【旅Vlog 】2021年12月 鹿児島・霧島旅行(YouTube)

九州
記事内に広告が含まれています。

2021年の鹿児島・霧島旅行はYouTubeに旅動画を公開しました。

コロナ禍での旅行が心配だったこともあり今回も日程は1泊2日です。

鹿児島を訪れたのは実に、25年ぶり!

その当時の記憶はもう忘れかけているけれど、この1年ずっと行きたいと思っていた霧島神宮に再び参拝できて自分の中で一区切りついたような気がした旅でした。

ブログの記事はまだ書いていませんが、YouTubeに先に動画をUPしました。

記事は少しずつ書いていきますので、また読んで頂けたらうれしいです。

今回の撮影・動画編集の環境についても記録を残しておきます。

旅の動画は、YouTubeのマフィンチャンネルでご覧ください。

YouTube: 2021年12月鹿児島・霧島 1泊2日旅 Vlog

2021年の鹿児島・霧島旅行は1本の動画でYouTubeにUPしてあります。

鹿児島・霧島旅 撮影・動画編集の環境

【撮影】iPhone11

【編集】LumaFusion(iPad)

今回から初めてiPhone11だけで動画撮影してみました。

それから動画編集は全てiPad(第8世代)で行いました。

現在、私のMacBook容量不足で最近Final Cut Proで動画編集すると一部の動画が静止してしまうエラーが起きてしまっているためPCで編集できず(涙)

今回の旅動画はデータが約3時間あり、iPadで少しずつ動画編集したので完成まで約2ヶ月かかってしまいました。

1泊2日の短い旅vlogではありますが、動画で一緒に旅をした気分になっていただけたら嬉しいなと思いながら動画編集しました。