食器棚の大掃除「超電水クリーンシュ!シュ!」すっきりキレイ♪

3連休は、食器棚の大掃除もしました!

全部食器を出して、棚や中のお掃除をして、ついでに出した食器は全部洗って乾かしました(^^)/ これで気持ちよくお正月も迎えられます。大掃除が一つずつ終わっていくと気持ちもスッキリしますね♪

「超電水クリーンシュ!シュ!シュシュ」と「パルスイクロス」をロフト展示会のお土産で頂いて、大掃除に大活躍中です。

スポンサーリンク

「超電水クリーンシュ!シュ!シュシュ」冷蔵庫や食器棚など洗剤を使いたくない場所もすっきりお掃除&除菌もできる優れもの

油汚れにも手垢などの汚れも、シュッと一吹きするだけでサッと汚れが落とせる優秀なお掃除アイテム「超電水クリーンシュ!シュ!シュシュ」

ご紹介した時の記事にも書いた通り、「超電水クリーンシュ!シュ!シュシュ」は洗剤ではありません。だから冷蔵庫や電子レンジなど食べ物を保管したり調理する場所にも安心して使えます。

ロフト生活情報局展示会では、大掃除に役立つお掃除アイテムもたくさん見ることができました♪大掃除にはその場所にあったアイテムを使うこと...

アルカリ水ですから、二度拭きもいらないんです♪

冷蔵庫だけでなく、食器棚のお掃除にも使ってみました。

我が家の食器棚は2箇所にあります。

1箇所はキッチンのバックカウンターの戸棚。

もう一つは、リビングにある大きなガラス扉の家具。

キッチンのバックカウンターは鏡面加工でホワイト。手垢が目立つんです!

「超電水クリーンシュ!シュ!シュシュ」を使ったら扉内側に付いた薄い手垢の黒ずみや、鏡面の指紋などがとてもキレイに落ちました♪

二度拭きがいらないのは、本当にラクです。

それに食器棚の中に強い洗剤は使いたくなかったので、臭いも何もない「超電水クリーンシュ!シュ!シュシュ」は本当にキッチンで使いやすいお掃除アイテムだと思います。

(※今回写真を撮ったのはリビングの家具の中ですが、注意書きに使えない場所が書いてあります。水拭きできない木製の家具には使えませんが、我が家の古い家具は普段から水拭きと洗剤でお掃除してしまっているので平気でした)

スプレー部分は、吹き出し部分が二つ選択できます。

大きい三角マーク▲に合わせると、霧吹きのように広い部分に使いやすいです。

細長い三角▲マークに合わせると、ポイントを絞って吹きかけることが出来ます。

食器棚の隅って、けっこうホコリがたまっていたり予想より汚れていませんか?

全体を拭き掃除するときには、乾いたフキンにたっぷり霧吹きして使った方が早くお掃除出来ました。

キッチンのいろんな場所で「超電水クリーンシュ!シュ!シュシュ」と「パルスイクロス」を使ってみたところ、我が家の場合は「パルスイクロス」はレンジフードのお掃除に合っていると思いました(←この記事は改めて書きますね)

「超電水クリーンシュ!シュ!シュシュ」は広い箇所にどんどん使えるし、半透明の容器だから中身が減っていくのがよく見えます。お掃除してみると、この減りを見ることがモチベーションアップに繋がるように思いましたよ(*^_^*)

★詰め替えパック【超電水クリーンシュ!シュ! 詰替用 1000ml】
icon

詰め替えパックは1リットル入りだから、たっぷり使えますね♪
大掃除で食器棚を掃除するときに全部食器を出したので、見直しの意味も込めて使っている食器も使っていない食器も全部手洗いしました!

これは、なかなか時間がかかる作業(^_^;)

でもね、食器も見直さないとドンドン増えてしまうから、この機会に洗うか洗わないか判断して少し数を減らしました。

減らしたのは、茶碗蒸しセットとガラスティーポット&ウォーマー。

この1年、出番が無かったかな、、、たぶん去年も(^^;)

かさばる食器が少し減り、お掃除もしたから気持ちもスッキリ!

洋食器を洗って乾かして、並べてみた写真がこちら↓

どど~ん

写真を見返してみたら写っていない食器4枚あったことに気づきました!

ずいぶん減らしたのに、洋食器だけでまだまだ沢山ありますね、、。

全体写真を撮るのは難しい!

椅子に乗っても写りきらない~

お客様用とか区別せず、全部普通に使っているものばかり。

食洗機に入りにくい食器は、私の場合は出番が少ないかも。

食器も全部洗ったから、気持ちよくお正月迎えられます。

使っていない食器も時々洗うとピカピカになって気持ちいいですよ♪

皆さまも、大掃除あと少し頑張ってくださいね!

私も頑張ります~(^^)/

▼お掃除用品の詳細はこちら▼

>>掃除がすっごい楽になる洗剤!「すっごいシリーズ」はコチラ

ロフトネットストア