上の写真のアイテムは老舗メーカー「山崎実業」のスタイリッシュな収納シリーズ。

クローゼットや部屋のドアに引っかけるだけで、あっと言う間に収納空間が生まれます。バックなどは、下に置きがちな小物の代表。床置きしてしまうとかなり場所をとるだけでなく、形も様々。ドア上部の空間を上手に活用すると、バック選びも迷わない♪

↑上写真に写っているドアハンガーは、

横幅が広いタイプ⇒ドアハンガースマート ワイド

縦型のタイプ⇒ドアハンガースマートロング

小さな縦1本は⇒折り畳みドアハンガー

写真だけみると、特徴が分からないと思います。でも実際手に持ってみると、しっかり重みがあり構造が細部までこだわって作られていることが分かります。山崎実業はもともと金属加工のメーカーでその技術を生かしてインテリア用品を作るようになったそう。現在ではおしゃれでスタイリッシュ&機能的なインテリア小物メーカーとして、名前は知らなくても商品を見ればご存じの方も多いはずです。

こちらは「折り畳みドアハンガ-」

>>折り畳みドアハンガー
白と黒、2色がすっきりモダンなスタイル♪

折り畳んだ状態でドアに引っかけ、使いたいときに開くとハンガーになります。

開くだけ、本当にシンプル!

でも、構造がしっかりしているからコートやシャツを掛けておくことが出来ます。波打っている部分がハンガーホルダー。波形の部分もエッジが美しい加工です。折り畳みハンガー自体に重みがあるから、洋服を掛けても安定感あり!

これを使えば、冬の来客時もコートを置く場所に困りませんね。

アイロンしたシャツを置いておく場所として使ったり、雨の日に濡れたジャケットを掛けて置いたり、使い方はフレキシブル。

使わない時には、フックを戻し、L字型⇒I字型へ戻すだけ。そのままドアに掛けておけばいつでもすぐ使う事ができます。

現在ロフトの収納用品売れ筋ランキングトップ4位の超売れっ子人気商品♪

品切れ前にチェックしておいてくださいね!

ロフト生活情報局 下駄箱のスペースも有効活用♪伸縮シューズラックですっきり収納

下駄箱の収納、みなさんどうしていますか?

玄関が、いつも靴で溢れているご家庭も多いかも!

家族が増えれば靴も増えます。

下駄箱の限られたスペースがギュウギュウだったら要注意。玄関は埃も入るし、風通しが悪いと靴にカビが生えてしまうことも(>_<)

大掃除をするこの時期に、下駄箱すっきりさせて置きましょう。

とっても優秀な「伸縮シューズラック」のシリーズをご紹介します。

こちらもいくつかラインがあり、どれも先ほどご紹介した「ドアハンガー」メーカーの「山崎実業」の製品。ドアハンガー同様、持ってみると重さがあって靴を乗せても構造が崩れない本格派!

小さく見える伸縮シューズラック、持つとずしっと重みがあるほどです。プラスチックのシューズラックを使った事ある人がこれを持った時に、びっくりするほど重厚な作りだと分かって頂けると思います。

こちらは、「伸縮シューズラック」のシリーズ。

下駄箱のサイズに合わせて長さを伸縮する事ができる優れもの。

1番狭い幅で置いてみると、とても小さく見えます。女性の靴なら2足分の幅ぐらい。

両端を持って引き伸ばすと、倍ほどの幅に伸ばせます。下駄箱のスペースに合わせて幅を自由に調整できるから、人気が高いアイテム。

伸ばした状態がこちら。男性用の革靴がゆっくり3足置けるぐらいの幅。

上段と下段で靴を収納できるから、2倍の空間活用!再度の構造もすっきりしているから、下駄箱の空いたスペースを有効活用できますね。

もう一つ、人気アイテムがあります。

>>下駄箱中 伸縮シューズラック フレーム

背が低いタイプで、マンションなどの狭い下駄箱の中も空間活用できる伸縮式シューズラック。

↑上の狭い幅から、広げると↓こんなに広い空間が上部にできる。

台としても使えるシンプルな色と形。

カラーは、どのシリーズもホワイト(白)とブラック(黒)の2色展開。

白は空間が広く見えます。

黒は、靴を置いても汚れが気にならないメリットあり、総じてブラックを選ぶ人いとメーカーの方からお話も聞けました。

こちらもロフトネットストアではバイヤーおすすめ商品としてピックアップされているため「下駄箱中 伸縮シューズラック」は人気高し!ブラックは現在品薄です。ご注意くださいね!

ロフトネットストアは、12/10(土)~12/25(日)まで「FLYING SALE中です。話題の人気商品もプライスダウンされていていたり、一見の価値ありですよ。

バイヤーおすすめ商品も、要チェック!!

▼詳しくはこちら▼

\MAX80%OFF/在庫一掃SALE開催中!ロフトネットストア

ロフトネットストア

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

フォローする