スティック型携帯ハサミ「スティッキールボーテ」大人女子の化粧ポーチに入っていたら絶対便利♪

あのスティック型携帯ハサミのスティッキールに、大人女子向けの新アイテムができたんです♪

新作「スティッキールボーテ(STICKYLE beaute)」はまるでコスメみたい!

>スティックはさみ STICKYLE Beaute(スティッキールボーテ)
icon

1月下旬からロフトで先行発売される事が決定♪発売に合わせたイベントも盛り沢山☆

顔面偏差値75,今話題のダンスボーカルグループ「Da-iCE」とコラボしたスティッキールボーテ。新作展示会で早速チェックしてきました(^^)/

スポンサーリンク

新発売スティッキールボーテ(STICKYLE beaute) 4つのおしゃれなこだわり♪

>スティックはさみ STICKYLE Beaute(スティッキールボーテ)
icon

スティッキールは2011年に発売されたスティック型携帯ハサミ。

>>スティッキール
icon

STICK(棒)×STYLE(姿)の2語から名付けられたSTICKYLE(スティッキール)

ペンケースに入れて持ち歩けるスタイルは、プリントや紙類を切る機会が多い学生さんがメインのユーザー。学校は何かと紙を切ることが多いですからね。

新発売のスティッキールボーテは、大人女子向けにこだわって作られた特別なスティッキール。化粧ポーチに入れて持ち歩けるよう従来のスティッキールより更に一回り小さくなり、おしゃれなデザインで新登場♪

並べて比較してみると、大きさやデザインの違いが一目瞭然!

従来のスティッキールだって小さいけれど、もっと小さく軽くコンパクト。

「Da-iCE」のパネル、かっこいいですね♪

5色展開のスティッキールボーテにはこだわりがいっぱい。

特にこだわった4つのポイントを聞いてきました。

スティッキールボーテ こだわり①コスメみたいなパール塗装とゴールドリボン

見た目はまるでリップグロスかルージュみたいに見えます。

グリップとキャップの細かなパール塗装が上品な印象で、アクセントのゴールドリボンが大人感を引き立てます。パール塗装が優しく、煌めくけど派手じゃないから年齢問わず持てる上品感があり。

可愛い雰囲気のピンクからクールスタイルのホワイトまで、5つのカラーから選べるのが嬉しいですね☆

スティッキールボーテ こだわり②化粧ポーチに入るコンパクトスタイル

スティッキールボーテを初めて持ってみたら、その軽さと小ささに驚きました!

「はさみ」なのだから小さくなってもそれなりの重さはあるだろうと思いきや、私のリップグロスよりずっと軽かった(^_^;)

大きさ比較のためにドトールバリューカードを並べてみました。カード1枚の幅に5本以上並べられます。大きさのイメージ伝わって頂けるかしら??

スティッキールボーテ こだわり③小さくても切れ味抜群!内側カーブ刃で硬い洋服タグも滑らずチョキン

キャップを外すと、スティッキールボーテのハサミ部分が出てきます。持ち手は広げなくても内蔵バネで自動で開きます。キャップを開けてすぐ切れるんですね。

「小さいはさみって、切りにくいんじゃないの?」って思いませんか?

私もそう思ったので、すぐ試し切りさせてもらいました。

そしたら、スパッと切れ味抜群!!

予想以上の切れ味に嬉しくなってチョキチョキ♪この紙もコピー用紙より厚めだったのに、とってもキレイに切れるんです。

刃先は写真のように小さいですから、1度のチョキンで切れる長さに限界はあります。でもこのスパッと感はこのサイズからは想像できないかも(*^_^*)

小さく見えても刃先にこだわったスティッキールボーテ。片側カーブ刃で円筒状のヒモなどが滑らずにカットできるよう工夫されているんです。

大人女子のはさみを使う機会は、学生さんの用途とは大きく違います。

大人女子の「はさみ」用途のアンケートで上位5位は、

1.タグを切る

2.洋服のほつれを切る

3.商品の袋を切る

4.プリントを切る

5.クーポンを切る

全てに当てはまらなくても、外出時に「はさみ欲しい」と思った事、大人女子の皆さまならきっとあると思います!

私でさえ、2位「洋服ほつれ」と3位「商品袋を切る」は度々思った機会あり!

毎回は使わないけれど、化粧ポーチに入っていたら絶対便利ですよね。

スティッキールボーテ こだわり④内蔵バネとミラー仕上げの研磨加工で美しい外観

従来のスティッキールを使った事のある方ならお分かりかと思いますが、今までのスティッキールは、刃の開閉バネが外側に出てしまっています。開閉に大切な部分ですが、外観的におしゃれではないのが残念な点でした。

スティッキールボーテは、外観にもこだわり強し!

おしゃれに見えない開閉バネをブレードに内蔵するデザインにしたのです♪

従来品は学生さんがプリント切る時に切りやすい大きさになっていて、わざとこのサイズなのだそうです。持ち手があまり小さすぎるとプリントが切りにくくなってしまうし、開閉バネを内蔵するにはコストがかかり単価が高くなってします。だから従来品は学生さんから支持を得ている商品なのですね。

ここに至るまでには、いろんな技術や工夫が必要だったそうです。小さくておしゃれでも、切れ味が悪い商品は作りたくなかったとメーカーであるサンスターの社員さんが説明してくれました。

大人の女性に持ち歩いてもらえるような素敵な商品を作りたかったそうです☆

直接メーカーの方からお話聞くことができて、またまた勉強になりました。

実物を見て触ってから、比較表を改めてみると「なるほど!」と思うこと多し。

4つのこだわりにこだわって作ったこのおしゃれなスティッキールボーテ、なんと開発担当者はイケメン男性社員の方なんですって!

頂いた資料ではご本人の後ろ姿だけで、ちょっと残念。

顔面偏差値は52です」とお伝えくださいとのこと。

いえいえ、後ろ姿でさえ、かなり素敵でしたよ(*^_^*)

顔面偏差値75のダンスボーカルグループ「Da-iCE」×スティッキールボーテ♪一緒にきゅん?してみませんか?

スティッキールボーテの発売記念イベントもいろいろ用意されていますよ♪

まずは、1月下旬に全国ロフトにて先行発売スタート!

そして、2/1~3/20までTwitterキャンペーンも始まるんです。

これは、顔面偏差値75のダンスボーカルグループ「Da-iCE」とのコラボ企画で、

「スティッキールボーテと一緒にきゅん?する写真をUPしよう」

というTwitterのキャンペーンです。

スティッキールボーテが一緒に写った写真が対象です。きゅんきゅん?する写真を是非UPしてみてくださいね!豪華な賞品が抽選で当たります♪

スティッキールは2011年に発売されました。顔面偏差値75のダンスボーカルグループ「Da-iCE」もデビューが2011年。同じ年月成長してきたスティッキールと「Da-iCE」はそんな関係らしいです(^_^)

2月上旬には発売記念イベントも開催予定。

小さくてもコンパクトでも切れ味抜群「スティッキールボーテ」

スティックはさみ STICKYLE Beaute(スティッキールボーテ)
icon

化粧ポーチに1つ入っていると大人女子度もアップしますよ。

洋服のほつれも、お菓子の固い袋も、バックからサッと出してすぐカット。これって絶対便利!

ロフトでの先行発売、どうぞお楽しみに♪

(※ロフト先行発売スタート後にリンクつけます。少しお待ちください)

▼やっぱり文具はロフト♪▼

【ロフトネットストア】毎日更新!人気商品ランキング

ロフトネットストア|ワナドゥ手帳

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

フォローする