2017年の初買いは今年もPRESIDENT♪「お金のいい話」ふるさと納税・株主優待・クレジットカード

皆さま、初買いは何にしましたか?

福袋はネットでも大盛況ですね♪

私も元旦&2日とあちこちお買物へお出かけしたものの結局買った物は「PRESIDENT2017年正月特別版」1冊でした(^_^;)

スポンサーリンク

PRESIDENT 2017年正月特別版は「お金のいい話」すぐ活用出来るアイデアいっぱい♪

PRESIDENT2017年正月特別版の表紙は招き猫。開運招福♪

テーマは「お金のいい話

大人の資金活用方法のアイデアがいっぱい載っていました♪

PRESIDENT (プレジデント) 2017年 1/16号 [雑誌]【電子書籍】[ PRESIDENT編集部 ]

ふるさと納税や株主優待を活用した暮らし方、クレジットカード最強の18枚、など普段の暮らしで使っているものを更に1歩踏み込んで「活用度アップ」をしたいと思っている人には役に立つと思います。

難しい事は書いていないけれど、コンパクトに1冊にまとまっているのがお正月特別版のいいところですね。

そう言えば、去年も初買いはPRESIDENTだった!

遅くなりましたが、今年もどうそ宜しくお願いします(*^_^*)毎年恒例の年明け連続勤務も無事終了!やっとゆっくり過ごせます~...

ふるさと納税も仕組みが分かると、こんなお得なシステムは無いのでは?と思える制度ですよね。

あんまりお得すぎて、制度が厳しくならないことを願いつつ、今年のお正月は去年以上にふるさと納税の恩恵を受けた我が家です(*^_^*)

<2017我が家の元旦、ふるさと納税でお正月♪>

おせち三段重セットもお酒もイクラも数の子も、全部ふるさと納税のお礼品で頂いたものです。

控除限度額の範囲内なら、トータルの自己負担は、たった2000円

★最初は控除限度額を確認しよう控除シミュレーション

ふるさと納税の寄付金控除だけの場合、本当に最終的な自己負担額は2000円になるように出来ている優秀な制度です。

(我が家は去年の確定申告でその他申告や控除等があったものの、実質負担額は3000円以下でした。※複数の控除申告している方はぴったり2千円にはならないそうです。ふるさと納税セミナーでお話聞きました)

ふるさと納税は、お礼品を選ぶ楽しさと、お礼品が届いた時のうれしさ、お礼品を食べたり使った時の喜び、いろんな楽しみ方ができます。

株主優待も楽しく活用させて頂いています。株式投資はこのブログに書いてある通り、私のような普通の主婦でもコツコツ続けていくと楽しめる趣味の一つだと思います。

やはり「楽しく」ないと、長くは続かないですよね。

★株主優待の過去記事こちら

この正月特別版のPRESIDENTが「最強の18枚」として紹介されているカードの中に、私も使っているdカードとビックカメラSuicaカードも載っていました!

この2枚のカードももっと活用出来たらいいな、と思っていた所だったから正月特別版PRESIDENTを買って良かったです♪(←リビングに置いておいたら息子まで読んでおりました)

私は節約は苦手。だからブログで節約術のご紹介はできないですが、毎月予算内で生活するようにしています。

節約は苦手でも「今あるお金を有効に生かす方法」を考えるのは大好き♪

食生活も実生活とは切り離せないことばかり。

お給料がどどーんと上がる時代ではないですし、我が家は教育費もうなぎ登りの真っ最中。

PRESIDENTお金のいい話」はお正月の今だから、頭をすっきり整理するのにも役立ちました。

2017年は、ふるさと納税・株主優待・クレジットカードをもっと活用出来る方法を少しずつ実践したいです♪

今年も一緒に頑張りましょう!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

フォローする